なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


マイユアイベント

「Myself;Yourself」DVD発売記念イベント

日時:01/27(日)13:00~14:45
会場:パセラリゾーツ銀座店 B3F BENOA
出演:立花慎之介/小清水亜美/金田朋子/村田あゆみ/KAORI/いとうかなこ
080127.jpg


最初はDVD購入抽選300名という話でしたが、締切延期に無料応募枠まであった結果集まったのは約150人・・・イベント集中日とはいえ、やはりゆかりに麻衣にと集客力のあるキャストの欠席は痛かったか。
会場着はちょうど開場時間の12時で整列がはじまっていたのでそのまま並んで中へ・・・入場時にハガキの回収はおろかチェックもないのはどうかと思いましたが・・・。
中は予想どおりのオールスタンディングで真ん中右側の柱の横へ。

開演前の注意事項影ナレは佐菜@立花・・・「ちょっとキザかなぁ?」

定刻開演で立花登場。
立花「こんにちは~お越しくださってありがとうございます。今日の司会進行役を務めさせていただきます日高佐菜役の立花慎之介です。兄弟と呼んでください(笑)
1人だと寂しいのでステキなゲストをお呼びします」

小清水「(舞台裏から)あはっ(笑)」
立花「誰だ!呼んでやらないぞ!それでは気を取り直して織部麻緒衣役の金田朋子さん」
金田「こんばんは~じゃなかった、こんにちは。色々ドキドキしてます。よろしくお願いします」
立花「続いて持田雛子役の村田あゆみさん」
村田「こんにちは~よろしくお願いします」
立花「オレの時と全然声援違うよ(笑)以上3人でイベントをお送りします」
忘れられた(?)小清水が舞台に現れて立花をビンタ~1話の再現ですね♪
立花「出たな!エアヒロイン!」
小清水「そんなことないよ!こんにちは~八代菜々香役の小清水亜美です。よろしくお願いします」

立花「『マイユア』初のイベントなのでみなさん意気込みをどうぞ」
村田「持田雛子ちゃんを演じてます村田あゆみです。今日はお話に歌にがんばります!キャラソンは初めて歌うのでじっくりノリノリで聞いてくださいね」
小清水「(村田に)かわいい~いいっすね!私の心の中の小さいおじさんが(笑)
今日は歌ですよ!みんなわかってるよね?私が歌が苦手なこと。精一杯菜々香として歌います」

金田「何も考えられないくらい緊張してます~本当ですよ!色々ハプニングがあっても、楽しくやれたらいいな。みなさん楽しいですか?やりましょう!よろしくお願いします」
小清水「立花さんは司会初めてですか?」
立花「アニメイベント自体が初めてで・・・オレが司会で大丈夫か?このイベント。がんばりますよ!」

立花「イベントも終わって・・・じゃなかった、アニメのアテレコも終わりましたが和気藹々とした楽しい現場でしたね。仲良かった話を、子安さん困ったなとか」
金田「子安さんは私の師匠なので。人のことをあまり言えないんですけど、私今17歳・・・違った、麻緒衣ちゃんが17歳で、私も通ってきたはずなんですけど覚えてなくて、あまり携わったことのない役で、しかも人間です!メガネは憧れで、中身は似てるんですけど、料理が得意とか私と全然違うんです。唯一の支えは子安さんで16歳の高校生ですよ!その時だけ16歳教?17歳教?」
立花「17歳教って?」
小清水「オイオイですよ。私お姉ちゃん大好き♪」
金田「よくわかんないことがあると、子安さんには『もう死んでしまえ』って言われます。小野坂さんにはこの前『千切れてしまえ』って。広まっててあちこちで言われてます」
立花「麻緒衣ちゃんは癒しですよね~良心の拠り所」
金田「私だけ悩みないみたい。だんだんとなんで悩んでるのか忘れてる・・・私が。過去を背負ってるって魔性っぽくていいですよね」

村田「雛子はいわゆるツンデレなのでどう演るんだろう?って。私あまりアフレコ経験がなくてアニメは2回目で、ハードルがドンと上がってしまって。映像を見て話すのに目が回ってしまって立花さんに色々教えてもらいました」
立花「手取り足取りね」
金田「目が回ることのアドバイス?」
村田「首フリ人形みたいになってて。居残りさせてもらったり、勉強させてもらいました。現場は子安さんと金田さんのやりとりが楽しくて、次の回出番がないと見れないのかって残念でした。アニメの現場はこわいイメージだったんですけど解消されて、すごい楽しかったです」
立花「(子安と金田のやりとりで)それだけでDVD1枚できるよね~映像特典とかで」
金田「ガヤを録ってるときに子安さんがいつも『カニパン買ってこいよ~金田』とか言ってるんですよ」
小清水「『○○しろよ、朋子』とかね」

小清水「私、雛子メインのときにメインヒロインなのに出番のない回があったの。1話は幼い菜々香が出てるからまだしゃべってる方なんだけど、2話以降・・・あれ?・・・みなさんがんばってくださいって」
立花「『・・・息』とかね~さすがエアヒロイン!」
小清水「ノーエアー!素晴らしきヒロインですよ!まあ楽しかったです」
立花「強引にまとめたな」

立花「アニメでご飯を食べるシーンが多くて、お弁当をみんなで円陣を組んでたり。みなさんはお料理はできますか?」
3人「・・・」
村田「私お菓子は作ります!ケーキとかチョコとか」
金田「あゆみちゃんはガトーミルクって感じだよね~赤い服着てるから」
小清水「・・・ガトーショコラ?森永?」
立花「社名を出すな!」
村田「料理はできるつもりなんですけど、前にお兄ちゃんに肉を焼いてあげたときに焼きすぎてベーコンのカラカラ焼きになってしまって・・・失敗しちゃいました。家に帰るとちゃんとごはんがあるんですよ」→実家暮らし?

金田「私、小麦粉料理は得意なんです」
小清水「小麦粉粘土じゃなくて?創作料理?」
金田「鍋に油を入れて、(冷蔵庫に)あるものを適当に炒めて、納豆とか豆腐とかネギとか、水を入れてお湯になる前に小麦粉をワーっと入れて、ダマにならないようにだしとしょうゆで味つけしてできる変なスープ。とろみがあって美味しいの!見た目はあまりよくないけど」
立花「お客さんも誰も想像できないですよ」
小清水「朋子ちゃん炒めだね」
村田「私、金田さんと料理対決して負けました」
金田「私はちゃんと作らなくて、焼きそばを揚げたり、ラーメンに牛乳を入れたり」
村田「でも美味しかったんですよ」
立花「お前ら味覚おかしいよ。こりゃケーキもあやしいぞ」
金田「私の料理は使用済って感じ、見た目があんまりいい意味じゃないから」

立花「小清水さんはどうですか?」
小清水「作れますよ!冷麦とか・・・昔燃えたんだぁ。あいつら意外と硬いじゃん?火力強でちょっと本読んでたら引火しちゃって、端をフタでバンってなかったことにしました」
金田「スパゲッティの端はよく焦がすよ~小さい鍋で叩くといいよ。痛いじゃんパスタ」
立花「千切れてしまえ!」

立花「ここでスタッフからみなさんの個人データをもらってるのでそれについての話を。小清水さんは焼肉が大好きですよね?」
小清水「なぜ肉?好きですよ~一昨日も肉だから!若者は肉が好き」
金田「ホルモンって食べどきがわからないよね~人生のギリギリを接してる感じがする。のどが詰まるの」
小清水「ミノは好きですか?」
金田「ミノもみのもんたさんも好き」
村田「私、冷麺が好きです」
小清水「牛角の冷麺!」
立花「お前ら全員千切れてしまえ!」

立花「村田さんの特技は日本舞踊に中国語にボディボード」
村田「中国語はちょっとだけ」
中国語で簡単なあいさつ、そして金朋がモノマネ(笑)
村田「ボディボードは海でやる、サーフィンは立つんですけどビート板みたいなので。父の影響ですね。私運動音痴に見られるんですけど実は得意なんです。逆に勉強ができなくて日本語もままならない」
金田「中華人民共和国?」
立花「どうしたんですか?」
金田「中華民国と何が違うのかなって」
立花「中華民国は昔の名前ですね」
金田「2つあるわけじゃないの?勉強になりました」

立花「金田さんには子安さんの話・・・もうしたので」
金田「いい人ですよ~」

立花「ここで先月PS2で発売されたゲームの話を、もちろんみなさんやられましたよね?」
金田「・・・事務所にあるかも?」
小清水「アニメもやりつつで、シナリオや会話も少し違うのでどうなってるか楽しみ。イラストや表情の変化もかわいいです」
金田「あっ・・・そー」
村田「雛子は修輔ルートなんですけど、アニメではなかった飛び級で高校生になるのがあって、頭いいんです」
小清水「そういう立花さんはもちろんやったんですよね?今は誰を落としてますか?」
立花「全部やったよ・・・嘘です。今はもちろん菜々香でしょ」
金田「私すごくしゃべったのに・・・お弁当作ってたよ」
立花「ごめんなさい、菜々香をクリアしたらやります」
小清水「それじゃ魅力的なヒロインがたくさんですが、どのキャラが1番好きですか?」
立花「・・・3人が好きです」
金田「八方美人だ」
立花「なぜこういうときだけ合ってる!」
金田「お酒飲んだよ~それで覚えました」
小清水「アニメでは私の夫(=三瓶由布子)が子ども時代を演ってましたが、ゲームではご本人が演ってるんですよね」
金田「子安さんいいよね~7歳!貴乃花みたいだよ」
立花「以上でトークコーナーは終了です」

○名シーンシャッフルアテレコ
配役は司会の立花君が指名します。

(1)1話より、本屋にて佐菜に麻緒衣ちゃんが好きな本の説明をするシーン
佐菜:立花 麻緒衣:小清水
立花「実際は早送りのところ、そのまま演じてるんですよね」
小清水「ごめん、噛む」
と言いながらもちゃんと演じきった小清水に
立花「やればできるじゃん!」
小清水「胃炎が再燃しそう」

(2)3話より、魚釣りで麻緒衣のスカートに引っかかるシーン
佐菜:村田 修輔:金田 麻緒衣:立花
村田「初めて男の子演じます~どうすればいいですか?」
立花「佐菜は普通に演ればだいじょうぶだよ」
金田「子安さんのモノマネで・・・『あんたさぁ~金朋死ねよ』」
立花「言っとくけどキモイよ!犬みたいに演ればいいんでしょ?」
金田「ちゃんと演ってください!そんなんじゃないよ」
というわけで子安さんのモノマネとキモい立花君でカオス状態に・・・金朋はパク全然合ってないし(笑)

(3)2話より、購買でパンを買う若月姉弟、みんなで昼食
佐菜:金田 修輔:立花 朱里:小清水 麻緒衣:村田
金田「佐菜ちゃんはどんな感じ?」
立花「自分で考えなよ」
金田「じゃあやさぐれで」
村田「麻緒衣ちゃんはどう演じれば?」
金田「そのままで大丈夫だよ~宇宙人とかそういう感じで」
立花「オレは不良でいくから」
金田「朱里ちゃんは極妻ね」
金朋・・・やさぐれというか万引き推奨。
小清水「これ大丈夫?」
金田「万引きはいけないんだよって教えたんだよ」

(4)5話より、佐菜と菜々香が神社裏でいいシーン
佐菜:小清水 菜々香:金田
小清水「菜々香はプリプリで」
金田「プリプリプリン?ツンデレは得意だよ!」
と自信満々の金朋も万引きネタを引きずっていいシーンが台無し(笑)

(5)最後はしっかり締めようと最初に演じた本屋のシーンを本人で。
金田「早送りは3倍速くらいで?やれるだけやりますよ」
金朋完璧な早回し披露に、
立花「おめえ、やっぱりすげえなぁ」
金田「同じ絵で(演じる人を)ちょっと替えると楽しいね」
小清水「万引きは犯罪です」

○プレゼント抽選会
「マイユア」グッズの入った福袋を5名に。

○スペシャルライブ
立花「いよいよこれからライブコーナーですがだいじょうぶですか?」
村田「笑いすぎて歌詞忘れちゃいました」
金田「色々なことを忘れちゃいました。でもみなさん温かく見守ってくれると思います」

トップバッターは村田ということで立花/小清水/金田退場。
村田「ノリノリな曲ではないですけど、ノリノリで聞いてください」

1.村田あゆみ「はじめてのKiss?(#^.^#)」

村田「ありがとうございました~まだまだこの後も盛り上がってください。次は麻緒衣ちゃん役の金田朋子さんです」
金田「こんにちは~お守り代わりにこれ(カンペ)を持って、がんばります」

2.金田朋子「青い鳥」

金田「(サビでおもいきり歌詞が飛んで)ごめんなさい。でもありがとうございました。次は・・・(裏から小清水の声が飛んで)菜々香ちゃん役の小清水亜美ちゃんです」

3.小清水亜美「ANOTHER WORLD」

司会の立花再登場。
小清水「本当にね・・・燃えつきたよ」
立花「歌だいじょうぶだったよ」
小清水「同じ事務所だからっていいよ。リハーサルのときは気持ちよく歌えるんですけど、本番はどうしても緊張して。私何年やってるんだよって、デビューのときから歌って6年、初心を忘れない心をもってます。でもちょっとは歌上手くなったよね?昔舞台で丸々歌詞が飛んで、それからこわいんですよね」
立花「さっき歌詞が飛んでた人がいましたが」
小清水「朋ちゃんかわいいもん」
立花「役得だよなぁ~あれは」

小清水退場。
立花「まだまだライブは続きます。ここからはOP/EDを歌ってるKAORIさんといとうかなこさんです、どうぞ」

4.いとうかなこ「ivy」
5.いとうかなこ「キミと夜空と坂道と」
6.KAORI「Day-break」
7.KAORI「Tears Infection」

KAORIは最初の曲を2回連続で歌い始めをとちって「さすがにシャレにならないよね」

○最後のあいさつ
小清水「汗かきましたか?外は寒いので温かくして風邪をひかないよに。お家に帰るまでがイベントなので、バナナはおやつに入りませんよ(笑)エアヒロイン?メインヒロインにしては凶悪ですが。今日はとても楽しかったです、ありがとうございました」
金田「緊張しました。最初に言ったとおりにハプニングが起きてしまって、私予知能力ないんですけど当たってしまいました。生アテレコは色々できて普段と違って楽しかったです。みなさん温かい方でよかったです」
村田「生アテレコはみなさんが温かいからこそできました。『マイユア』は大好きな作品で一生忘れない大切な作品です。また2とかできたらいいなぁと思います。そのときにまた会いましょう」
立花「はじめ出てくるときにお客さんが冷めてたらどうしようかと思いましたが、温かいお客さんで緊張せずにできたかなと思います。非常に満足でした」
小清水「なんか湿っぽくなっちゃったじゃん」
金田「それじゃモノマネをしてください」
立花君、滝口順平と若本規夫のモノマネ披露も、
小清水「残念です」

物販とドラマCDの告知をして終演。


わかっていたことですが金朋ワールドの前ではどんな相手でもエアヒロインになってしまうわけで・・・金朋がすごかったことしか覚えてません。あの凄さは字面だけじゃ伝わらないとは思いますが・・・まさに金朋おそるべしです。
トークはかなり笑わせてもらいましたが、ライブは客のノリがイマイチで・・・跳んだりサイリウム振ったりしてる方が浮いてたのは意外でしたね。
しかし「エアヒロイン」に「兄弟」に・・・どれだけニコニコが好きなんだか(笑)


[関連]
「Myself;Yourself」DVD第1巻発売記念イベント!珍言連発!? な声優トークにライブに盛りだくさん!! (Getchu.com)
【レポート】シャッフルアテレコで大盛況 - 『Myself ; Yourself』DVD発売記念イベント(マイコミジャーナル)
TVアニメ「Myself ; Yourself」DVD発売記念イベントレポート!(東京アニメセンター)
『Myself ; Yourself』DVD発売記念イベントに潜入!!(ほびーちゃんねる)
アフレコやライブなど盛りだくさん!「Myself;Yourself」DVD発売イベントレポート(電撃オンライン)
『Myself;Youself』DVD発売記念イベントライブ! 初披露のキャラクターソングに観客も熱狂!(声グラ)
キャラソン初披露やシャッフル生アテレコも!『Myself;Yourself』DVD発売記念イベント開催!(ZAKZAK)
村田あゆみ「お肉V(^0^) 」
立花慎之介「多謝♪」


Myself ; Yourself Vol.1 Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)

Comment

完璧です

お疲れ様でした。

今年初でしかも大満足なイベントでした。

そしてサイリウム情報も教えていただいたので後は時間があるときにでも購入しに行きたいと思います。

では来週~。
  • posted by たちこま
  • URL
  • 2008.01/28 02:14
  • [Edit]

>たちこまさん

お疲れさまでした~こちらも満足度の高いイベントでした。

サイリウムの件は健闘を祈ってます~しっかり応援してきてくださいね♪

それでは来週は町屋でお会いしましょう♪
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2008.01/30 23:57
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月28日 本日のアニメ・声優情報

●「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」更新。  祝・200回。 ●植田佳奈「ひとみの舞台に行ってきた。」  日野聡さん、斎賀みつきさん、櫻井孝宏さんも来てました。今日が千秋楽。 ○ 「青春ラジメニア」更

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
