なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



田村ゆかりLOVE ♡LIVE 2013 *Cute'n ♡Cute'n Heart*

田村ゆかりLOVE ♡LIVE 2013 *Cute'n ♡Cute'n Heart*

日時:06/22(土)18:05~21:30
   06/23(日)16:05~20:10
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:田村ゆかり
130623.jpg

※セットリストと感想のみ

◎セットリスト
01.Fantastic future
02.パーティーは終わらない
03.You & Me
 MC1
04.さよならをおしえて
05.デイジーブルー(1)/エアシューター(2)
06.I.N.G.
07.ラブサイン
 VTR1
08.My wish My love
 MC2
09.つぼみのままで(アコースティックVer.)
10.YOURS EVER(1)/miss you(2)(アコースティックVer.)
 VTR2
11.Non-Stopping Train(1)/片方だけのイヤリング(2)
12.Don't wake me☆Up(1)/Masquerade kiss(2)
13.傷つく宝石(1)/traveling with a sheep(2)
 バンド演奏
14.だって×2ウキウキ
15.星降る夢で逢いましょう(1)/流れ星ジェニー(2)
16.お気に召すまま(1)/好き…でもリベンジ(2)
 VTR3
17.アンドロメダまで1hour
 MC3
18.Happy Life(1)/チェルシーガール(2)
19.fancy baby doll
20.この指とまれ
21.ラブラブベイビーハッピースター(1)/ラブリィ レクチャー(2)
22.W:Wonder tale
23.Endless Story
アンコール
24.Super Special Smiling Shy Girl
25.Graditude
 MC4
26.もうちょっとFall in Love

※(1)(2)は1日目・2日目での変更曲

◎MC等抜粋
・さいたまネタ:ロヂャースの床ってギシギシする(1日目)埼大通りって夕方になるとムクドリが大量発生する(2日目)どちらも矢野さんから聞いて言うもスベる(笑)
・(My wish My Loveで籠に乗って吊り上げられて)本当はフライング(ジャニーズ的な)をやりたいけど、あれお股が超痛いらしいからだめ!(1日目)
・アンケート:年齢10代~60代まで(1日目)親子で来ている人~3世代も(2日目)
・隣同士リズムを取る(「LOVE ME NOW!」より)(1日目)跪け!(「メタウサ姫」より)(2日目)
・500LVにある2席しかないカップル席、男女で他人同士が座っていていじる(2日目)
・ステージに虫乱入~動かない(2日目)
・久々のめろ~ん(2日目)
・ネイルサロン話。みんなネイリストになれば合法的に女性の足に触れるよ!水島大宙さんオシャレさんだからネイルやってる。(2日目)
・ひとりでイタリアンに行った話。カウンターに通されてケータイでパズドラやって話しかけるなオーラを出すもシェフに話しかけられる。コース料理を頼んでパスタを残したらメインのお肉も減らされる。次に挑戦したいのはひとり中華。(バンドメンバーに)接待チヤホヤしてほしい!(2日目)
・JACKとGODのツイスターゲーム~BLだ!GODは総受けだな。ゆかりんは誘い受けですよ(2日目)
・(最後の涙ながらにステージをゆかり丸で一周して)こんなに大きな会場に立たせてくれてありがとう!いつもふざけちゃうけど、みんなが連れてきてくれた場所なので本当に嬉しいです!(2日目)

◎VTR
今回はドラマ仕立て。
王様が溺愛しすぎて外に出たことのないゆかり姫は旅芸人から色々な話を聞いて、いい夢を見られるとハートちゃん(ゆかりちゃん祭りに登場)のぬいぐるみを渡される。それを枕元に置いて寝ると夢の中で色々なところを旅できるも、魔女の森に迷い込んで猫に助けてほしいと頼まれる。ハートちゃんは実は天使で実際外の世界に出て猫を助けるようにお告げ。
ハートちゃんの力で伸びた髪でロープを作りお城を抜け出すゆかり姫。ゾウからハートちゃんは気持ち悪いから魔女の弱点だと教えてもらい、すなくじらにたこ焼きをエサに魔女の森に連れてってもらう。

以後1日目・2日目でストーリー分岐。

魔女にハートちゃんを掲げるも何も起きず、実は魔女はいい人で姫をお城から外に出られるようにした(1日目)
魔女にハートちゃんを掲げるとレイジングハートのように変化して魔女を倒してカードに封印。魔女はゆかり姫に永遠に17歳のまま年を取らない呪いをかけるも、「まあいっか?」

ゆかり姫は外出を許可されて、世界中で歌を歌いみんなをキュンキュンにしたいの!~Fin

◎告知
・10thアルバム今秋発売決定!
・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*開催決定!
09/16(月祝)横浜アリーナ


1日目はアリーナA5花道真横、2日目は200レベル左側ステージ寄り。
1日目は良席すぎましたが、2日目もよく見える位置でどちらもよいとこで見られました。
ステージはセンターから花道、会場を1周するゆかり丸、アリーナ後方のバックステージ、吊り上げて天に昇るゴンドラと、どの席でも一度は近くにゆかりんが来てくれる配慮がされているのは、こういう大きな会場では嬉しいですね。

ゆかりん史上最大規模会場のさいたまスーパーアリーナ2days(アリーナモードだけど)でしたが、選曲は最新シングルの2枚から以外は懐かしい曲を多く入れてきて、新規ファンに対してかなり挑戦的なセトリでしたね!
個人的にはイントロ流れる度にテンション上がってしかたなかったのですが~「さよならをおしえて」を筆頭にこれは古参歓喜ですよ!
1日目・2日目でゆかりんにしては珍しいくらいに9曲も変えてきて、両日参加でも色々な曲を聴けたのも嬉しかったですね♪

映像はいつもと違いドラマ仕立て~ハートちゃん登場で笑えたのは「ゆかりちゃん祭り」参加組の特権ですな!
その分、メンバー紹介が最後までなくていつもより出番少なかったかな?2日目はチヤホヤ接待あたりからだいぶMCに絡んでたけど。
今回限りなのか、次回もこういう風にやるのかは気になるところ。

次回のライブが9月と思った以上に早く、10thアルバム引っ提げてになるのかな?
あと3ヶ月なんてあっという間ですね!

17才だよ?! ゆかりちゃん祭り! !  [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«02 | 2017/03 | 01»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
