なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


アニサマ08(2日目)

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-(2日目)

日時:08/31(日)16:05~21:33
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:ave;new feat.佐倉紗織/石川智晶/ELISA/黒薔薇保存会/サイキックラバー/Sound Horizon/JAM Project(影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹)/ドメスティック・ラヴバンド/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER/平野綾/福山芳樹/miko/美郷あき/May'n/MOSAIC.WAV/桃井はるこ/米倉千尋/Lia

※1日目と同じくセットリストと感想のみ。


身体中が悲鳴を上げてる中の2日目です・・・座席も400レベルと悪いし、目当ても1日目集中だしとまったりモード。

以下、セットリストと感想のみ。

○JAM Project・美郷あき
01.思い出はおっくせんまん

奥井さんが体調不良の為ドクターストップ。

○美郷あき
02.BLOOD QUEEN(「怪物王女」OP)
03.君が空だった(「舞-HiME」ED)

初出場でトップバッターの大役を見事果たしました~「ストパニ」なかったのは残念だったけど。

○ELISA
04.euphoric field(「ef - a tale of melodies」OP)
05.HIKARI(「隠の王」ED)

バラード担当なのに出番早すぎ・・・それでも聴き惚れましたが。

○ドメスティイク・ラヴバンド
06.ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]
07.Shangri-La[ドメラバstyle]

正直angelaで出てほしかったけど、思ってたよりは抵抗なく盛り上がれた。

○Sound Horizon
08.朝と夜の物語
09.奴隷市場
10.聖戦のイベリアメドレー

GWに行われたFJYとのライブ、食わず嫌いせずに行けばよかった。

○黒薔薇保存会
11.花火→満天プラネタリウム
12.ヒカリ(黒薔薇Ver.)

正直堀江由衣単独でで(ry・・・やっぱりMCでコント始めるし。

○桃井はるこ
13.Feel So Easy!(「Mission-E」ED)
14.LOVE.EXE(PS2「BALDR FORCE EXE」OP)

2日目で1番テンション上がったのが、この後のセッションも含めてモモーイでした!本人も奥井不在でかなり自分を追い込んでるようでしたし。

○UNDER17・MOSAIC.WAV
15.天罰!エンジェルラビィ(PC「まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選」OP)

一夜限りのアンセブ復活!桃井と小池の兄貴が何事もなかったかのように並ぶ姿を見て、じーんときてしまったよ!

○MOSAIC.WAV
16.最強○×計画(「すもももももも 地上最強のヨメ」OP1)
17.ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト(PC「ふぃぎゅ@謝肉祭」主題歌)

やっと「ふぃぎゅ@」聴けたよ~ちゃんとアニメ・PCゲームから1曲ずつ選んでくるところがわかってらっしゃる!

○ave;new feat.佐倉紗織
18.true my heart→Iris→ラブリー☆えんじぇる!!

「きしめん」1曲だけだと思ってた。メドレーでしたが、2⇔3曲目にMC。

○miko
19.魔理沙は大変なものを盗んでいきました

アンアアンアンアアン♪

○Lia
20.鳥の詩(「AIR」OP)

え?1曲だけ?「CLANNAD」は?

○THE IDOLM@STER
21.アイマススペシャルメドレー(GO MY WAY!!→キラメキラリ→relations→エージェント夜を往く→Do-Dai→蒼い鳥→GO MY WAY!!)
22.THE IDOLM@STER

素人には敷居が高すぎました・・・「ごまえ」「とかち」までしか予習しなかったもん!

○福山芳樹
23.真赤な誓い(「武装錬金」OP)

昨日の奥井さんと同じく1曲だけか・・・May'nとの「マクロス」コラボやってほしかったなぁ。

○May'n
24.ノーザンクロス(「マクロスF」ED2)
25.射手座☆午後九時Don't be late(「マクロスF」挿入歌)

やっと初めて生で聴けました~シェリルの中の人と言っても18歳とは思えない堂々とした歌いっぷりは風格すら感じました。期待以上♪

○サイキックラバー
26.Precious Time,Glory Days(「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」OP4)
27.鼓動~get closer~

今年は特撮歌わなかったからDVDカット回避?

○平野綾
28.LOVE★GUN
29.unnamed world(「二十面相の娘」ED)

まず余計なアレンジがなかったのはよかった。平野さんの本人名義曲を生で聴くのは昨年11月の「日大藝術祭」以来と久々でしたが、聞いていた話よりはだいぶよかったかと。

○石川智晶
30.アンインストール(「ぼくらの」OP)
31.Proto type(「機動戦士ガンダム00 2nd season」ED)

00の新EDはこの前の武道館イベントに出演しなかったので初披露ですね~まさかここで用意してくるとは。

○石川智晶・米倉千尋
32.あんなに一緒だったのに(「機動戦士ガンダムSEED」ED1)→嵐の中で輝いて(「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP)

同じガンダムでもファーストの派生と女性向平成ガンダムではだいぶ温度差がありますが・・・。

○米倉千尋
33.永遠の扉(「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」主題歌)
34.FRIENDS(「仙界伝 封神演義」ED)

このライブ最後のバラード曲、しっかりと聞き惚れました♪

○JAM Project
35.No Border
36.Rocks(PS2「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」OP)
37.SKILL(PS2「第2次スーパーロボット大戦α」OP)

最後にJAMが来るとやっぱり締まる!梨香さんだけでなく奥井さんまで不在で男4人だけという珍しい状況でしたが、それでも熱かった!
「SKILL」はラストなので残してた体力全部出して、叫んだ、跳んだ!・・・昨年はこの後に奈々ちゃんがいたんだよね・・・恐ろしすぎる。

○全員(Sound Horizon除く)
38.Yells ~It's a beautiful life~

○アンコール
39.OUTRIDE
40.Yells ~It's a beautiful life~


なんか色々あったけど、最後にJAMが来ると「JAMが熱かったなぁ」という印象しか残らない。
思い出してみると、テンション上がりまくったモモーイに、想像以上のパフォーマンスに圧倒されたMay'nは特に満足でした。
来年以降も続くのは間違いありませんが、さすがに5hライブを2days参加は疲れる・・・出演者次第ですができればどちらかにしたいなぁ。

[関連]
桃井はるこ「みんなの心がひとつになった、魔法のような、超現実な夜でした!」
May'n「あんなたくさんの人がもってっけー!!って叫んでくれるなんて(pд・`q)」
MOSAIC.WAV「現地のみんなからはもちろん、リアルタイムでコメントみて励みにしてましたo(≧∇≦o)」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
