なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



新番初感08冬

早くも2話まで放送されている作品もありますが、1月新番の第1話時点での感想です。
※カッコ内は期待度S>A>B>C>D>E
 前が視聴前の評価で後が1話視聴後の評価

(C→D)ロザリオとバンパイア
パンツアニメ・・・ここまで出されるとありがたみが薄いかも?
話は一昔前のハーレムモノな感じですが、とりあえずくぎみーが出るまではがんばる!

(C→C)俗・さよなら絶望先生
第2期ですがやってることはあまり変わらず・・・1期は途中で落ちてしまったので今期は最後までがんばりたい。

(A→B)みなみけ~おかわり~
制作会社が変わってどうなるかと思いましたが普通に続き・・・絵の違和感はありますが作風は変わってないので一安心も、このままだと「おかわり」の意味がないと思うので徐々に違いを出していくのかな?

(D→C)破天荒遊戯
凄まじいダイジェストアニメ・・・これは今期最大のネタアニメの予感!三木眞キャラは何の説明もなくいつの間にか仲間になってるし(笑)
とりあえずラゼル(CV小林沙苗)萌えしとけばOK?

(S→A)ARIA The ORIGINATION
第3期ですが特に変わりないこの空間がやはり癒されます~リアル視聴だとついうとうとしてしまうのですが。

(B→S)シゴフミ
「しにがみのバラッド。」系かと思いきや最後の最後で今流行りのヤンデレ・・・インパクトだけなら間違いなく今期1番!佐藤竜雄監督おそるべし。
フミカ(CV植田佳奈)&カナカ(CV松岡由貴)だけがレギュラーで基本1話完結になるのかな?

(C→B)狼と香辛料
ファンタジーで経済モノというラノベとしては珍しいものの、アニメ化するには地味かと思ってましたが、これがなかなかにいい出来!狼耳よりもひたすら全裸なホロ(CV小清水亜美)が凄すぎる。キャストは小清水も福山潤も声が若すぎる印象ですがこれは慣れていくしかないか?


というわけで視聴本数は新番7本+継続組10本の17本/週でいきます♪

Comment

"破天荒"すぎます(w

こんばんは~

>破天荒遊戯

第1話から展開が"破天荒"すぎますって(w
原作を知っている方なら、問題ないのでしょうけれど。
色んな意味で、今後に注目ですね。

>シゴフミ

1話のラストにはビックリしました。そんな展開になるとは思わず
ゆる~い気持ちで視聴していたので・・・
注目度上昇中です。

この冬ぐらいの本数だと、見る側としてはいい感じですね~
  • posted by いちきん
  • URL
  • 2008.01/12 23:17
  • [Edit]

>いちきんさん

>破天荒遊戯

まさに破天荒ですね~普通に見るのはつらいですが、ネタと割り切るなら楽しめそうですね♪

>シゴフミ

ラストはやられましたね~ただ2話はイマイチだったなぁ。
とはいえ佳奈ちゃん主役だし、スタッフ豪華だしで期待してますよ!

>この冬ぐらいの本数だと、見る側としてはいい感じですね~

まあ消化できるレベルですが、個人的には14本/週が理想なのでもう少し切るかな?
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2008.01/14 00:19
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«02 | 2017/03 | 01»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
