なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


Girlsih Party

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」自らを演出する乙女の会 presents
Girlish Party

日時:05/05(日)16:11~18:20
会場:オリンパスホール八王子
出演:逢坂良太/赤﨑千夏/田村ゆかり/金元寿子/茅野愛衣 MC:鷲崎健
130505.jpg



「俺修羅」初の大型イベント「Girlsh Party」に参加してきました…しかし八王子は遠かった。
「俺修羅」イベントは何気に出席率がよくて、今年はじめの大阪での平日イベント以外は参加してるんですよ!
今回はホールイベントということで、作品についてのトークはもちろんのこと、OP&EDのライブも楽しみにしてました♪

ステージはセンターにスクリーンと、左右にリボン型のカーテンがある以外は何もありませんでした。
座席は5列右側。

10分遅れで開演。
スクリーンにキャラクター&キャスト紹介のOP映像が流れてカウントダウンの後に女性キャスト4名登場!
各々キャラクターのイメージカラーを意識した衣装でゆかりんは真涼のブルー!

赤﨑「こんにちわわ~!」
茅野「うにゃうにゃうにゃにゃ~!」
田村「どうしよう?私たちそんなのないよ!みんな~童貞ですか?
真涼っぽいセリフにあやかってだよ!もちそんそうだよ!」

金元「最後何か(セリフを)ください!みんな愛し合ってるかい?」

01.Girlish Lover(赤﨑・田村・金元・茅野)
OPから大盛り上がり!歌い終わった後に早くも銀テープ発射!

ひとりずつ改めて挨拶の後、
逢坂「あのすみません。+α忘れてませんか?」
田村「女の子は好きかー!男なんていらないよね!」
と出づらい空気の中、季堂鋭太役の逢坂君登場!続いて司会のわっしーも登場。
田村「ねえねえ、ヤング(←ガールの間違い)っぽいポーズやってよ!」
というムチャぶりにわっしーは恥ずかしがりポーズ、逢坂君は投げキッス!

気を取り直して本日の意気込みを早い者勝ちで。
田村「一生懸命頑張ります(棒読み)」
金元「精一杯頑張ります!」
赤﨑「足プルプルします、力をください!」
茅野「大勝利します!」
逢坂「バーニングファイティングファイターに磨きを掛けるぜ!」

全員着席。司会席のわっしーに左から逢坂→赤﨑→田村→金元→茅野

◎Girlishランキング&修羅場ランキング
HPで事前に募集した各ヒロインの名場面&鋭太の修羅場シーンをランキングで発表!

・春咲千和
3位 第10話より「幼なじみは早い者勝ちじゃないんじゃね?」
2位 第4話より「駅前で剣道ストロングモード」
1位 第13話より「背伸びして鋭太とキス」

赤﨑「かわいい千和、勇ましい千和、切ない千和の3本立てでした!」
逢坂君が3位の名セリフを実演するも、最初はかみかみ、TAKE2は半笑い。
赤﨑「アフレコの時はこうじゃなかった!」
田村「(千和は)強いよね~なんかひとりでも生きていける」
赤﨑「支えあってこその人じゃないですか!」
田村「これ泥棒猫だからね!」
赤﨑「い・い・か・た!」
田村「つ・き・あっ・て・る!」
逢坂「僕も酷いと思いましたよ。キスの後に頬を赤らめてるのはいいんですけど、その後問題なのが手で抱こうとした瞬間」
金元「さいてー!」
逢坂「あれは俺からしてもダメだなって。選んだんだからそりゃねえよと」
赤﨑「私3話がないのが意外だった。中学の時の涙のシーンなのに」
田村「みんな過去とか振り返らない。私千和大好きだけど、真涼目線で見ると一番腹立つ!このふたり(姫香・愛衣)論外だから(笑)」

・夏川真涼
3位 第12話より「今までありがとう、この合宿が終わればあなたは自由よ」
2位 第9話より「頬にキス→よろぴーゆるぴてあげまふ→めつぶし!」
1位 第13話より「寝ている鋭太へ襲いかかる真涼」

茅野「もう見てられないですね、心が痛いです」
田村「いいシーンだったね!ふたりの絆がよくわかるシーンが選ばれてた!
えっと~よろぴーゆるぴてあげまふ…逢坂君ほどは噛んでないよ!恥ずかしがりやなの、彼女は!ちょっとふざてけてごまかしちゃう。
(1位は)そうですか?好きな人とだったら当たり前の行動じゃないですか?」

逢坂「ノーコメントでお願いします」
田村「どういうことなの!」
逢坂「違う!ここで何か言ったらまたつっこまれるでしょ!」
赤﨑「噛むし、冷たいし」
逢坂「やめて!本気で凹んでるんだから」

・秋篠姫香
3位 第7話より「保健室にて布団に包まってごろごろ」
2位 第12話より「初めて海を見る~zipでほしい!」
1位 第13話より「水着で鋭太に抱きつき告白~大好き10回」

鷲崎「弁護士呼びます?最低ですよ」
田村「途中までいいシーンだったのに台無しにした男がいるよね~お前も落ちたなぐへへ
金元「3位短かったですね。この後ずっと裏でひゃっはーって演ってる。
姫ちゃんは暗号を使うのでE・K・M・Aとか。だからZ・I・Pだなって演っちゃって。『zipって知ってる?』って言われて『朝やってる番組ですか?』って。解読に時間がいりますね(笑)
(1位は)2番目でもいいんです!あかん?私は好きだよ、嫌いでもいいです!」

田村「2番でもいいのかぐへへ~
鷲崎「判決にいきますか(笑)」

・冬海愛衣
3位 第10話より「烈風斬キスにあーん!×3」
2位 第7話より「愛衣ちゃん大勝利!→お外走ってくる!」
1位 第9話より「花火を見てあーちゃんを思い出す」

田村「呪いみたいな花火が(笑)」
3位は逢坂君とかやのん実演。
田村「(逢坂君に)なんで噛まなかったの?噛み(ネ申)タイミングだったのに!」
茅野「(2位は)この回は特に暴走してて私もアフレコの時にお外走ってきたい気分になった。割とアホの子ですね」
赤﨑「(1位の)サムネこわい!」
逢坂「明るくなったらのっぺら坊ですねこれ(笑)」

・修羅場ランキング
5位 第5話より「部室で千和が真涼にパンの上に顔を押される」
4位 第4話より「鋭太宅にて朝から千和と真涼が修羅場」
3位 第7話より「保健室で姫香との密会を千和&真涼が暴きに」
2位 第8話より「映画館で千和と愛衣の幼なじみ対決」
1位 第13話より「ラストの千和と真涼、空気読んでよ彼女」

田村「だってさ~付き合ってるんだよ!それをどこの馬の骨ともわからないのが急に現れてきて。所詮幼なじみだからね!」
茅野「聞き捨てならない!幼なじみにも絆があるんですよ!」
田村「過去は過去なんだよね」
金元「私は運命だから」
田村「一番虚言癖だからね!」
金元「私信じてる、バーニングファイターなんちゃらを」
鷲崎「(逢坂君に)どういうつもりで見てるの?」
逢坂「責任は俺がとる!僕も好きな娘が色々変わってたので。各々みんないい娘なんですよ!ちゃんとここで決めます!将来性とか色々考えて……愛衣ちゃんで!
茅野「愛衣ちゃん大勝利~!
田村「かいさーん!じゃあね~後はどうぞおふたりで」
逢坂君を残して全員ステージ袖へ。
逢坂「あかんぞこれ!想定外だぞ!みんな戻ってきて!みんな好きだよ!みんな一番だよ!」
女性陣「サイテー!」
鷲崎「一旦止めますよ!」

◎俺修羅メモリーズ
公式HPにある「俺修羅メモリーズ」を実際にやってみようというコーナー!
鋭太(=逢坂君)が各々ヒロインたちとデート帰りのロールプレイをして「まだまだ遊び足りないなぁ」とヒロインが言ったところで選択肢登場!他の3人が選んでその指令にクリアできたら賞品ゲット!
賞品はA5クラス松阪牛シャトーブリアン100g1万円を女性陣に、逢坂君は1問クリア毎にランクUPしていき、おやつカルパス(10円)→100円カルパス(100円)→カルパス2箱分(1000円)→松阪牛(10000円)となります。

・1日目:映画を観た帰り(千和)
 ①修羅場しりとり
 ②古今東西(修羅場)
 ③マジカル修羅場

選ばれたのは①:1分間に4周(8手)でクリア!「修羅場」からスタートで、
赤﨑「ばれた浮気が」
逢坂「我慢するとき」
赤﨑「今日は風が強い」
逢坂「いや、やってない」
赤﨑「いや、誰か選べよ」
逢坂「喜んで選びたいけどそれはちょっと」
赤﨑「とても選んでほしい、ちわわをね」
逢坂「寝て起きたら考える」
一部審議入りましたがクリア!

・2日目:ライブの帰り(真涼)
 ①あっち向いてホイ
 ②こっち向いてハイ
 ③そっち向いてプイ
 ※内容は同じ、掛け声だけ違う

選ばれたのはかわいさ重視で③:5連続成功でクリア!
1回目は息が合わずに新規にやり直しになるも、お互い慎重に若干カンニングぎみながらもクリア!

・3日目:海に行った帰り(姫香)
 中二病ジェスチャー
 ①職業編
 ②魔物編
 ③必殺技編

選ばれたのは①:ひーちゃんがジェスチャーをして逢坂君が当てます。
お題は“武闘家”ひーちゃんが「シュッ!シュッ!」とパンチしながらステージ上を横スクロールするも、逢坂君の回答は“ボクサー”で不正解。
ここでふたつめのお題“魔法使い”ひーちゃんが掟破りのしゃべりまくりで「生き返った!回復した!」と言うも、逢坂君の回答は“僧侶”でまたも不正解。
最後、泣きのみっつめのお題は“錬金術師”会場中から「パン!パン!」と拍手が鳴る中、ひーちゃんもここは空気を読んで「ハガレン」を再現~「にーさん!等価交換だ!」のセリフ付にはさすがに逢坂君の回答も“錬金術師”と即答でようやく正解!

・4日目:お祭りの帰り(愛衣)
 ペットボトルテーブルクロス引き
 ①1.5l×1
 ②750ml×2
 ③500ml×3

選ばれたのは①:ふたりで一緒にテーブルクロスを引きます。
1回目は1.5lのペットボトルがバタンと倒れて失敗。
ふたりで土下座して泣きの1回は②で再挑戦~見事成功!

結果全問クリアで5人とも松阪牛をゲットできました!
鷲崎「一番難しいのはどれだった?」
逢坂「最初のアドリブでございます」
と女性陣から浮気性を攻められてタジタジだった逢坂君でした(笑)

◎AのBとCがDすぎる
こちらはラジオのワンコーナーから。お題に対して各々アルファベットに入れる言葉を書いて叫びやすいタイトルを決めます。逢坂君は叫び担当で回答は女性陣。

Q1.金持ち(赤﨑→田村→金元→茅野)
 逢坂さんの先物取引(あずき)と貯金がドロドロすぎる!
Q2.中二病(茅野→赤﨑→田村→金元)
 世界中の人々の心の闇とカム着火ファイヤーがバーニング!!すぎる!
Q3.JK(女子高生)(金元→茅野→赤﨑→田村)
 クラスのマドンナのルーズソックスとスカート丈がパンツ丸見えすぎる!
Q4.戦国武将(田村→金元→茅野→赤﨑)
 合戦の火ぶたはきっておとされた!のちょんまげと剣術の腕前がワイルドすぎる!
Q5.アメリカ(赤﨑→田村→金元→茅野)
 自由の女神のローストビーフとワシントンさんがケンタッキ食べたすぎる!
Q6.逢坂良太(茅野→赤﨑→田村→金元)
 ぼくちんの口ぐせとアーリーウィングがおっきすぎる!

色々ひどい(笑)最終的に逢坂君が選んだのは5番目のアメリカネタでした!
その後正式なタイトルを忘れちゃ困ると、キャスト全員で俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる!とタイトルコール!
キャスト陣は一旦退場。

◎生アフレコ
OP映像が流れた後にスタンドマイクの前にキャスト再登場。
いつもの乙女の会の部活のひとこま。突然真涼の提案で鋭太しりとりをやることに!当の鋭太は審判役。
千和「くそまじめ」
真涼「めんどくさい男」
姫香「今夜ぎゅっとして!じゃ、今すぐぎゅっとして!」
愛衣「手繋いで!腕組んで!市役所でハンコ押して!ねえたっくん!」
愛衣ちゃん“ん”がついて負け。
愛衣「愛衣ちゃんミステイク~お外走ってくる!
というオチ。原作者監修にしては少し短いドラマだったか?

キャスト退場後にED映像(名シーン付)が流れて、その後にゆかりん登場!

02.W:Wonder tale(田村ゆかり)

全員揃って最後の挨拶。
茅野「宣言どおり大勝利できました!」
金元「元カノだけどまだまだ負けたくないです!」
田村「いっぱい笑ってアゴが痛い、笑いすぎな感じでした。原作を読んだときに真涼に感情移入した大好きなストーリーです。みんなBDマラソンするよな!
赤﨑「ここに立てたことが満足してます」
逢坂「何年分かの修羅場を味わいまして、こんなに追い詰められるとは(笑)修羅場っぷりと可愛い姿を確認してください」

最後にもうひと盛り上がりと女性陣の歌を。

03.Girlish Lover(赤﨑・田村・金元・茅野)
後半は逢坂君&わっしーも乱入!最後二度目の銀テープ(紙吹雪)発射!

手を振りながらキャストが退場して終演。


逢坂君にとっては修羅場なイベントでしたね(笑)

元々期待値の高いイベントでしたが、トークありゲームあり生アフレコあり、そしてライブありとやるべきことをしっかりできている、2hぐだることもあまりない期待どおりの楽しい作品イベントでした!
こういう当たり前のことができてる作品イベントが最近少ないですからね~変に特別なことをやろうとしなくても、押さえるべきところを押さえればイベントの完成度は上がるものです。

ゆかりんは作品イベントだと他のキャストとどれだけ仲が良いのか…今回は特に後輩キャストばかりということもあり心配でしたが、みんなゆかりさん大好きすぎだし、気心知れてるわっしーが司会という安心もあったのかな?ゆかりん大活躍でした♪

ライブパートはOPの4人曲「Girlish Party」は最初とラストの2回、EDの「W:Wonder tale」も歌い大盛り上がり!作品イベントですが王国民度が高かったですね(笑)
ゆかりんが作品絡みのユニットで歌うのは珍しいので、貴重なものが見られました♪

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
