なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃秋の祭典

「電撃文庫15周年 秋の祭典」に行ってきました・・・あれだけやる気ないから行かないって言ってたのに(笑)

どういう状況かわからなかったのですがやる気なく10時半に秋葉原着。駅から見た長蛇の列に嫌気が差しましたがそれは物販の列で助かりました。
ステージ前ではスタッフが「ここは通路なのでステージをご覧になれません」の一点張りでさっぱり状況がわからず・・・結局11時半頃に後方立見のスペースが作られたのでそのまま張り付いて観覧。
スタンディングで狭いし、なによりやる気がないのでもちろんメモは取ってませんが、電撃オンラインで最速でレポが上がってるので個人サイトで書く必要ないですね。

以下、簡単な感想。

12:00~「乃木坂春香の秘密」
出演:能登麻美子/後藤麻衣/佐藤利奈/清水香里/植田佳奈/生天目仁美
OP・EDのライブは盛り上がったけど後ろからじゃ振り付け見えないからなぁ。スタッフがやりすぎたシーンは予想どおり“超人気美人声優”の1位に笑った♪
N's今冬アルバム発売決定は、年明けのメイトイベントだけじゃなく解散ライブのフラグが立ったか?

13:00~「アリソンとリリア」
出演:水樹奈々/時雨沢恵一(原作)/西田正義(監督)
原作者と監督がいながら半分くらいは作品とまったく関係ない話だったような(笑)

14:00~「灼眼のシャナ」
出演:釘宮理恵/日野聡/高橋弥七郎(原作)/いとうのいぢ(イラスト)
くぎみー×日野ちゃまはいつもどおりやり取りを見るだけでニヤニヤしてしまうので(笑)「うるさい!×3」はごちそうさまでした♪

15:00~「とある魔術の禁書目録」
出演:阿部敦/井口裕香/佐藤利奈/谷山紀章/伊藤静
きーやん出演だけにこのステージだけは女性客が目立ってましたね~作品としては絵はきれいだけど設定がわかるまでつらいんだよね。

16:00~「とらドラ!」
出演:釘宮理恵/間島淳司/堀江由衣/野島裕史/喜多村英梨
ほちゃにくぎゅにと大物揃いでこの日1番の歓声~唐突に始まった“連想ゲーム”はほっちゃんが爆弾のおもちゃに怯えすぎ!ほっちゃんが歌うED「バニラソルト」のPVもかわいかった♪

17:00~「電撃学園RPG Cross of Venus」&グランドフィナーレ
出演:竹本英史/喜多村英梨/南里侑香/福山潤/小清水亜美/支倉凍砂(「狼と香辛料」原作)/時雨沢恵一(「キノの旅」原作)/おかゆまさき(「撲殺天使ドクロちゃん」原作)/五十嵐雄策(「乃木坂春香の秘密」原作)/草川啓造(「アスラクライン」監督)
「とらドラ!」が終わってだいぶ客席が落ち着いたところで、「狼と香辛料」からサプライズゲストでじゅんじゅん&あみすけはやられたよ!どうして「狼と香辛料」のステージがないのか疑問でしたが2期の発表とは納得。キタエリは竹本さんいじったり、あみすけとの間接キスにハァハァしたり、先輩に遠慮してた「とらドラ!」に比べて自由で生き生きしてましたね♪
侑香さんは久しぶりに見たけどさすがの歌唱力ですね~いい締めになりました♪
今回1番驚いたのは「乃木坂」作者の五十嵐先生・・・おしゃれな若い男性でとても作家には見えなかったよ。

6時間狭いスペースに立ちっぱなしで足が疲れるわ、朝食だけだったのでおなかすくわでしたが、思ってたよりよく見えたしイベントも楽しかったので行ってよかったです♪
一度抜けたら後ろの後ろで何も見えなかっただろうから、観覧応募に落選したのはある意味正解だったかも。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。