なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



アニメランキング09春

4~6月分のアニメランキング発表です~

・・・多分見る前に結果はわかってると思いますが(笑)

1(初) 咲-saki-
2(初) けいおん!
3(初) PandoraHearts
4(初) 戦国BASARA
5(初) 涼宮ハルヒの憂鬱
6(初) ハヤテのごとく!!
7(初) 東のエデン
8(-) 宇宙をかける少女
9(初) 戦場のヴァルキュリア
10(初) ティアーズ・トゥ・ティアラ

しかたないですよ~「咲-saki-」は自分にとってネ申アニメだから♪
パンツはいてないとか、右も左も百合ばかりとか、トンデモ麻雀演出とか・・・開き直ったくらいの歪んだ世界観が潔いよね(褒め言葉
「けいおん!」は中盤まであからさまな澪の萌え描写に引き気味でしたが、後半しっかりと唯中心にドラマ性を見せてくれたのが素晴らしかったですね~あまり人気のある作品を褒めたくはありませんが、悔しいけどさすが京アニだなと。
ちなみに初感では「咲-saki-」と双璧ながら圏外まで落ちた「バスカッシュ!」・・・監督降板や制作状況のヤバさなどゴタゴタ続きですが、今考えると1話がピークだったなぁ・・・。

○各部門賞

・女性キャラクター部門:アリス「PandoraHearts」
プライドの高いお姫様で食いしん坊で寂しがりやで・・・アリスかわいいよアリス

・男性キャラクター部門:ザークシーズ=ブレイク「PandoraHearts」
普段のイカレた言動とシリアスな冷たい視線のギャップがよいね。

・女性声優部門:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子
ほぼ新人の抜擢だった「けいおん!」キャスト・・・終わってみるとこの4人でよかったなぁと。

・男性声優部門:速水奨
若本節全開の信長様も凄かったが、脇で完全にキレてた光秀がさらに強烈!

・OP主題歌部門:「Cagayake!Girls」桜高軽音部(豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子)
          (「けいおん!」OP)
個人的な好みでは人気の高いEDよりもOPが好み♪

・ED主題歌部門:「熱烈歓迎わんだーらんど」植田佳奈・小清水亜美・釘宮理恵・白石涼子・伊藤静
          (「咲-saki-」ED)
電波な麻雀ソングに乗せてデフォルメキャラがかわいい♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
