なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


アニサマ09(2日目)

Animelo Summer Live 2009-RE;BRIDGE-(2日目)

日時:08/23(日)16:06~21:34
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:近江知永/大槻ケンヂと絶望少女達(野中藍/新谷良子/小林ゆう/沢城みゆき)/奥井雅美/GACKT/影山ヒロノブ/サイキックラバー/榊原ゆい/savage genius/Suara/田村ゆかり/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER/平野綾/FictionJunction/飛蘭/水樹奈々/m.o.v.e/妖精帝國/米倉千尋
090823.jpg

※セットリストと感想のみ


今年で5年目になる「アニサマ」~自分は1年目と少し空いて昨年両日、そして今年は「TBSアニメフェスタ」優先のため2日目のみの参加となりました。

ステージはセンターから花道が伸びていて、自分の座席はその花道がすぐ近くのアリーナB7ブロック・・・こんな良席いいんですか?ファミマ先行で!
ちなみにお誘いした知り合いが急遽来られなくなってしまいひとり寂しく参加することに・・・なので決してスペース確保のために2席買ったわけじゃないんですよ!

今年もあまりメモってないのでセットリストと合わせて感想など・・・但しゆかりんだけはMCもバッチリです♪

○水樹奈々+平野綾
01.DISCOTHEQUE(「ロザリオとバンパイアCAPU2」OP)~MonStAR
まさか頭から“ちゅるぱや”とは~いきなりテンション上がった!
「MonStAR」はサビの振付が好きなんだよね~

○平野綾
02.Super Driver(「涼宮ハルヒの憂鬱」新OP)
03.Set me free
昨年の「アニサマ」以来だったけどパワフルですね!
お着替え&ダンスがあったせいかMCがなかったのは残念。

○米倉千尋
04.約束の場所へ(「カレイドスター」OP)
05.10 YEARS AFTER(「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」ED)
「カレイド」曲聞いてたら涙出てきた~「08」曲はおなじみだけどこの曲は初めて聴けた♪

○榊原ゆい
06.そして僕は…(「PRISM ARK」OP)
07.恋の炎(「かのこん」ED)
ダンスをしながら踊る(笑)パフォーマンスをヲタ芸打たずにしっかり目に焼き付けてましたよ♪

○妖精帝國
08.霊喰い(「喰霊-零-」ED)
09.last Moment(PS2「舞-HiME 運命の系統樹」挿入歌)
「妖精帝國は設定が面倒だと言われてるそうだが、一言だけ言っておく!設定などない!」
・・・だそうです。まあ深くは触れない方向で(笑)

○大槻ケンヂと絶望少女達
10.人として軸がぶれている(「さよなら絶望先生」OP)
11.空想ルンバ(「俗・さよなら絶望先生」OP)
12.林檎もぎれビーム!(「懺・さよなら絶望先生」OP)
個人的に文句なしのMVP!歌ももちろんだけどオーケンのMCが熱いっス!
「写メ撮っていいですか~?ブログに上げていいですか~?」なんてお願いも。
絶望少女達はあいかわらずゆうちゃん壊れてたけど、他の3人もテンション高かったなぁ。

○影山ヒロノブ
13.CHA-LA-HEAD-CHA-LA(アコギVer.)(「ドラゴンボールZ」OP)
14.聖闘士神話-SOLDIER DREAM-(「聖闘士星矢」OP)
長老元気だわぁ~「CHA-LA」はやっぱりDB世代としてはたまらんね♪

○FictionJunction
15.Parallel Hearts(「PandoraHearts」OP)
16.暁の車(「機動戦士ガンダムSEED」挿入歌)
17.nowhere(「MADLAX」挿入歌)
(16.17はfeat.YUUKA)
2日連続で聴けた「パンドラ」曲もよかったけど、「暁の車」で黄色い声援に「ヤンマーニ」で野太い声援・・・YUUKA完璧すぎるな!

○savage genius feat.近江知永
18.Return to Love(「Solty Rei」挿入歌)
19.Maze(「PandoraHearts」ED)
20.私をみつけて。(「PandoraHearts」ED)
(18は近江、20はsavage genius)
ああと近江ちゃんは歌もトークも意気ピッタリ!ああは本当に感動屋だね~でも恥ずかしいセリフ禁止!

○飛蘭
21.Dark Side of the Light(「喰霊-零-」挿入歌)
22.mind as Judgment(「CANNAN」OP)
歌ってるときはかっこいいのにMCになると新人らしい初々しさのギャップがよいね。

○飛蘭+奥井雅美
23.魂のルフラン(「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」主題歌)
初日は石川智晶+angelaで「残酷な天使のテーゼ」を歌ったそうで・・・「エヴァ」はハズさないなぁ。

○奥井雅美
24.LOVE SHIELD(PS2「恋する乙女と守護の楯~The shield of AIGIS~」OP)
今年は体調万全でよかった~

○Suara
25.舞い落ちる雪のように(「WHITE ALBUM」ED)
26.Free and Dream(「ティアーズ・トゥ・ティアラ」OP)
バラードで聴かせるだけじゃないところも魅せたね♪

○田村ゆかり+新谷良子
27.DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.Max Heart)(「ふたりはプリキュア Max Heart」OP)
まさかのミルフィー&ランファで「プリキュア」!まあゆかりんにコラボやらせるなら「絶望」で来てた友達のりょーこを使わない手はないよね~最高です♪でも「絶望」でみゆきも来てたし、ルーンだけど平野さんもいたし、エンジェル隊復活でもおいらは大歓迎でしたよ!
衣装はりょーこちゃんのブログで。

○サイキックラバー
28.LOST IN SPACE(「タイタニア」ED)
「シンケンジャー」歌わなかったのは歌ってもどうせDVDカットになるから?

○中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
29.THE IDOL M@ASTER
30.キラメキラリ
31.my song
今年は昨年みたくgdらなかったのはよかったけど・・・「アイマス」は守備範囲外なんでごめんなさい。

○m.o.v.e
32.DOGFIGHT(「頭文字D Fourth Stage」OP)~Blazin' Beat(「頭文字D Second Stage」OP)
33.Gravity
今年はセグウェイに乗って登場のmotsu~もはや彼のパフォーマンスは「アニサマ」にハズせなくなってきたね!

○田村ゆかり
ゆかりんらしいピンクのフリフリスカートゆかりん登場!
34.チェルシーガール
35.Tomorrow(PSP「グローランサー」OP)
「こんばんは~田村ゆかりです。みんな元気~?いや~広いね!
ゆかりね、さっき300レベルの後ろのガラス張りのところから見てたんです。そしたらステージすごく遠いんだね。遠距離恋愛席でがんばってる人~
じゃあついでに、この中で10代の人?20代?30代?長老?神様?えっ?ゆかりは言わなくてもわかってると思うけど17歳です♪
はい、そんなわけで今年の参加できて2回目。今年はなんと新谷良子ちゃんとコラボで『プリキュア』を歌いました・・・あれですね、みなさんポカーン。なに?五條さん来てるの?って。楽しんでいただけましたでしょうか?ありがとうございます。
今年はRE;BRIDGE~原点に返ろうみたいなことで、ゆかりはアニサマの原点は去年なので“めろ~ん”やった方がいいのかな?やらないよ~ついでにメタルもやりませんよ!
はい、まぁ・・・原点と言えば節目節目で歌っている歌があるので、みなさんと一緒にこの歌を歌いたいと思います。隣りの人がいきなり『ゆかり!』って叫んでたら一緒に言ってください」

36.Little Wish~first step~(「魔法少女リリカルなのは」ED)

お目当てのゆかりんは後半も後半でようやく登場!ここまで抑え気味だった分一気に爆発しちゃいましたが、周りにゆかりファンが皆無の状態で・・・必死な㌧㌦もコールもフリコピも「チェルシー」の口上も「めかりる」のゆかり16連も物凄いアウェー感でした。

○GACKT
37.哀 戦士(劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」主題歌カバー曲)
38.The Next Decade(「劇場版 仮面ライダーディケイド」主題歌)
39.REDEMPTION(「ダージュ オブ ケルベロス-ファイナルファンタジーVII-」主題歌)
あのゆかりんの後で圧倒的な存在感~これが一流アーティストのオーラでしょうか?かっこよかったです。でもMCが客煽りだけなのはもったいない・・・“ジーク・ジオン”やってよかったんですよ!

○水樹奈々
40.Gimmick Game(「カード学園」OP)
41.深愛(「WHITE ALBUM」OP)
42.悦楽カメリア
43.Orchestral Fantasia
(40はmotsu(m.o.v.e)と、41はSuaraとコラボ)
頭の平野さんにmotsu(m.o.v.e)にSuaraにと今年はコラボまくりな奈々ちゃん~こういうのを見られるのが「アニサマ」の醍醐味ですね♪

○全員
44.RE:BRIDGE~Return to oneself~
アンコール
45.ONENESS
46.RE:BRIDGE~Return to oneself~
最後のあいさつで近江ちゃんが平野さんのモノマネ~その後のゆい様(妖精帝國)が噛んでしまうハプニングも。

1日目の6hに比べればマシなものもそれでも5.5hノンストップはさすがに疲れますね。
今年はかなりの良席で花道に出てくる度にアーティストがよく見えてかなりテンション上がりつつも、ゆかりんの出番まではと体力をセーブする展開がもどかしかったです。
それにやむを得ない事情とはいえ隣りが不在なのは寂しかったです。他の知り合いも帰りの電車とかで途中で帰っちゃったので、終演後も感想など語ったりできなかったし・・・。
参加すれば楽しいし充実してるのですが、なにせ高い・長い・疲れる「アニサマ」・・・来年はどうしようかな?もはやゆかりんが出ても回避でいいかなという気もしてます。

Comment

アニサマ2日目行きました~。

はじめまして、ごきげんよう~。
私もアニサマ2日目行ってきました。
A7ブロックにいたのですが、センターステージでは
後姿しか見えなくて(´・ω・`)ショボーンでした。
いい席みたいでうらやましいです(*^-^*)

ゆかりんのファンの人いっぱいいましたね!
GACKT様や奈々ちゃんより、ゆかりんの時が
一番盛り上がってた印象でした~。
  • posted by まりありかりあす
  • URL
  • 2009.08/25 03:36
  • [Edit]

>まりありかりあすさん

はじめまして~「アニサマ」お疲れさまでした。

A7ブロックなら十分良席だと思いますが、センターステージは最前ブロックを涙目にするセットですから・・・。
自分の席はB7ブロックでも前後では真ん中あたりでしたが、左側でセンターステージ寄りだったのが幸いでした~同じブロックでもだいぶ違いますからね。

> ゆかりんのファンの人いっぱいいましたね!
> GACKT様や奈々ちゃんより、ゆかりんの時が一番盛り上がってた印象でした~。

ゆかりんファンはよくも悪くも濃いのでパワーはありますね~ピンク法被で必死な集団に引いてしまうのは自然な反応だと思います(笑)
ガッくんはゲスト扱いなのでともかく、実際は奈々ちゃんの方が盛り上がってたと思いますよ!
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.08/25 21:13
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
