なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメランキング08秋

10~12月のアニメランキングです・・・年明けには年間ランキングをまとめるので、まだ一部最終回を迎えてませんが早めに発表しておきます。


1(初) 鉄のラインバレル
2(初) とらドラ!
3(初) CLANNAD~AFTER STORY~
4(初) 機動戦士ガンダム00 2nd season
5(初) かんなぎ
6(3) ソウルイーター
7(初) ef~a tale of melodies.
8(初) テイルズ オブ ジ アビス
9(初) ヴァンパイア騎士 Guilty
10(初) 黒執事

「ラインバレル」はカッキーの変態王子ぶりが最低で・・・それはラジオの方か(笑)
自分は基本的にロボット物好きなんですよね~敵キャラも立ってきたし、毎回次の展開が気になってしかたない!女性キャラのサービスが高いもの嬉しいですね♪
「とらドラ!」はスタチャにしては演出が丁寧で、最初はキャスト目当てだったけど地味に良作。
「CLANNAD」は鉄板なのでまあ妥当、「ガンダム00」は意外に2期になって楽しく見られるようになってきた~半年かけてようやくキャラが動いてきたし、水島監督はやっぱりスロースターター。
「かんなぎ」はやっぱりヤマカンだなぁと・・・後半変にシリアスになったのがバランス悪かったか。

○各部門賞
・女性キャラクター部門:ざんげちゃん「かんなぎ」
ざんげちゃんの声がエロすぎてどうしようかと(笑)

・男性キャラクター部門:早瀬浩一「鉄のラインバレル」
「あなた、最低です」

・女性声優部門:斎藤千和
「ケメコデラックス」は千和のがんばりがすべてだったと・・・千和のポテンシャルの高さは底知らずでおそろしさすら感じます。

・男性声優部門:宮野真守
祝!結婚!「ヴァンパイア騎士」での双子2役での演じ分けも見事でした。

・OP主題歌部門:ef~a tale of melodies.
1期ほどのインパクトはないもののそれでも文句なし。シャフト演出とのシンクロの高さも見事。

・ED主題歌部門:絶対可憐チルドレン
誰もが「チルドレン」の3人の新曲だと思ったところに、ヤロー3人をぶつけてきたインパクトの強さにあえて・・・期待はかなり裏切られましたけど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。