なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


新番初感09夏

夏アニメもようやく一通り出そろったので、恒例の初感です♪

※カッコ内は期待度S>A>B>C>D>E
 前が視聴前の評価で後が1話視聴後の評価

(C→A)宙のまにまに
古きよき時代の学園ラブコメでとにかく安心して見られますね~「スクラン」の高松監督ということもあってテンポがよいね!パワフルなヒロイン美星@伊藤かな恵がかわいい♪
ただOPのスフィアが壊滅的に合ってない件について・・・まあソニータイアップらしいと言えますが。

(A→B)大正野球娘。
いきなりの「東京節」のインパクトが強烈すぎ!小梅@伊藤かな恵の独特な歌声かわいいよ♪
とりあえず乃枝@植田佳奈や雪@能登麻美子の「ごきげんよう」は完全に「マリみて」だな。能登ボイスの「おジャンでございます」もかわいいよ♪
作品的にはどう転がっていくかまだ様子見~この手の作品はKYなお嬢様ポジションの晶子@中原麻衣に掛かってると・・・祥子さま(「マリみて」)や静馬さま(「ストパニ」)と歴史が証明してますし。

(A→B)うみねこのなく頃に
やっぱりダイジェストアニメになってるなぁ・・・原作の名シーンひとつひとつが軽く流されていくのがもったいない。
今のところは真里亞@堀江由衣のキレ演技だけでもってる印象。

(B→B)化物語
西尾維新の独特な文体を正面から映像化に挑むシャフト・・・難解だけど引き込まれますね。
暦@神谷浩史が時折絶望先生になってしまうのは、時期的にしかたないか。

(D→B)青い花
雰囲気はいいのだけど、ガチレズはしんどい・・・。
メイン2人はフレッシュなのに脇がやたら今をときめく女性声優という珍しいキャスティング・・・幼女にMAKO&花澤香菜ってムダに豪華だぞ!

(B→C)うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
これって本当に魔法少女モノなんだね・・・バトルでも村松音楽の癒し系だからイマイチ盛り上がってこない。

(C→C)よくわかる現代魔法
何気に1番サービスいいな!テレ東やTBSだけじゃなく昨今はU局も規制厳しいし、これからの時代はBS11?

(C→D)かなめも
「けいおん!」に続いて「まんがタイムきらら」原作で豊崎愛生主役ですが、かなと唯でしっかり演じ分けできるのに感心。

「絶望先生」「狼と香辛料II」「GA」は切りました。
前クールからは「バスカッシュ!」「戦場のヴァルキュリア」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の3本がリタイア。継続7本と合わせて15本/週はそれでも少し多いか。

Comment

夏新番の季節ですね~

なんですか?!、この「アニメの初見感想」じゃなくて、声優感想はっ!(←おまえが言うな(挨拶

>宙のまにまに
思った以上に楽しみなアニメになりそうです。学園コメディを気軽に見れるっぽいですよね。

>神谷浩史が時折絶望先生になってしまうのは、
そのへんは、僕も気になりました。あえてやっているのか、これしかできないのか、制作側の意図なのか、微妙なところです。

>青い花
ガチレズですか、、、、、そりゃキツイですね。こっちではBSフジでの放送まで待ちですが、う~む。。。
せっかく、石松千恵美ちゃんが出てるのですが…ついていけるかなぁ?

>これからの時代はBS11?
何気にイチバンゆるいですからね(w
頑張って、もっとアニメを放送してほしいです。

で、総評としては、かな恵ちゃんがいい、ってことでいいんですよね(マテ
  • posted by 紫電
  • URL
  • 2009.07/14 22:07
  • [Edit]

>紫電さん

まあ基本声オタなんでしょうもない感想です(笑)

> 宙のまにまに
本当に今期はこれだけでいい気がしてきた・・・学園ラブコメって王道、だがそれがいい!

> 神谷浩史
神谷君はできる子だと思うのですが・・・どうも最近、独白がポエミーな「夏目友人帳」になったり、絶叫すると「絶望先生」になったり・・・
「化物語」は「絶望先生」と同じ新房監督なので意識は強い、というか新房ファミリーですしね。

> 青い花
ちょっと生々しいんですよね・・・百合以上って感じ?

> 総評としては、かな恵ちゃんがいい、ってことでいいんですよね(マテ
今期はかな恵ちゃんの独壇場っスよ!(ステルスモモ風に)
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.07/16 03:03
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
