なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



声優フェスタ春

○声優フェスタ春~声の大響宴~
日時:03/20(金祝)19:15~21:10
会場:渋谷C.C.Lemonホール
出演:井上喜久子/内海賢二/大塚明夫/折笠富美子/國府田マリ子/新谷良子/杉田智和/関俊彦/関智一/納谷六朗/羽佐間道夫/古谷徹/POARO(鷲崎健/伊福部崇)/ルクサージュ(立花慎之介/成瀬誠)/鷲崎健/ignition(松尾大亮/実川学/宮澤真一)/COCO(野島健児/菅沼久義)/田中敦子/羽多野渉

定刻開演だったようで10分ほど遅刻で入場~第1部の劇が始まったところでした。
このイベントは1部が劇、2部が歌の2部構成。

劇は中学校の先生関智一がどう見ても14歳には無理がある生徒たちに授業をする展開。
生徒は杉田・折笠・羽多野以外は全員遅刻・・・その遅刻者が井上喜久子17歳(←中学生なのに17歳)、関俊彦(←劇にも業界にも関は2人いらないという脅し)、大塚明夫・田中敦子の攻殻コンビ、そして内海賢二・羽佐間道夫・納谷六朗の還暦トリオ・・・大先輩ばかりでもういっぱいいっぱいの関先生です。先生の子ども役で古谷徹も一瞬登場してもう何が何やら。
授業は「桃太郎」でひたすらに生徒のボケ合戦・・・どこからがセリフでどこまでがアドリブなのかまったくわからず、みんな名ゼリフ吐きすぎだよ!

歌は1人(組)1~2曲程度。マリ姉→りょーこ→POARO→ルクサージュ→COCO→鷲崎健→古谷徹→関智一。
りょーこは「MARCHING MONSTER」「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」の2曲。「CPSH」のUO発動で女性客を中心にどよめきが起こったことからもどれだけアウェイだったかがわかると思います。

アンコールも含めて2hはチケット代を考えると少し短いか。
終演後物販は出演者も売り場に立ったようで大変だったみたいです。

知り合いに誘われての参加でしたが、普段見られない大御所を中心に名ゼリフのオンパレードで楽しい時間でした。次回イベントも決まったので、都合がよければまた参加を考えたいと思います。

Comment

お疲れ様です

どうも最近、チケットをとっても
いけなくなることが多くて^-^;
転職しようかしら・・・

・・・ってこのメンバーで
アドリブだらけって
恐ろしいことに(^^)
マリ姉が何を歌ったか
気になりますね(^^)

ちなさん

> どうも最近、チケットをとってもいけなくなることが多くて^-^;
> 転職しようかしら・・・

せっかく取ったチケットがムダになるのはつらいですよね・・・

> ・・・ってこのメンバーでアドリブだらけって恐ろしいことに(^^)

本当に・・・誰も止められませんでしたよ!

> マリ姉が何を歌ったか気になりますね(^^)

すみません、自分がマリ姉の歌に疎いもので・・・調べればわかるのでしょうけど。
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.03/29 20:53
  • [Edit]

>ちなさん

> マリ姉が何を歌ったか気になりますね(^^)

アニメイトTVの記事(http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv090330b)にセトリ載ってました~
「キミノツバサ」「「キミ、想フ。」の2曲ですね。
自分はどちらも存じてなくて・・・すみません。

  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.03/30 23:48
  • [Edit]

うぁ

う~ん・・・この曲はしらないな
新しいものかな・・・

・・・って喜久子さんの
コスプレ・・・危険すぎ(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
