なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


狂乱@石丸

「狂乱家族日記」DVD発売記念イベント

日時:08/24(日)14:00~15:50
会場:石丸電気SOFT2 7Fホール
出演:藤村歩/近藤孝行/藤田圭宣/安元洋貴/広橋涼/戸松遥/花澤香菜/佐藤利奈/MOSAIC.WAV



GWに行われたフリーイベントと違いDVDを購入しないと参加できないにも関わらず集まったのは200人以上・・・やはり男性率が高かったですが女性客も結構多かったです。
入場順抽選の結果は130番台・・・前方は椅子が7列ほどで後方は立見、なんとか5列目右側に座れました。

定刻開演。モニターには「狂乱家族日記 緊急家族会議 in アキバ2」の文字・・・GWのイベントの続きという意味ですね。藤村登場。
藤村「ようこそお越しくださいました。『東京国際アニメフェア』『緊急家族会議』に続いて3回目となる乱崎家全員集合のイベントです。MOSAIC.WAVさんの生ライブなど盛りだくさんの内容です。本日司会を務めます乱崎凶華役の藤村歩です。(ポンという大きな音に)私出ちゃいけなかった?よろしくお願いします」
藤村の呼び込みでキャラソンが流れる中1人ずつ登場。
近藤「よろしくお願いします。私事ですが昨日福岡に行ってまして、帰りに停電で新幹線が動かず先ほど入りました。ひげもそらずにやってきました」
藤田「(登場時にマイク線を引っかけて)こんにちは~乱崎銀夏役の藤田圭宣です」
安元「(立ち位置がよくわからず)ルールがよくわからない。これが狂乱です」
広橋「私事ですが3年ぶりに前髪を作ったら未だに鏡の中の自分になれません」
戸松「私事ですが今日の会場はUDXだとずっと思ってました」
花澤「えー・・・私事ですが日本代表の監督は長嶋監督がよかったと思います
佐藤「こんにちは~私事ですが髪を切りました。くらげ役の佐藤利奈です」
出演者全員“I狂乱”という文字が入った黒いTシャツ着用。
藤村「私たちおそろいのTシャツ着てるんです」
安元「番組の終わりでデザインとか考えてみんなで作りました」
花澤「おじさんが優しくて、おじさんに感謝してください」

藤村「アフレコも最終回が終わりまして寂しかったよね。イベントで集まれると思って楽しみにしてたんだよね。最終回はみんなで浴衣着てやったんだよね」
戸松「私、香菜ちゃんの浴衣におもいきり醤油をかけてしまって
藤村「それ知らない」
佐藤「私たちラジオで早くあがったから」
戸松「私すごいかわいくないドジっ娘で、みんなに気を使って『お醤油入れるよ~』ってやったらベシバー!って。(花澤に)クリーニング代は請求してね」
安元「リアルな話は楽屋でやってくれ!戸松は浴衣の袖をがさってやってて男らしかった」
戸松「ひらひらしてて邪魔なんですよ」

ここからは「狂乱家族日記」の魅力を表す3つのテーマをキーワードに各々コーナーに。

(1)家族の仲が良い
この枠はプロデューサーから何をやってもいい時間と言われて、
○狂乱!シャッフルアフレコ
キャストのシャッフルに加え家族が楽屋で書いたオーダーに応える形で演技。
安元「オーダーっていうか完全に悪ふざけですよ」
佐藤「凶華だけは引きたくない」
早口台詞だけに家族全員が回避したい凶華・・・抽選の結果は、
藤村:雹霞 近藤:銀夏 藤田:千花 安元:月香 広橋:優歌 戸松:帝架 花澤:凰火 佐藤:凶華
佐藤「ネコさん大好きだけど・・・」
戸松「トゥルー!」
佐藤「もう火サスだよ」

続いてオーダーの抽選。
藤村:西城秀樹 近藤:藤田圭宣 藤田:好きな動物風 安元:シブい声で 広橋:魔女っ子 戸松:長嶋茂雄 花澤:萌え~な感じで 佐藤:エセ外国人
SCENE1:第弐わより 凶華「結婚披露宴を行うぞ!」
安元「千花不在・・・じじいアピールしろよ!

キャストはそのままでオーダーのみチェンジ。
藤村:某ネコ型ロボット風 近藤:某サ○エさんの登場人物 藤田:外国語風 安元:月香のアホ? 広橋:メイド 戸松:ミュージカル風 花澤:軍曹さん 佐藤:語尾が全部にゃー
花澤「軍曹さんってカエルですか?
国民的アニメが3つも(笑)
SCENE2:第弐わより 乱崎優歌スラッシュ
安元「一生懸命全力で茶番をやってますが」

佐藤:凶華は負担が大きいということでここまで出番のない藤田:千花とチェンジ。
藤村:田中邦衛 近藤:赤ちゃんことば 藤田:大げさに 安元:さかなくん 広橋:今にも吐きそうに 戸松:チャラ男 花澤:セクシーに 佐藤:宇宙人っぽく
SCENE3:第参わより 姫宮家をたたきつぶす

最後は藤田:凶華を押し付けて花澤:凰火とチェンジ。
藤村:叫んで 近藤:ル○ンⅢ世 藤田:ウィスパー 安元:トイレをガマンしてる 広橋:関西弁 戸松:力士 花澤:マッチョ風 佐藤:アントニオ猪木
SCENE:第四わより 凶華「新婚旅行へ行くぞ!」

自分の役でマイクに入れないことも多かったし、セリフをパクに入れられないことも多かったし・・・おもしろかったけど何が何やら。
安元「謝った方がいいのかな?オレたちは楽しかったけど」
全員「せーの、すみませんでした」

(2)狂乱な音楽
MOSAIC.WAVのよるミニライブ。キャストは一旦退場。
1.超妻賢母宣言
2.ねるがよい
この会場はジャンプ禁止なので・・・椅子席は立ちもしなかったしね。

藤村再登場でMOSAIC.WAV退場。
藤村「家族ども、来るのだ!」
スタッフ「ちょっと待って」
ここまでマイクや映像など色々トラブルが起こってます。やっと家族再登場も戸松がマイク線に足をひっかけて転ぶというドジっ娘ぶりを発揮♪
トラブルが解決して次のコーナーに進むまで場つなぎのトーク。
安元「昨日何食べた?」
藤村「・・・思い出せない・・・あっ、飲んでた!同窓会だった」
広橋「ときめきは?」
藤村「なかった。でも何人も結婚してたり子どもができてたり」
安元「俺も数少ない生き残りだもん・・・みんな人生の墓場に足を踏み入れて」
広橋「村で私ひとりだよ!女子も男子もさぁ~そろいもそろって結婚しやがって」

(3)ラジオも狂乱
「進め!狂乱電波日記」・・・女性メンバー、生放送、スタジオ収録、豪華弁当、無茶な企画
「進ぬ!狂乱家族計画」・・・男性メンバー、録音、トイレとかで収録、コーヒーもロクに出てこない、企画以前に最初スタッフがいなかった
と対照的な2つのラジオ。
安元「人とゴミだよね
佐藤「でも私たちのブログに勝手に書いたでしょ?」
藤村「リアルタイムでネタバレをやってたの」
安元「大丈夫、上手くいったよ!色んなとこに頭を下げて、“干し芋子”とか適当に描いといたよ」
花澤「ありがとうございます」
安元「褒められたよ」
近藤「そんな扱いも今日で終わりということです。革命を起こしに来ました!扱い改善を要求します」

○進め Vs 進ぬ!最終決戦
番組と同じく口SEを披露する藤田に「事故?」と煽る藤村・佐藤・・・そこに戸松が対抗して、
戸松「擬音だと思って。ヤバイ、マネされたって
安元「戸松の中身は若干こっち寄りだな」
3のゲームを行いトータルで勝った方がスタンダード、本家になることに。「進ぬ」の扱いの悪さを聞いて、
花澤「それやりたい!冷蔵庫とか入ってやりたくないですか?
安元「花澤もこっち寄りだな」
藤村「ティーンエイジャー2人はこっち側なの!」
広橋「私はもうムリできないからさぁ」
ここでまたもポンというマイクトラブルに、
戸松「トラブルが発生した!
佐藤「『ToLOVEる』もよろしくお願いします」

・3ヶ所同時にはいポーズ
戸松ゲスト回で行った、お題にそって3つのポーズを取って一致すれば正解。衝立を挟んでお互いは見えない。判定は客席の拍手で。
「進め」は5人なので2・2・1に分かれることに・・・客席の拍手で花澤がひとりに。
花澤「みんな敵だ!」
「進め」へのお題は「北京五輪で1番感動した競技は?」
広橋/戸松:衝立が取れてから隣りの花澤のマネをする・・・広橋「水泳の・・・床?」
花澤:フェルプス
藤村/佐藤:水泳
続いて「進ぬ」チームへのお題は「必殺技といえば?」
藤田:アイスラッガー
近藤:アイスラッガー
安元:かめはめ波
判定は圧倒的に「進ぬ」・・・さすがにズルしちゃ勝てません。+30P

・起こしちゃいや~よ、もうふもうふ対決
花澤ゲスト回で行った、机に臥せってる相手をアイテムを使って起こすゲーム、制限時間は1分で1人起こす毎に+20P。但し男性は女性に触るのはNGで音の鳴るアイテムのみ。圧倒的に「進ぬ」不利。
進ぬは3人とも全滅、進めは広橋はあっさり驚くも戸松/花澤は耐える。
ここまで「進め」60P-「進ぬ」50P

・UFO~UFO~UFO呼び出し対決
広橋ゲスト回で行った、UFOを呼び出すゲーム・・・どんなことをしてもいいのでスタッフが用意したUFOが来た方に120P。「進ぬ」はキョトンボーイズになってます。
広橋「UFO~UFO~ピコピコUFO!おとうさぁ~ん!おかあさぁ~ん!
UFOを呼ぶ呪文と踊りにキョトンボーイズはただ呆然と見てるだけ・・・。
結果は「進め」180P-「進ぬ」50Pで「進め」勝利!

ここでダースベイダーのBGMが流れて、ダースベイダーの仮面にエプロンをした人形が登場。
なかっちょPから、9月から新生「進め!狂乱電波日記」誕生との告知。
安元「2つが1個になるってこと?やっぱり終わったら裏で会議だな。人生は分からないことだらけだよ」

○じゃんけん大会
商品はサイン入りポスター×8
安元から「○を出します」という流れになって、
花澤「パーを出すんで、グーを出してください!
と言われたらグーを出すしかないファンの悲しい性・・・ここで勝っていればポスターもらえましたが、後悔してない・・・いや、してる。

花澤「(UFOを呼ぶダンスで)今日でお嫁に行けなくなった気がする
広橋「大丈夫だよ~宇宙は広いから」

○最後のあいさつ
佐藤「最初からどうなることやらと思いましたが、みなさんに助けられて楽しい時間を過ごせました」
藤村「先ほどの新生ラジオが気になるところですが、よろしければ確認してください。拙い司会でしたが最後までついてきてくれてありがとうございます。本当に仲の良い家族です」
戸松「今日は3次元の千花を目指してツインテールにしたのですが、誰にもつっこんでもらえなくてイタイ子でした。正直シャッフルアフレコ以外はリハーサルしてないんですよ!それでもこんなに楽しくできるもので、さすが狂乱!改めて家族の絆を強く感じました」
花澤「アフレコも終わって、イベントも終わっちゃって、次家族でできるのはなんだろう?温泉行きたい!すごい楽しい家族なので、ラジオも一緒にできたらうれしいです」
広橋「本日は足元のお悪い中お越しくださりありがとうございました。狂乱はやっぱり狂乱だなぁと思いました」
安元「僕たちはここで一生懸命汗をかいてました。我々はすげえ楽しいですよ!そんなアフレコの様子そのままここにもってこれたんじゃないかと、本当にこんな感じです。今日はそれが伝わっていれば幸いです」
藤田「この番組ではじじいと呼ばれたり、人形と結婚させられたり・・・でも幸せな家族だったんじゃないの?圭宣は思うよ!後の楽しみは温泉で混浴に入ることかな?一応言っておかないと(笑)」
近藤「うーん・・・そーっすね、ちょーきもちいい!狂乱最高!新幹線が1時間動かなかったときは本当にハラハラしました。最後のイベントでお父さんだけいないのは寂しいなぁと思ってたので、参加できて幸せでした。この家族についてきてくれる皆様も実は狂乱家族の一員なんじゃないかと思います」

最後に全員で「ありがとうございました」で終演。


GWの「緊急家族会議」の3.5hと比べると短いですが、それでも約2h。トラブルの連続に、ぐだぐだだったコーナーも家族の仲のよさから出るものかなぁと・・・藤村が「まったりとしてて打ち上げみたい」と言ってたそのままですね。
今回のMVPは香菜ちゃんを差し置いて戸松ちゃん!千花を意識したツインテールかわいかったし、“トゥルー”連呼にステージで転んだりとはっちゃけすぎ・・・そして生アフレコでの引き出しの広さはまだ10代なのに末恐ろしい。追加で参加できるようになって嬉しかったんだろうなぁ。
これで「狂乱」イベントは最後のようですが、ラジオも来月からパワーアップするそうだし公録あたりは期待できるかな?平日生放送なので条件厳しいけど、また乱崎家の全員集合を見たいものです。

[関連]
狂乱の宴が秋葉原で開催 “狂乱家族日記 緊急家族会議! in アキバ2”(ファミ通)
メイン声優8人がふたたび集合! TVアニメ『狂乱家族日記』「緊急家族会議 in アキバ2」開催(マイコミジャーナル)
アニメ界一の仲良しファミリー!?『狂乱家族日記』DVD発売イベントレポ(ほびーちゃんねる)
TVアニメ『狂乱家族日記』DVD発売記念イベント待望の第2弾『狂乱家族日記 緊急家族会議! in アキバ2』が開催!藤村歩さん他キャスト勢ぞろいにMOSAIC.WAVも登場(アニメイトTV)
佐藤利奈「狂乱家族日記に相応しい、まさに狂乱なイベント(笑)」
戸松遥「いやぁ言葉では良いあらわせられない程、狂乱してきましたよー☆」
近藤孝行「あの感じは狂乱家族ならではな感じだわ(笑)」
安元洋貴「なんか…ね。な、ところも多々ありましたが(苦笑)我々は非常に楽しかったです。」
狂乱家族日記 壱かんめ 狂乱家族日記 弐かんめ 超妻賢母宣言

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
