なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


清水愛@アソビット

清水愛「恋する旅行少女」発売記念イベント

日時:01/19(土)13:07~13:32+握手会
会場:アソビットゲームシティ 6Fイベントフロア
出演:清水愛


昨年末に発売された愛ちゃんのニューシングルの発売記念イベント~恒例のキャンペーンですが今回は秋葉原のみで2ヶ所と少し寂しい感じです。
寒かったのでお店が配慮して予定より早く開場・・・助かりました。座席抽選の結果は・・・あいかわらず今年も運が悪い(苦笑)最終的には立見まで出て満員。
開演するまでモニターでCDについてたミュージッククリップ上映。

司会はLantisの桜井さん。
みんなで「愛ちゃ~ん!」と呼んで愛ちゃん登場。ジャケット写真を意識した赤の上着に胸元に大きな白いリボン、黒のスカート。
清水「風強いですね~ビル風。スカートがめくれるのが見えて・・・中は見えてないよ。あ~強いんだなぁって」

清水「(風邪)治りました!正月はせきが止まらなくて死ぬのかと。病院に行ってもアレルギーの薬しかくれないし。
それでせき・風邪によく効く神社に初詣に行きました。おじいちゃんとおばあちゃんの像が並んでいて、おじいちゃんがのどに、おばあちゃんがせきによく効くんです。一緒にいるとよくけんかして、おじいちゃんがいつも倒れてる。おばあちゃんの方が大きい。元々は離れておいてあったらしいんだけど、網を挟んで2人並んでろうそくが立ってます。
その後病院に行って治りました。病院に行けたことがご利益あったのかな?」


清水「おみくじは中途半端で、気に入ったのは持って帰って、気に入らなかったのは縛り付けて。
大晦日に『ハッスル』を見に行ったんですけど、直後に『やれんのか』をやっていて、やれんのか神社があったんですよ。お雑煮で食えんのかとか、おみくじ引けんのかとか全部“のか”って書いてある」


・最近ハマってるものは?
清水「最近はプロレス~青春ですよね。子どもの頃の憧れじゃないですか~タイガーマスクとか。
特に武藤さんが好きで、技が好き。さらに言うとムタが好き!ファッシングエルボ!なんかじたばたしてるのがおかしくてかわいいんです。信じられないくらいに胸板が厚いんです。レスラーの方ってフレンドリーで日常生活みたいにサインとか写真とか当たり前。間近で見ると188cmあってめっちゃ大きい!腕なんて私のヒップくらい・・・それは言いすぎかも?ウエストくらい。
マッチョ好きってそうでもなくて、今まで一切興味なかったんですけど、戦ってる姿が凛々しいです。体の大きい人って声もよく通って美声なんですよ~ライガーさんとか。かっこいいですよね」


・好きな男性のタイプ
清水「胸板とか言えばいいんですか?うーん・・・(客「メガネは?」)メガネもいいよね。なんですかね・・・女性の好みだったら強気っ娘!ありきたりだけどツンデレいいですね~ごく普通に萌えます。(ツンデレキャラを演じる)機会があれば私の妄想を集結させてしゃべります」

・CDついて
清水「ジャケットがギミックになってるんですけどポスターがネタバレしてるんですよ。歌詞カードを開くと浮いている帽子に白い糸がついていて上の風船に繋がってるんですけど、おもいきりバレバレ。
PVは着替えが多くて、髪とかリボンとかバリエーションをつけてるのでいっぱい着てるような感じ。久々のチームで懐かしかったです。髪伸びたとか、縮んだとか(笑)監督さんなんて子どもがいていつみたいな。
(PVの好きなシーンは)CMにも入ってる、歌い終わりで斜めに顔が隠れていくところで目がギラっとするところ~ビクッとします。こわって思って悪いことはできないなぁと。人としゃべっててそんなに見ないでってよく言われるんですよ。学校で習ったように目を見て、だいたい口元を見てるんですけどね。読唇術も使って会話してるんです。聞き間違いとかあるので唇の動きで補完して・・・うそうそ、歯フェチだから口を見てます。気持ち悪いよね~この後話しづらいよね」


・今年の抱負
清水「ラジオで良子ちゃんと言ったんですけどマイペースを保とうと。今まで自分のペースでしか生きたことがないので、だらだらしたり焦ったりするのも私のペースだと思ってたんですけど、良子ちゃんに注意されました。マイベストペースを保とうを目標に」

トークはここまでで1曲という流れも愛ちゃんが「1本締め」と勘違いして、せっかくなのでと景気づけに1本締め!
清水「お正月っぽいね~がんばれる!おしゃべりしてるときは心強いけど、1人になると心細いです。それでは歌います」

1.恋する旅行少女

サビの高音部がきつそうでしたが、がんばって歌ってました♪

握手会の準備のため1度退場して、後方から再登場。以後握手会。モニターにはメイキング映像上映。
最初は流しが緩かったものの中盤くらいから流しがきつくなってきたので、自分の番号的にあまり話せないかな?と思ってたのですが、愛ちゃんから一言目に「お久しぶりです」と言われてビックリ!愛ちゃんイベントは行ってる方だけど、対面イベントは年に1・2回くらいでまさか顔覚えられてるとは・・・うれしかったです♪なんとか聞きたいことも聞けましたし。


前回の「覚醒ビスク・ドール」のときは歌なしでしたが今回は1曲だけでも歌ってくれたので満足度は高かったです。やっぱりCDのイベントなので歌ってほしいですよね。
愛ちゃんはまっすぐ目を見てこちらの話をしっかり聞いて返してくれるので、ドキっとしますが話しやすいですね~今回はここだけしか参加できませんでしたが、ぜひ次回も参加したいですね♪次は・・・そろそろアルバムを期待していいですか?


恋する旅行少女(DVD付)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
