なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「恋愛ラボ」私立藤崎女子中学校 臨時集会

「恋愛ラボ」私立藤崎女子中学校 臨時集会

日時:08/18(日)15:10~16:48
会場:乃木坂スクエア(SME乃木坂ビル)
出演:沼倉愛美/赤﨑千夏/水瀬いのり/佐倉綾音/大地葉
130818a.jpg
130818b.jpg
130818c.jpg

「恋愛ラボ」のBD・DVD早期予約イベントに参加してきました~
先行上映会は落選の為不参加だったので初「恋愛ラボ」イベント!前回から制服コスだったので見た目にも楽しみにしてたのはもちろん、ミニライブもありということでそちらも期待してました!

整理番号順入場で自由席。
自分の番号は140番台でしたがライブありということで通路側を優先したかったので7列目左端へ。
ステージは幕が下りていて中の様子はわかりません。


リコから「全員起立!」
とアナウンスがあり開幕!
制服コスのキャスト5人登場!

01.恋愛(ラブ)したいっ!(TV size)

TV sizeだったのが残念でしたが、しっかりダンス付~右手でL字を作って「恋愛(ラブ)したいっ!」で顔の前で切るのがポイント♪

沼倉「踊る生徒会だね(笑)」
水瀬「なんかおもしろくなりましたよね!」
沼倉「や・め・て~」
佐倉「(息切れしながら)体力の限界です」
沼倉「あやねるだけこう(激しい振り)ね!」
佐倉「いのりんみたいにかわいく内股でやりたいんだけど、私気づくと激しく(ガニ股)なってる(笑)」
沼倉「昨日もリハーサルがあって休憩中に遊びをね~ちーがすごく上手くてあやねるも!まず4人でやろうか?」
ちーちゃんだけは後回しでいのりんをぬーさん・あやねる・たいちょうの3人で囲んで1話でマキが妄想した白鳥の如く優雅な逃げ足を再現披露(笑)
そしてその後にちーちゃんひとりで披露!!
赤﨑「もうお嫁にいけない…」
沼倉「パワーアップしてたね!」

全員着席。
ここからはニコ生風に『「恋愛ラボ」ラボ』とコーナーをやっていきます。

◎みんな気づいてないかもしれないから教えてあげるけど「恋愛ラボ」のこういうところがグッとくるのよ!
各々オススメのシーンをチョイスして映像を見て解説するコーナー。

佐倉「ラノベのタイトルみたい!『みし教グ』?」

・エノのかわいさは種族を超えた!(佐倉)
第3話より プリントを回収するエノ

佐倉「首がぐりんってなることもそうなんですけど、もう1ヶ所!(映像を何度もストップして)ここ、ほんの数コマでネコの口になってるのがたまらんくて!OA見たらあれ?ってコマ送りして気づきました!
みなさんもBDで絶対確認して!お願いします!」


・何を贈るかで性格が出ますよね(赤﨑)
第4話より アンケート男子へのプレゼントは何がいい?

赤﨑「5人の関係性が現れて好きです。ノータイムで掛け合って最後スズが全部持っていく」
沼倉「リコが後ろ向きながらなのでタイミングが難しくてすごい考えた」
佐倉「みんな誰タイプ?」
沼倉「私手作り!編み物します~マフラーとかね」
水瀬「私、冬生まれ!(アピール)」
佐倉「私も!(アピール)」
沼倉「材料代を出してもらえれば(笑)」
佐倉「材料代で愛情買えるなら安いもんじゃん!」
大地「やっぱ金だよね(サヨ風に)」

・細かい動きも丁寧に描かれてます(水瀬・大地)
第3話より リコとエノの口論中に高速拍手するスズ

大地「パクるなよ~(笑)」
水瀬「高速拍手もそうなんですけどエノ先輩の押しに受け身を取ってメガネをずらすのがかわいいと思って」
大地「スズらしい!理由もまったく同じです。なんでサヨから選ばないって選べなかったから!いいシーンが多すぎて(笑)
(水瀬とは)服装の好みも似てるのにこんなとこまで合うなんて(笑)」

佐倉「(席的に)挟むなよ~(笑)いのりん今日もひとつ大人になったよね?」
水瀬「今日はお昼がサンドウィッチでパプリカ?食わず嫌いだったんですけどぬーさんに言われて食べたら美味しかったって話っ!
あと初ソックタッチ!あやねるが持っててつけたんですけど、うわっ!気持ち悪っ!って。
日々成長中です♪」


・「ワイルドの君」の女の子らしい仕草や表情!(沼倉)
リコの女子力高いシーンをぬーさんチョイス盛りだくさん!
ひとつずつ解説しますが、全体に脚のシーンが多い脚フェチぬーさん(笑)

ここでスクリーンにダッキーが登場してなぜかちーちゃんが生声当て(笑)

◎『恋愛ラボ』ラボクイズコーナー
ダッキー(抱き枕)と一緒にアニプレックス南さん登場~ここから進行担当です。
クイズは3問で全員全問正解すると賞品として焼肉券プレゼント!

Q1.第1話の第2話次回予告でリコはマキにどんなあだ名をつけたでしょう?
A1.おっちゃん

あやねるだけ“まっちゃん”と回答するも「私“お”をこう書いちゃうんですよ~」と言い訳して書き直し~1問目なのでおまけで正解。

Q2.「寝ても覚めてもランジェリー」の「おいらの~」に続く歌詞を書きなさい
A2.のうみそブラジャー型~

ちーちゃんだけ“心臓”と書いてしまい不正解。
ここで賞品ゲットならず。ただもう1問残っているのでご褒美2として練習用ダッキー(クッション・ハンドメイド)を正解すればプレゼント。

Q3.第6話でスーパーモールに出かけたときのリコのヘアスタイルはどれ?(3択)
 ①赤の髪留めで左方縛り ②紫の髪留めで両縛り ③黄色の髪留めでポニーテール
沼倉・赤﨑・佐倉は②、水瀬・大地は①と回答が割れるも、全員正解でないと賞品はもらえないので相談して①に変更。
A3.①(②は第3話、③は第1話)

いのりんとたいちょうの絆を信じておけば…残念ながら賞品ゲットならず。

◎藤女生徒会極秘報告(by新聞部同好会)
「アフレコの様子をレポートせよ!」ということでアフレコ時の写真を報告!
えびな音響監督と一緒に精神統一したり、差し入れをみんなで食べまくったりと仲良しな写真はいっぱいもアフレコの様子がまったくない!
最後の1枚はリハーサル中にみんなバラバラにポーズを決めている写真で、ぬーさん曰く「竹富士をやろうかと」というわけでここで即興で竹富士風ダンスを披露することに!
さすがに制服スカートなので開脚はムリでしたがビシっと決めました!
 
ここで南さんとダッキーは退場~南さんダッキーの扱いが雑(笑)

◎目安箱にお答え!
会場アンケートの質問にお答えします。

Q1.やってみたい役職は?
沼倉「私補佐!」
水瀬「書記~書くだけでいいし!」
佐倉「私も書記~」
大地「副会長かな?裏で牛耳ってそうな・・・ってあれ?エノ?」
佐倉「エノ牛耳ってるもん!」
大地「エノは異端な副会長だよね(笑)」
水瀬「補佐って雑用?一番かわいそうなやつ?」
沼倉「や・め・て~」
大地「(会計は)私文系だから…そこだけサヨくない(笑)」

Q2.この中で恋人・結婚するなら誰?
早々に沼倉⇔大地が相思相愛で残り3人で争うことに。
水瀬「たいちょーは揺るがない!媚び売ってこない」
沼倉「いのりんとは付き合いたい、大人にしたい!」
水瀬「思考回路停止~」
佐倉「私選ばれたい!」
水瀬「じゃああやねるで」
佐倉「同情票はいらねえんだよ!」
水瀬「年近いから」
佐倉「私がちーさ選んだらトライアングルか?」
沼倉「長くなりそうだから裏でまとめます~」

Q3.こんな男性の仕草に惚れてしまう
赤﨑「ネクタイをこうギュギュって」
沼倉「ちーが言ってたのメガネをはずすとかチャンスを多そう!」
安定のメガネ率の高い客席なので一番かっこいいと思うはずし方をやらされることに。
佐倉「これ私たちだけ楽しい(笑)」
顔真っ赤にしてるあやねる~
佐倉「メガネはずすときに顔切るのがおもしろくて(笑)」
ツボに入ってただけでした(笑)

Q4.宮原先生から○○(聞き逃し、身内?)から赤﨑さんのお姉さんボイスで怒られたいと言われてどうすればいいですか?
そのお姉さんセリフ「こら、もうだめでしょ」をちーちゃんからはじまり全員が披露する流れに趣旨変更。
合わせて怒られる幼女キャラも各々熱演!
先生には後で全員でお姉さんボイスを録音して贈ればいいという結論に。

◎藤女生徒会からのお知らせ(臨時集会Ver.)
コミックス、アニメ放送情報、ラジオCD、BD・DVD
そして11/24開催のイベント詳細決定!

「恋愛ラボ」スペシャルイベント~私立藤崎女子中学校“大”文化祭!!~
日時:11/24(日)
会場:ラフォーレミュージアム六本木
出演:沼倉愛美/赤﨑千夏/水瀬いのり/佐倉綾音/大地葉 ほか

最後の挨拶があり、だが!このままでは終われない!

02.Best FriendS(TV size)
03.恋愛(ラブ)したいっ!(TV size)

「全員気をつけ!礼!ありがとうございました!」
手を振りながらキャスト退場、終演。


「恋愛(ラブ)したいっ!」はサビで右手でL字を切りましょう!これテストに出ます!

ニコ生での絡みも多い分仲良しいっぱいの藤女生徒会執行部ですね~若手ながらトークを回せるちーちゃんと掻き回せるあやねるの力が大きいかな?
その中で最年少のいのりんは初々しさがありつつグサッと突き刺さる発言も多くてロリかわいかったです~トークパートはいのりんを集中して見てしまいました♪

ライブパートは残念ながらTV sizeでしたがどちらも振り付きでテンション上がりました!
先日のRhodanthe*もそうでしたが制服コスでの歌とダンスは見ていてとてもよいですね♪
11月のイベントこそフルサイズで聴けると思うので、ぜひ参加したいです!

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
