なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージックレイン 春のチョコまつり

ミュージックレインgirls 春のチョコまつり

日時:02/15(日)17:01~18:57
会場:浜離宮朝日ホール 音楽ホール
出演:寿美菜子/高垣彩陽/戸松遥/豊崎愛生



昨年11月の「秋の収穫祭」からわずか3ヶ月・・・こんなにも早くまたミュージックレイン4人娘のイベントが見られるとは!
今回はHP先行受付も結構落選が出たようで回を重ねるごとに人気が高まるイベント~ミュージックレインが業界に新しい風を巻き起こしている感じがします。

ステージはセンターにスクリーンのみ。上に下にと照明の多さに目をひかれました。
自分の座席は2階R列中ほど・・・右サイドのバルコニー席でVIP席っポイ♪


定刻開演。ステージ暗転後に照明がつき4人登場、深々と一礼。

01.全員「バレンタイン・キッス」(国生さゆり)

豊崎「みなさん、こんにちはー!本日は『ミュージックレインgirls 春のチョコまつり』にお越しいただきありがとうございます。最初から盛り上がってくれてありがとう!今日は心に残るイベントにしたいと思います。豊崎愛生です」
高垣「みなさん、バレンタインおめでとうございます!今日はステキな時間を届けられるようにがんばりますのでよろしくお願いします。高垣彩陽です」
寿「みなさん、お元気ですよね?今日はハッピーバレンタインの続きということでステキな1日になるといいですね。寿美菜子です」
戸松「みなさん、ハッピーバレンタイン!今日は楽しんでいきましょう!戸松遥です」
豊崎「今日は『チョコまつり』です!前回の『秋の収穫祭』に続き私たち4人歌を歌わせていただきます。さっそくですがソロで」

1番手は高垣ということで他の3人は退場。
高垣「トップバッターになってしまいました。今回もカバー曲を2曲、ステキなホールで歌うことができて嬉しいです。今日はバレンタインということですが、私が歌わせていただくのはクリスマスの曲です(笑)少し悲しい曲です」

02.高垣彩陽「サイレント・イヴ」(辛島美登里)

・「バトルスピリッツ 少年突破バシン」の3月からのEDをスイレン役として担当。
高垣「次の曲は前回のアンケートで歌ってほしいと書いてくださった方がいて、せっかくだからと選びました」

03.高垣彩陽「鳥の詩」(Lia「AIR」OP)

高垣「ありがとうございます。すごい緊張したよ~次はみなちゃんです」
腰を低くして礼をしながら寿と交代。
寿「ステキな歌声でしたね~次は私寿美菜子です。よろしくお願いします。今日歌う曲は私のイメージでは80年代のディスコって感じ・・・行ったことないからよくわからないけど。大人っぽい感じの曲に挑戦します」

04.寿美菜子「DESIRE」(中森明菜)
できればサビの振り付け完璧にやってほしかった・・・あれがかっこいいのに。

寿「ありがとうございます。次はガラっとイメージを変えて優しい感じの気持ちをみなさんおひとりおひとりに届くように歌いたいと思います」

05.寿美菜子「空からこぼれたSTORY」(ダ・カーポ「名探偵ホームズ」OP)

豊崎「そら~から、こぼれた~」
と歌いながら登場。
・4月からの新アニメ「けいおん!」で豊崎・寿共演。豊崎は平沢唯役で寿は琴吹紬役。OPを軽音部メンバーで担当。
寿「では、あきちゃんよろしくね!」
寿退場。
豊崎「いや~フレッシュですね!なんつって。改めまして豊崎愛生です。今日はバレンタインということもあってラブラブした曲を歌います。私と同じ顔をした母親が・・・なんで笑うの!実家にいるときに鼻歌を歌いながら台所でトントンしていた曲です」

06.豊崎愛生「部屋とYシャツと私」(平松愛理)

豊崎「ありがとうございます。続いての曲は前回なんとなく私的に勝手に始まってる『豊崎愛生のみんなの歌っぽい歌を歌うコーナー』!前回はコーコー歌いましたが、今回は『みんなの歌』ではないんですけど小さなお子さんにもわかる歌です」

07.豊崎愛生「リンゴの森の子猫たち」(飯島真理「スプーンおばさん」ED)

豊崎「ありがとうございました~そして」
戸松「チャオ~!」
豊崎「はるちゃんです。ありがとうございました」
豊崎退場。
戸松「ついさっきまで楽屋で水飲みながら『みんながんばってるなぁ~今日は大丈夫』って思ってたんだけど、『りんごの~』って聞こえてきて心臓がやばくなって急に緊張してきました。私は90年代って感じの曲で、年末年始とかで90年代ランキングTOP10みたいなのにいつも入ってるなぁって、私も小さい頃から知っている曲です」

08.戸松遥「Diamonds」(プリンセス・プリンセス)

・4月からの新アニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」EDを戸松遥名義で担当。4thシングル。
戸松「さて次に歌わせていただく曲は、戸松遥といえばノリとテンション85%の人間です!私が小さいときこのアニメを見て育ったと言っても過言ではないくらい思い入れのある作品です。すごく盛り上がる曲なのでのってください!」

09.戸松遥「おジャ魔女カーニバル!!」(MAHO堂「おジャ魔女どれみ」OP)

全員登場も次の準備があるということで一旦退場。
その間にとある映像を見てもらいたいとスクリーンに流れたのは4人がひたすらしりとりを続けるシュールな映像。
その後に重大発表として、4人によるユニット“sphere”結成発表!
映像終了後、白衣装で統一した4人が再登場。

色々発表がありましたが、まとめると
・4/22にランティスから「Future Stream」でデビュー。4月からの新アニメ「初恋限定」OP。発売日は「しー、にゃんにゃん」(by高垣)と覚えましょう!
・c/wは「Treasures!!」でオンラインゲーム「トリックスターラブ」イメージソング。このゲームにはボイスペットとして4人がデザインから創作中。
・オフィシャルHP「PL@NET sphere」開設。
・ネットラジオ「RADIO PL@NET sphere」3/4~ランティスで配信。

豊崎「わからないことはやってみればいいじゃん!ということで今からラジオ公録をやります!」

○「RADIO PL@NET sphere」公開録音
3/4配信のプレ放送分からいきなり公録。プレ放送ということで各自が担当するコーナーの紹介でした。

○sphereグッズ情報
・クリアファイル3枚セット
・タオル(青/オレンジ)
・携帯ストラップ
・Tシャツ(黒/青)
イベント終了後より販売。

豊崎「今日から情報解禁日ということで私たちのデビュー曲を歌っちゃおうと思います。ずっと温めてきた大事な大事な曲です」

10.sphere「Treasures!!」
11.sphere「Future Stream」

豊崎「私たちはこれから色んな歌を歌えるユニットになれればいいなぁと思います。みなさん応援よろしくお願いします。(高垣を見て)うるっときてる方がいますが、とりあえず感想をひとりずつ聞いてみたいと思います」
戸松「私か!本当にsphereが今からできたんだなぁって改めて実感しました。みなさんがどういう反応をなさるか期待半分不安半分でしたが、オーってびっくりしてくれて嬉しくて、sphere結成してよかったなと思います。すごくみなさんがのってくれて、すごい気持ちよかったです!そんなわけで戸松遥として、sphereの一員としてがんばっていこうと思います。応援よろしくお願いします」
寿「みなさま、今日はありがとうございました。sphereの発表驚いていただけたでしょうか?ずっと内緒にしてきてようやく発表できて、うるっときちゃいました。これから始まるのを嬉しく思います。sphereの4人をよろしくお願いします」
高垣「みなさん、今日は2階の方も1階の方もありがとうございます。sphere今日決まりまして、その大事な日に向けて用意してくださったスタッフと今日来ていただいたみなさんに感謝です。でもここからが始まりなので、今まで同期であり仲間であり友人であるメンバーがsphereという1つの円という名前を付けていただいて、その輪がおれからみなさんも一緒に大きな円を作れたらステキだなと思います」
豊崎「本当に今日こうやって初めて曲を世に送り出すことができて本当に幸せです。おひとりおひとりの顔をしっかり覚えて帰ろうとぐるぐる見てました。こうやって直接みなさんとお会いできるイベントって多くはないけど、みなさんのパワーと笑顔と応援してくれる気持ちをいっぱいお返ししたいので、これからもみなさんへの感謝の気持ちを音で声で届けられたら嬉しいなと思います。今日は来ていただきありがとうございました」
客席に手を振りながら4人退場~アンコールはなし。


今回の急なイベント開催は、要はsphereの結成お披露目会をしたかったんですね!中盤から完全にsphere一色で、内容としては前回の「秋の収穫祭」の方が充実してましたね~別にそれがレポが手抜きになってる原因ではありませんが(言い訳
そのユニットsphereについてですが、結局ミュージックレインもドル売りしたいのかと!個人的にはあまり興味の持てない展開ですが・・・とりあえずクローバーのような数多の声優ユニットと同じ末路を辿らないことを切に祈ります。
そんなsphere結成報告の前座にされてしまいすっかり忘却の彼方のカバー曲ライブですが、前回同様今回もよかったです~どうしても彩陽の歌声に聴き惚れてしまいますが、4者4様な選曲で楽しめました♪
ただ、10代後半~20代前半の今時の女の子たちが揃いも揃って今回も昭和の名曲をチョイスするとは・・・「セキレイ秋祭り」の早見沙織・花澤香菜もそうでしたが客層を意識しすぎな気が。一応20代の自分ですらリアルタイムでは物心ついてないし、「Diamonds」さえも小学校の運動会の行進曲のイメージだというのに。

[関連]
歌とチョコのプレゼントに加え、4人からの重大発表も!『ミュージックレインgirls 春のチョコまつり』(まんとら)
イベント『ミュージックレインgirls春のチョコまつり』で寿・高垣・戸松・豊崎がユニット結成を発表(axive)
寿美菜子「遅くなってしまいましたが『春のチョコ祭り』にご来場いただき本当にありがとうございました!」
高垣彩陽「色んなドキドキで溢れています、高垣彩陽です。」
戸松遥「スフィアの誕生の瞬間を身内だけでなくたくさんの方達と迎えられて本当に良かったと思います!」
豊崎愛生「みなさまのおかげでわたし今、さいこうのきぶんです。。。☆!」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。