なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


新番初感09春

半分くらい2話まで進んじゃいましたがそれでも初感ということで。

※カッコ内は期待度S>A>B>C>D>E
 前が視聴前の評価で後が1話視聴後の評価

(A→S)咲-saki-
原作から“はいてない”萌え麻雀マンガなのに、なぜか制作は“パンツじゃないからはずかしくないもん!”の「ストライクウィッチーズ」で話題になったGONZO第5スタジオ・・・どこにノウハウを生かすんだか?
麻雀はゲームで少しやったくらいですが、キャラクターはみんなかわいいし、何と言っても久々の植田佳奈主演作!他のキャストも個人的に最高レベルの好みなのでそれだけでも今期最大注目作は揺るぎません。

(A→A)バスカッシュ!
1話から浅野真澄&伊藤静のWヒロインがひたすら喘いでたのは深夜だなぁ~と。
映像はさすが河森作品、クウォリティ高い!今までにないメカデザインとそれでバスケをするという今後どうなるのかさっぱり予想できず、テンポがよく勢いで押してるのもよし。

(B→B)けいおん!
「らき☆すた」に続く京アニの無駄使い第2弾。
京アニにしては緩めに作ってあって原作の雰囲気を意識してか?それでも最後はきっと「God knows…」みたいになるんだろうなぁ~。主人公・平沢唯(CV豊崎愛生)のボケっぷりに少しイラっとしましたが、それも京アニのお家芸ですね。秋山澪(CV日笠陽子)が人気あるのはわかる~あのルックスで恥ずかしがりやとは。
メインはほぼ新人で固めたフレッシュキャストですが、全体にキャラに合ってていい雰囲気~ミュージックレインの最終兵器・寿美菜子は他の3人と比べると1枚落ちるか。

(D→B)東のエデン
“ノイタミナ”枠初のオリジナル作品~この枠とは相性悪いのですが、これは結構いけそう!いきなり男主人公が全裸で登場したのにはどうしようかと思いましたが・・・。とりあえずミサイルネタはタイムリーすぎ・・・よく放送できたものだ。
こちらも木村良平・早見沙織とフレッシュキャストなので成長具合も楽しみです。

(D→B)戦場のヴァルキュリア
先行上映で見たら結構おもしろかったので視聴することにしました。
ツインテールで井上麻里奈だと南夏奈(「みなみけ」)に見えてしかたないのだけど(笑)

(B→C)ティアーズ・トゥ・ティアラ
常に画面が暗く地味な立ち上がりでしたが、名作「うたわれるもの」の再現に期待!

(B→C)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
やっぱりなんでこんなに早くリメイクなのかが理解できないなぁ・・・中途半端なキャスト変更も違和感残るし。原作とアニメは別物なのだから、原作に忠実とかやらなくていいと思うのだけど。

(B→C)PandoraHearts
シリアスストーリーなのにムリにギャグを入れてすべるのはGファンタジーのお約束だな。梶浦音楽がかかると真下作品っぽいけど、今期真下監督は「Phantom」なんだよね。

(B→C)ハヤテのごとく!!
深夜34時アニメが本当に深夜アニメに・・・の割には原作どおりで毒のない普通のアニメに。
OPがKOTOKOからELISAに代わり、ジェネオンは今ELISA推しですなぁ~曲調も作品的にもイマイチ合ってないけど。

(C→C)クロスゲーム
あだち充は我が郷土の誇りなので見ないわけはないです~もちろん原作既読。

(C→C)戦国BASARA
原作どおりバカだなぁ~いい意味で。

「夏のあらし」は切ったので11本~継続と合わせて13本はまあ理想的ですね♪

Comment

毎度おなじみの新番感想乙です♪

見てる番組は、だいたいおんなじような感想な気がしますね。視聴した中で唯一、バスカッシュのみが、ついていけそうも無いので切りました…(^^;

といっても、エデン・ティアーズ・ハガレン・パンドラあたりは見る前に切った、というかこっちでやっているのかどうかさえ調べてなかったり(ぇ

そ・し・て、気が付けば1位?!TAFの印象がかなり株を上げた?って感じでしょうか。咲が良いみたいなので、このまま1位が不動になるのか見ものです(w
  • posted by 紫電
  • URL
  • 2009.04/13 00:13
  • [Edit]

>紫電さん

お互い新番感想乙です♪

>バスカッシュのみが、ついていけそうも無いので切りました…(^^;

あれはちょっとオサレだから趣味分かれますね~萌えより燃えだし。

>エデン・ティアーズ・ハガレン・パンドラあたりは見る前に切った、
>というかこっちでやっているのかどうかさえ調べてなかったり(ぇ

とりあえず「ティーアズ」はせめてOPだけでも見ましょう~I氏に怒られます(笑)
後藤邑子ヒロインで女性キャラかわいいのでオススメですけど、いかんせん地味・・・。

>そ・し・て、気が付けば1位?!TAFの印象がかなり株を上げた?って感じでしょうか。

お察しの通り、TAFでセカンダリ2人のイベントを蹴ってプライマリに走りましたから(笑)

>咲が良いみたいなので、このまま1位が不動になるのか見ものです(w

「咲-saki-」は個人的に久々にきましたね~即原作を揃えてしまいましたし。
LM10は最新版更新しました~半分お遊びなのでなんとも言えませんが、余程のことがないとしばらくは安泰かな?
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.04/13 22:15
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
