なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



アニサマ08(1日目)

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-(1日目)

日時:08/30(土)16:23~21:09
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:AKINO from bless4/ALI PROJECT/石田燿子/奥井雅美/可憐Girl's/GRANRODEO/CooRie/栗林みな実/savage genius/Suara/田村ゆかり/茅原実里/AAA/水樹奈々/m.o.v.e/yozuca*

※セットリストと感想のみ。明日も同じ形式で行きます。レポ書くにしても繋ぎのMCくらいしかないし。


14時半開場、16時開演とのことだったので落ち着く時間を見計らって15時に会場到着もまだ入場は始まっていませんでした・・・とりあえず知り合いと合流して雑談。列に並んだのは開演10分前でしたが、アリーナ席はこの時間でも長い列・・・結局20分は並んでました。

ステージはセンターの花道のみでサイドもなし・・・できるだけ客席を入れたんでしょうね。
自分の座席はアリーナ席なものの後方左側・・・はっきり言ってアリーナ負け組席でモニターを見るしかなさそうです。

以下、セットリストと感想。MCはメモってないので略。

○田村ゆかり・水樹奈々
01.恋せよ女の子(「極上生徒会」OP)→アノネ~まみむめ☆もがちょ~(「まみむめ☆もがちょ」OP)

「なのは」ではなかったものの、いきなりのゆかり×奈々にテンション上がらないわけがない!と言うよりは予想外のスタートに動揺してしまい、心を落ち着かせるまでに半分は終わってたorz

○田村ゆかり
02.童話迷宮(「おとぎ銃士赤ずきん」OP1)
03.バンビーノ・バンビーナ
04.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~

オレの「アニサマ」は開始20分で終わりました(笑)
しかしまさか国歌を歌うとは・・・てっきり単独ライブ・FCイベントだけかと。さいたまスーパーアリーナでめろ~んのウェーブを起こしたのは圧巻!「恋せよ」では自重したけど、さすがに国歌は回ってしまったよ♪

○石田燿子
05.STRIKE WITCHES~わたしにできること~(「ストライクウィッチーズ」OP)
06.永遠の花(「藍より青し」OP)

せっかくの「ストウィ」もゆかりんの直後では休憩せざるを得ずorz

○yozuca*
07.サクラサクミライコイユメ(「D.C.~ダ・カーポ~」OP)
08.Morning-Sugar rays

「D.C.」曲ならⅡからと思ってたので「コイユメ」聴けて嬉しかった~初登場だし代表曲は外さなかったか。

○CooRie
09.センチメンタル(「美鳥の日々」OP)
10.存在「D.C.~ダ・カーポ」ED2)

こちらも代表曲「センチメンタル」~欲を言えば、よずりので「第二ボタン」があれば・・・。

○m.o.v.e
11.DIVE INTO STREAM(「頭文字D EXTREME STAGE」OP)
12.Gamble Rumble(「頭文字D Third Stage」OP)

昨年のMVPは伊達ではなかった!motsuのパフォーマンスの高さは、アーティストとして、ラッパーとして完璧!

○AAA
13.ZERO(「ワールド・デストラクション」OP)
14.Climax Jump(「仮面ライダー電王」OP)

1曲目では場違いなavex枠と思ってましたが、2曲目は別人のような盛り上がり・・・「電王」おそるべし。

○可憐Girl's
15.Over The Future(「絶対可憐チルドレン」OP)

勢いでこの日初めてUO折ってしまった(笑)なんかちっちゃい子ががんばってるなぁっていう保護者視線になってしまうね。やっぱりMCはなかったか。

○茅原実里・ああ(savage genius)・yozuca*
16.nowhere(「MADLAX」挿入歌)

今回1番インパクトのあった選曲~本物ではないにしても「ヤンマーニ」合唱できるとは!

○savage genius
17.JUST TUNE(「夜桜四重奏」OP)
18.想いを奏でて(「うた∽かた」OP)

キレイな関西弁のお姉さんは好きです、その1。あのMCは「今回も泣かせてよ」っていうフリですよね?

○AKINO form bless4
19.創聖のアクエリオン(「創聖のアクエリオン」OP1)
20.Go Tight!(「創聖のアクエリオン」OP2)

AKINOまだ18かよ!実は3年前の「キャラホビ」で生歌聴いてるのですが、まさかまた聴ける日が来るとは思いませんでした。MCでのアカペラ披露も含めて単純に歌唱力だけなら1番インパクトありました!

○GRANRODEO
21.慟哭ノ雨(「恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~」OP)
22.ケンゼンな本能

代表曲「Go For It!」は本人が単独ライブ以外では歌わないと宣言してるのでしかたないにしても、「デタラメな残像」は来ると思ったんだけどなぁ・・・期待してただけにこの選曲はがっかり。

○栗林みな実
23.Love Jump(「紅」OP)
24.Next Season(「君が望む永遠~Next Season」OP)
25.Shining☆Days(「舞-HiME」OP)

今年は例年よりは露出控えめ?選曲は完璧~個人的に「舞-HiME」聴けて嬉しかった♪

○Suara
26.haunting melody(PS3「ティーアズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」OP)
27.星座(PC「鎖-クサリ-」ED)

キレイな関西弁のお姉さんは好きです、その2。しっかり聴き惚れたのだけど、栗林⇔茅原で休憩になってしまったのはもったいなかったなぁ・・・もっと早く出ると思ったし。

○茅原実里
28.Contact→詩人の旅
29.雨上がりの花よ咲け
30.雪、無音、窓辺にて。(「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希キャラソン)

MCはもういいか・・・歌唱力の高さはさすが!来年はアニメタイアップつくといいなぁ。

○奥井雅美・茅原実里
31.輪舞-revolution-(「少女革命ウテナ」OP)

おなじみの定番曲ですがみのりんがカバーしたのならまあやるわなぁ~やっぱり盛り上がる!

○奥井雅美
32.INSANITY(PC「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」OP)

1曲だけか・・・明日のJAMもあるしなぁ。「スレイヤーズ」復活年だけに期待してたんだけど。

○ALI PROJECT
33.コトダマ(「シゴフミ」OP)
34.愛と誠
35.わが臈たし悪の華(「コードギアス 反逆のルルーシュR2」ED2)

アリプロの枠は空気が変わりますね~怪しい集会のような。「シゴフミ」「ギアス」は確定としてもう1曲・・・そう来たか!「ギアス」では両刃剣持ってましたね。

○水樹奈々
36.残光のガイア
37.Dancing in the velvet moon(「ロザリオとバンパイア」ED)
38.Pray(「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌)

オレの「アニサマ」がここからの20分復活した(笑)
この遠慮なしの畳み掛け・・・単独ライブよりつらい、こちらもペース配分なしの全力全開だし。

○水樹奈々・宝野アリカ(ALI PROJECT)
39.ETERNAL BLAZE(「魔法少女リリカルなのはA's」OP)

もう明日のこととかどうでもよくなった~跳びきった!UOの残弾も切れた!

○全員(可憐Girl's除く)
40.Yells~It's a beautiful life~

ピンクロリ服で浮きまくりのゆかりんはさすが!(アリカ様は前の奈々ちゃんとのセッションで合わせてたので余計に)

○アンコール
41.Generation-A
42.Yells~It's a beautiful life~

アンコールはmotsuのためにあったと言っていいだろう!


3年ぶりの「アニサマ」でしたが思ってたよりも楽しめました~このライブは基本1アーティストの持ち時間が少ないので、視野狭く目当てのみって行くよりも「こういうアーティスト」もいるんだぁっていう発見を楽しみに行くとより楽しめますね♪
今回どのアーティストもそれなりに楽しめたので、明日も新たな発見があるといいなぁ。
・・・でも最後の奈々でやりすぎた足は果たして大丈夫だろうか?

[関連]
田村ゆかり「今日はアニメロサマーライブでした。ゆかりは、どきどきの初参加..。」
栗林みな実「ワイルド三人娘。久しぶりに3人揃ったぁ~~〜めちゃくちゃ嬉しいよ!!!」
茅原実里「あの大きな大きな、さいたまスーパーアリーナのステージを私らしく楽しむこと それが私のチャレンジでした。」
水樹奈々「本日はアニメロサマーライブっ!」
savage genius「スーパーアリーナのステージからみたみんなのこと、まぶたに焼き付いておるで!」
Suara「今まで見たことがない景色・・・月並みな表現だけど歌いながら夢を見てるみたいでした(*^-^*)」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
