なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


ツインエンジェルイベント

OVA「怪盗天使ツインエンジェル」発売記念イベント(1回目)

日時:11/09(日)16:04~16:55
会場:秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE
出演:田村ゆかり/能登麻美子/あべにゅうぷろじぇくと(佐倉紗織/井上みゆ)

会場は都内某所とシークレットでしたが、到着すると電光掲示板で大々的に出ていました~当然クローズで外からは見えませんが。
集合時間の15時すぎに到着して15時半に入場。座席抽選の結果は140番台で6列目右側。
ステージはセンターに大きく「怪盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム出張版」の文字。左右にモニターと遥・葵のイラストがそれぞれ、モニターは客席中ほどにも左右に設置されていました。


5分ほど遅れてチャイムが鳴ってイベントスタート!
登場したのは田村/能登・・・ではなく遙・葵の着ぐるみでした。
遙「自分の声が別の場所から聞こえてくるんだけど、中の人が外にいるって感じ?」
葵「私たちに中の人なんていませんよ」
なんてやり取りがあって、中の人の田村/能登、そして司会のやまけん登場。ゆかりんがグレーの珍しく落ち着いた衣装で、能登ちゃんと合わせた感じ~かわいいです♪
田村「はい、こんにちは。水無月遙役の田村ゆかりです。よろしくお願いします」
能登「はい、神無月葵役の能登麻美子です。今日はよろしくお願いします」
やまけん「カレー大好きイエローエンジェル役のやまけんです。司会進行します。よろしくお願いします」

○フリートーク
台本が4行しかないそうで。
やまけん「(ロボット風に)『ツインエンジェル』ニツイテドウオモイマスカ?」
田村「(同じくロボット風に)『ツインエンジェル』デスカ?」
やまけん「さすが声優!」

・アフレコのエピソード
田村「言っていい?まみたんのことだけど」
能登「食べ物なの?言ってください」
田村「まみたんが持ってたおにぎりが前の日のコンビニので」
能登「朝とかではないですよ」
田村「でもアフレコ収録が真夏のときで」
能登「ややアウトぐらい?」
やまけん「賞味期限にややとかないですから」
田村「それを食べようとするの。みんなでやめた方がいいって止めたんだけど、ちょっと目を離した隙に食べてた」
能登「たしか梅干で具はそんなにやばくなかったです」
田村「鮭とかじゃなかった?」
能登「マヨネーズは入ってなかったから大丈夫かな?食べられるかなって」
やまけん「マヨネーズって自分ルールやん」
能登「ゆかりさんや真澄さんに『やばいんじゃない?』って止められたんですけど、ちょっとした隙に食べてしまいました」
田村「食べないって言ってたのに~ムシャムシャと」
能登「すごいおなか空いてたんです。なんとか大丈夫でした」

・OVAを昨日見たやまけん
やまけん「主人公の遙が『正義の味方は絶対に逃げない!』って言った4・5分後におもいきり逃げててビックリしましたよ」
田村「確かに逃げてたね~でも逃げる勇気もあったと思う。だってなんか逃げて~って感じだったじゃん」
やまけん「そう言っても本当に逃げた試しないですよ、しかも全速力で」
田村「でもまあみんな助かったからいいじゃないですか」
やまけん「葵ちゃんは入院してたのに弓矢打ちに帰ってくるし」
田村「仮病だ~!」
能登「ちがうちがうって。すごい回復早いんじゃないですか?」
やまけん「四次元男爵は2巻で戦闘方法間違えたと思いますよ。あいつはトリッキーな動きで遠距離攻撃するダルシムみたいじゃないですか。なのにリュウやケンに近距離で挑んで・・・あれじゃ昇竜拳のいい的ですよ」
田村「おもしろいね~人の感想って」
能登「ずっと聞いていたいです」

・アフレコ現場の様子
田村「現場では・・・どうだった?」
能登「1巻と2巻で収録が空いたので、でも葵ちゃんたちのおばあちゃんというかおばさんというか」
やまけん「先代のツインエンジェルですね」
能登「こうなるのって素敵だなぁって、そんな話をしてた記憶があります」
やまけん「檜山さんがたまらないですよね~俺ヒヤマニアなんで」
田村「生意気な言い方なんですけど、いいお芝居をされていて。『檜山さんかっこいいです』って言ったら『お前バカにしてんのか』って言われました」
やまけん「叫んでない檜山さんを久々に見ましたよ」
田村「お前が四次元男爵じゃん(笑)」
やまけん「アフレコは全員そろって?」
田村「そろってたような気が・・・」
能登「ほとんどの方は一緒に」
やまけん「休憩時間とかにお互いのキャラを試しにやったりしません?」
田村「え・・・ラジオでやったよね?なんでなったんだっけ?」
能登「なんでなったんでしょう?がっつり入れ替わりました。本編ではそういうことはなかったですね」
田村「ラジオとアニメでキャラが違うので、特に葵ちゃんは『そんなにトロくありません』って言われました」
能登「葵はラジオだとちょっとブラッキーで、ラジオでは日を増すごとにブラック葵が出てきて本編とは違ったと思います」
田村「(着ぐるみの動きを見て)動きがすでに黒い気が・・・何か企んでる、だって無表情だもん。ひー、こわぁーい!」

田村/能登は一旦退場。

○あべにゅうぷろじぇくとミニライブ
あべにゅうぷろじぇくとの佐倉/井上登場。
あべにゅうぷろじぇくととは“萌え萌えでポップで電波な音楽を作っちゃうブランド”でキュンキュンソングだそうです。

01.エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
02.ラブリー☆えんじぇる!!

たしかに説明どおりだったかと・・・客席は座ったままでしたが。佐倉/井上退場。

○ラブリーボイス&アクション
やまけん「ここのタイトルコール、俺が言うのっておかしくない?」
と言いながら檜山さんっぽくやってました。田村/能登再登場。
キャストと着ぐるみがボックスから引いたセリフとアクションを同時に行って合うか合わないかを楽しむコーナー。着ぐるみもツインエンジェルに変身して(最初は制服)再登場。

田村「そこまでだ、ブラックオークション!」
遙:うつ伏せ頬杖で足バタバタ

能登「おかみを呼んでください」
葵:後ろを見て振り向いて親指を噛む

田村・能登「ゆっくりしていってね!」
遙・葵:嫁入り正座一礼

田村「君のハートを盗んじゃったよ!」
遙:1回回ってジャンプ
ゆかりんがおもしろがって計3回も~遙もアクションしますが最後あきらかにバテてました。

能登「(白紙なのでアドリブで)エンジェルアロー!」
葵:エンジェルアロー
ピッタリ!
田村「なんか悔しい・・・君のハートを盗んじゃったよ!」
不意を疲れた遙はアクションするも倒れこんじゃいました。

田村・能登「ボーナス確定!」
遙・葵:ふたりそろってツインエンジェル(決めポーズ)
最後キレイに締まりました。

○お知らせ&抽選会
・「ラジオCD Vol.2」「サウンドトラック」発売
抽選会は座席番号で、商品は「サイン入り抱きまくらカバー」遙・葵と各1名ずつ。

○最後のあいさつ
やまけん「(着ぐるみが)多分あいさつどおり動くと思うよ」
田村「今日は・・・このくそ寒い中・・・。えー、今日はたまの日曜なのにわざわざ来てくれてありがとうございました。あんたもヒマね・・・っていう台本が(笑)本当にありがとうございました」
能登「はい・・・どうしましょうか?今日は雨の中来てくださってどうもありがとうございました」
田村「黒い!めっちゃ黒い!」
能登「はい・・・えっ、まだ?本当にまさかこんな風にOVA化・ラジオドラマ化などたくさんたくさん『ツインエンジェル』をやっていけて、みなさん楽しんでいただけてたら嬉しいです。ありがとうございました」

着ぐるみと手を繋いで仲良く退場・・・ってゆかりんはぐるぐる回したあげく置いてこうとしてましたが(笑)

最後に続編のPVが流れて終演。
新キャストに釘宮理恵・堀江由衣・柚木涼香・浅川悠・小山力也の名前がありました。

退出時に遙・葵の着ぐるみがお見送り~握手などしてました。


予定どおりの1hイベントとあっさりしてましたが、トークにゲームにミニライブにと楽しい時間でした。
キャラの着ぐるみと中の人が一緒に登場する珍しいイベント(キッズイベントではありますが)でしたが、ゆかりんはおもしろがっていじりまくり~ライブでのねこいじりに通じるところがあって、楽しそうなゆかりんを見られてこちらも楽しかったです♪
能登ちゃんは黒キャラといじられるわ、おにぎりエピソードでずぼらな性格を披露するわな立ち位置でしたが。
これで今年のゆかりんのイベントは最後だと思いますが、今年は結構ゆかり運が強くて見る機会が多かったです~来年も色々なイベントで見られるのを楽しみにしてます。

[関連]
声優と着ぐるみの美しきコラボレーション! OVA『ツインエンジェル』発売記念イベントレポ(電撃萌王ブログ)
田村ゆかりと能登麻美子、さらに3次元ツインエンジェルも登場!?OVA『快盗天使ツインエンジェル』発売記念イベント(ZAKZAK)
「快盗天使ツインエンジェル」OVA発売記念イベントでSammyの本気を見た!(アスキー)
『快盗天使ツインエンジェル』OVA発売記念イベント開催!パチスロ界から飛び出した天使たちが大活躍!!(アニメイトTV)
田村ゆかり「ツインエンジェルのイベントでした。あいにくの雨降りお天気でしたねぇ。」
快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
