なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


上半期最後のお出かけ

上半期最後のお出かけは真夏を思わせる日差しと気温・・・暑い暑い。

12時ジャストで都内某駅の構内から携帯電話で「ヤングガンガンフェス」のチケ取り挑戦・・・
15分で繋がるも既に予定枚数終了orz
援護をお願いした知り合いも全滅で一般販売なんて空売り必至・・・どうしたものか?


tvkアニメまつり2009
日時:06/27(土)14:05~18:30?(18:10途中退出)
会場:日本青年館 大ホール
出演:大亀あすか/小清水亜美/真堂圭/野水伊織/早見沙織/美名/保志総一朗/高垣彩陽/羽多野渉/喜多村英梨/遠藤綾/yozuca*/橋本みゆき/吉田仁美/志方あきこ/山本彩乃 他

座席は1階F列右側。メモは一切取ってない・・・というか取る気が起きなかったので感想のみ。

司会はtvkの男性アナウンサーと山本彩乃。

おまもりひまり(小清水/野水/真堂/大亀)
PV上映→キャスト発表→トークショー

天河優人:平川大輔
緋鞠:小清水亜美
九崎凛子:野水伊織
静水久:真堂圭
リズリット・L・チェルシー:大亀あすか
神宮寺くえす:???


小清水は“わっち”を思わせる猫娘。この面子だと小清水が引っ張ってくね~
あとは大亀さんは初見だったけど小さくてかわいいね♪

そらのおとしもの(保志/早見/美名/高垣/野水/吉田)
PV上映→キャスト発表→トークショー→ミニライブ(吉田仁美)

桜井智樹:保志総一朗
イカロス:早見沙織
見月そはら:美名
守形英四郎:鈴木達央
五月田根美香子:高垣彩陽
ニンフ:野水伊織


久々に見たけど保志君は変わらずパッピーですね(褒め言葉)
あとははやみんの脚が眼福でした♪

懺・さよなら絶望放送先生
第1話ダイジェスト映像→ビデオメッセージ(神谷浩史/野中藍/新谷良子)

まあいつもどおりです。さすがの安定感とも言えます。

アスラクライン
ビデオメッセージ(angela)→第13話上映→ビデオメッセージ(入野自由/戸松遥)

本編見てないのに最終回上映はつらすぎる・・・
2期決定は既報でしたが、あの終わり方なら納得。

休憩(30分

休憩なんて10分でいいよ・・・そんな暇があるなら上映やっとけよ!

アニソン★カフェ ゆめが丘(羽多野/野水 他)
放送事故→オープニング→VTR上映→ゲームコーナー→エンディング

なんと言いますか・・・何年か前の尚美のトラウマが蘇ってきました。

うみねこのなく頃に(志方)
ビデオメッセージ(竜騎士07)→第1話上映→ミニライブ

少しテンポは早めでしたが期待どおりの1話でした!夏アニメ最注目作の座は揺るぎません!

NEEDLESS(喜多村/遠藤)
第1話上映(スペシャルVer.)→トークショー

キタエリは客を盛り上げるのが上手いね~
本編はテラ子安!「集英社ドラマCD祭り」の時も「パンツ!パンツ!」連呼してたし、子安さん楽しそうだわぁ~
ニードレスガールズが歌うEDは百合百合でよいね♪

プリンセスラバー(yozuca*/橋本)
第1話上映→ミニライブ

上映が始まるところで退出・・・ギャルゲーアニメ興味ないし。

総評としては、
初参加でしたが一言でいえば「TBSアニメフェスタ」の劣化版・・・わかってはいたけど耐久イベントはしんどい。
なぜかtvkは野水伊織プッシュで3作品出演・・・“野水祭”の様相でしたが需要はあるのかなぁ?自分の中での野水は、あの伝説の佳奈黒歴史イベント「コミックキングダム」で一緒に出演してたコスプレイヤーというイメージしかなく、いつの間に声優に?という感じです。
アンケートの「次回開催地は?」で横浜・川崎、湘南、県北、県央、西湘って・・・さすがはtvkとも言えるけどそんなに神奈川分割されても他県民からしたらサッパリだって。


はりけ~んず前田オタクLIVE
「登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁー!」
日時:06/27(土)19:00~21:07
会場:ルミネtheよしもと
出演:前田登(はりけ~んず)/小林ゆう/福井裕佳梨/清水愛/片岡あづさ/はいじぃ/やまけん 他

3日前に知り合いからのお誘いを受けて急遽参加~座席はJ列センター。

○オープニング(恋せよ女の子)
○コント・刑事(前田/はいじぃ)
○コント・医者(前田/清水)
愛ちゃんの白衣がエロかわいい♪
○コント・コンビニ(前田/福井/片岡)
若ゆかりんのコンビニ強盗ってこれほど合わない組み合わせもないね~いい意味で。
○コント・幼稚園(前田/小林)
ゆうさんが裸エプロン・・・じゃなくてきわどいエプロン姿の保母さんで暴走!小林ワールドが全開すぎる!
○トークコーナー(前田/清水/福井/小林)
ダメだ・・・愛ちゃん以外まともなトークにならない(笑)
○ゲームコーナー(前田/清水/福井/小林/片岡/はいじぃ)
「ジェスチャーゲーム」は2分30個ノルマも最初から全然ダメ・・・5個くらい。
「古今東西ゲーム」はお題「アニメ作品タイトル」。巨大風船にみんなビビって最後は前田と小林しか参加してなかった・・・ゆうさん耳大丈夫だったのかなぁ?
○漫才(前田/やまけん)
○コント・結婚相談所(前田/はいじぃ)
○エンディング(空色デイズ)
ED後に前田登原作「おんたま!」スタッフ・キャスト発表!
キャストは折笠富美子/松来未祐/近江知永/久川綾。スタッフは監督:追崎史敏/制作:池田東陽/スーパーバイザー:佐藤順一/製作:エンカレッジ・フィルムズ。
あとは合間合間で「前田登5番対決」と題して若手芸人と対決するVTR~バスケ・50m走・黒ひげ・パチンコ・カラオケで1勝4敗。ケツバットで叩かれまくり。

終演後ロビーで「おんたま!」2巻発売記念の前田登サイン会~自分は眺めてただけでしたが、結構参加してました。

いやぁ~笑った笑った!もう若ゆかりんにゆうさんにって予想できてたけど最終兵器すぎる!
その中に愛ちゃんが入ってくれて、なんとか納まってる感じ・・・あの2人だけだと収拾つかないよ!

[関連]
小林ゆう「憧れの『ルミネtheよしもと』さんの舞台に立たせていただけるなんて本当に感激いたしました!!」
福井裕佳梨「大登風団として、髪の毛を伸ばして、頭にお花をつけて、のぞませていただけました(笑)」
片岡あづさ「『登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁー!』に、シークレットゲストとして参加させていただきました!!」


帰りに知り合いから「水樹奈々ライブ@西武ドーム」のチケット受け取り~欲しかったアリーナ席いただきましたよ!野球好き~としてはグラウンドに入れるのが楽しみでしかたない(←そこかよ

Comment

ダッグアウト

アリーナ・・・ダッグアウトだったらな(^^)
ただアリーナ・・・かなり厳しいかも
見るのは^-^;
まあ、見るのはあとでDVDかな^-^;
  • posted by ちな
  • URL
  • 2009.07/04 22:34
  • [Edit]

>ちなさん

どんな感じになるんでしょうね?
ドームライブなんて初めてだからよくわからないや。

まあ見るのは二の次なので(笑)雰囲気を楽しめればいいかな?
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.07/04 23:03
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はりけーんず前田・オタクコントLive 「登風じゃねぇ大登風だぁ!」に行ってきました

2009年6月27日・JR新宿駅南口にあるルミネtheよしもとで行われたオタクネタ系お笑いライブその名も「登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁ~!」。 吉本興業に所属する芸人・はりけ~んず...

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
