なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


アニメコンテンツエキスポ2013

130331.jpg
昨年に続いて開催された新・春の一大大型イベント「アニメコンテンツエキスポ2013」に今年も参加してきました~
昨年はお仕事都合で日曜だけでしたが、今年は両日参加!
8ステージひたすらに見た昨年に比べると割とゆとりを持って、それでもステージ中心に見てきましたよ♪


[30日(土)]
地元始発で会場着8時すぎ~そのまま開場待機して9:15には入場。

10:30~11:00「きんいろモザイク」スペシャルイベント(WHITEステージ)
 出演:西明日香/田中真奈美/種田梨沙/内山夕実/東山奈央

当日キャスト発表に期待してみたら、入場早々に配られたショッパーでネタバレされたのでドキドキワクワクもなく…
若手中心のキャストで作品的には楽しみですね!
イベントはメディファクの拙い司会がひどかったものの、お絵描きリレーは各々の個性が出てましたね♪

11:30~12:00「ゆゆ式」ステージ(WHITEステージ)
 出演:大久保瑠美/津田美波/種田梨沙

ルミルミ+津田ちゃんだと「ゆるゆり」度が高くてひとり種田さんがかわいそうなことに…
OP初披露もあって、念願のタネダンスを見られました(笑)

15:00~15:30「波打際のむろみさん」ステージ(REDステージ)
 出演:田村ゆかり/水島大宙/中原麻衣/上坂すみれ/原田ひとみ/野中藍

博多弁をしゃべるキャラが多いだけに、ゆかりん・麻衣ちゃん・あいぽんと福岡出身のネイティブ声優3人そろえる万全のキャスティング!
スタッフの指令で終始博多弁で自然にしゃべるゆかりんを見られてキュンキュンしました♪

18:00~18:30「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」ステージ(WHITEステージ)
 出演:諸星すみれ/加隈亜衣/小松未可子/平尾隆之(監督)/近藤光

現役女子中学生の諸星すみれちゃんは初イベということで反応が初々しかったですね!
イベント内容は至ってまじめな映画紹介でしたが、ufotableということでクウォリティは期待していいですね!

[31日(日)]
2日目はのんびり14時すぎ会場入り~
香菜ちゃん出演の「ささみさん」「AURA」、そしてシクレ出演の神回シアターの「俺妹」も読めていたのにスルー…「AURA」はモニター越しで少し見ましたけどね。

15:00~15:30「ビビッドレッド・オペレーション」ステージ(REDステージ)
 出演:佐倉綾音/村川梨衣/大坪由佳/内田彩/内田真礼/earthmind 司会:吉田尚記

OPライブ→各々好きなシーン発表→EDライブ。
トークはりえしょんがいつもどおり暴走で持っていきましたね…なんか金朋臭を感じる(笑)
 
16:00~16:30「変態王子と笑わない猫。」ステージ(REDステージ)
 出演:小倉唯/石原夏織/田村ゆかり/梶裕貴/寺川愛美/高倉有加

キャラ紹介の後にラジオのワンコーナー公録。
梶君が持ち芸の「小学生は最高だぜ!!」で持っていきましたが、ゆかりんの「ギャルのパンティーおくれ」もなかなかいいツボをついてくる(笑)
ゆかりんとゆいかおりが並ぶんでるのにほとんど絡みがなかったのは残念。ゆかりんは初イベの高倉さんをしっかりフォローするお姉さんぶりも見せてましたね。

17:00~17:30「這いよれ!ニャル子さんW×俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」ステージ(REDステージ)
 出演:阿澄佳奈/喜多村英梨/松来未祐/大坪由佳/逢坂良太/赤﨑千夏/田村ゆかり/金元寿子/茅野愛衣

ニャル子×俺修羅のコラボで何をするのかと思ったら、各々コンビを組んで作品に関したクイズに答えてトーナメントを決めて、メインはあっちむいてホイ対決!勝利チームには沖縄旅行券プレゼント!
チーム分けはA:喜多村&田村、B:阿澄&赤﨑、C:大坪&茅野、D:松来&金元。
クイズの結果はCチームがスーパーシードでAチームがシード。
あっち向いてホイ対決は代表者同士の1回勝負で、まずはあすみんがひーちゃんに勝利!
続いてゆかりんVS千夏ちゃんの「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」対決は千夏ちゃん勝利でゆかりんがorz状態に崩れました(笑)
決勝はあすみんVS大坪ちゃんで結果は大坪ちゃん勝利!
クイズから何もしないのに優勝したかやのんは「愛衣ちゃん大勝利~!!」
ゆかりんは旅行券をペアと聞いてかやのんに「うちの嫁が~」と積極的にアピールしてましたね(笑)


そんな2日間計7ステージ参加しましたが、今年はゆかりんメインで回った2日間でした!
昨年は香菜ちゃん中心だったのに、今年はゼロだしね(笑)
来年はもう少し気楽に参加したいものです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«02 | 2017/03 | 01»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
