なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



アニメランキング08

毎年恒例の2008年に放送されたアニメを独断と偏見で勝手にランキング♪
せいぜい週10本程度しか視聴してないのでかなり個人的な結果になってますが・・・まああくまで参考程度で。


まずは各部門賞から。

○女性キャラクター部門
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]1位 アンジェリーク「ネオ アンジェリーク Abyss」
2位 C.C.「コードギアス」
3位 乱崎優歌「狂乱家族日記」
4位 ホロ「狼と香辛料」
5位 五月七日小羽「XXXHOLiC◆継」

乙女ゲームの主人公はかわいいの法則健在!

○男性キャラクター部門
機動戦士ガンダム00 2 [DVD]1位 ロックオン・ストラトス「ガンダム00」
2位 ルルーシュ「コードギアス」
3位 綾崎ハヤテ「ハヤテのごとく!」
4位 春原陽平「CLANNAD」
5位 エクスカリバー「ソウルイーター」

「目標を狙い撃つぜ!」

○女性声優部門
Blooming Voices1位 ゆかな
2位 遠藤綾
3位 広橋涼
4位 福圓美里
5位 戸松遥

クールな大人の女性からかわいい幼女までゆかなボイスを堪能♪

○男性声優部門
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一1位 中村悠一
2位 福山潤
3位 神谷浩史
4位 宮野真守
5位 子安武人

主演・助演問わずの活躍で中村悠一の出てないアニメを探す方が難しかった。

○OP主題歌部門
resonance(初回生産限定盤)(DVD付)1位 ソウルイーター(前期)
2位 マクロスF(前期)
3位 ひだまりスケッチ×365
4位 ef~a tale of melodies.
5位 かんなぎ

回りまくる映像に度肝を抜かれたOP第1弾~TMRはアニメにしっくりくる♪

○ED主題歌部門
ヘンな神様知ってるよ(DVD付)1位 狂乱家族日記
2位 ロザリオとバンパイア(1期)
3位 マクロスF(前期)
4位 XXXHOLiC◆継
5位 狼と香辛料

放送局数とキャラ人数に合わせた8種類のEDという企画の勝利!

それではいよいよ作品部門TOP10です!

10位 狂乱家族日記
9位 とらドラ!
8位 鉄のラインバレル
7位 ひだまりスケッチ×365
6位 バンブーブレード
5位 CLANNAD-クラナド-(AFTER STORY含)
4位 ソウルイーター
3位 マクロスF
2位 コードギアス 反逆のルルーシュR2
1位 ARIA The ORIGINATION

マクロスF(フロンティア) 5 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD] ARIA The ORIGINATION Navigation.7 [DVD]
原作とほぼ同じタイミングで最高のフィナーレを迎えた奇跡と、それを彩るクウォリティの高さに感動の涙~文句なしの年間1位で歴代でもマイベスト10に入るくらいの名作になりました♪
「コードギアス」「マクロスF」は後半の怒涛の高速展開についていけなかったもののさすがは有名スタッフが揃った作品~毎週圧倒されて魅きつけられました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
