なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江由衣武道館ライブ

090920.jpg
バースデーライブの2日目のみ参加・・・一応FC会員なのに熱心じゃないね(笑)

個人的に一緒に行く予定だった相手が急遽行けなくなること続出でチケはきに一苦労・・・なんとか無事ここに来られたことでほぼ目的は達してました。

座席はアリーナB3ブロック最後列。武道館でアリーナ席って実は声優系ライブでは初めて。

今回は色んなところでレポが書かれると思うので自分はお休みしてライブ専念~ということで感想など・・・“堀江由衣 武道館 レポ”で検索掛けてきた人(←異常に多いので)すみません。

ほっちゃんのライブといえばおなじみのストーリー仕立て。アーティスト性に特化した本格的でパワフルな奈々ちゃん、ファンシーでキューティーなアイドル全開のゆかりんに対して、歌に芝居に自虐的なネタの数々(笑)にとまさに声優だからこそできる、声優にしかできない総合エンタテインメント!ほっちゃんはこの路線の継続でいいと思います。
選曲は新アルバム「HONEY JET!!」を中心に新旧幅広い選曲~個人的に好きな「try again」「伝えられない言葉」も聴けたのは嬉しかったです。
そして“武道館で舞踏会”というタイトルどおりにほっちゃんが踊る踊る~「バニラソルト」「silky heart」とPVが話題になった「とらドラ」曲はもちろんのこと、踊りまくりなほっちゃんを見てるだけでも楽しかったです♪そりゃああれだけ踊れば二の腕も気持ち細くなるというものですよ(笑)
ただほっちゃんは新曲があまりライブに定着しないですよね・・・最近の曲だと「Lady Go!」あたりだろうけど元々Aice5曲だし。今回ライブ向けと思われた「Love Countdown」に至っては歌ってすらいないし・・・。
本編後は呼ぶ前に出てきてのアンコールgdgdMC~本編でほとんどフリートークがない分しゃべるしゃべる!angelaと元Aice5のメンバーのVTRは智秋がムダに動いててワロタ~別撮りという特別待遇も納得です(笑)関係者席にいたangelaはわかりすぎ!他にも両日たくさんの関係者が来ていたそうで(めんどいのでリンクはしませんが)、ほっちゃんの交友関係の広さを感じます。サプライズのマスゲーム・・・一瞬ゆかりんの九段でのFCイベントが頭をよぎった王国民は自分だけじゃないはずだ!
しかしほっちゃんは変わらずかわいいですね~とてもさ・・・いや、さすがは永遠の17歳ですよ!
・・・まあ17歳もいいんですけど、正直なところでは智秋ではないけど年相応のステキな女性に成長してほしいってのもあるんですけどね(笑)
とにかく今回も楽しくて充実した3hのライブでした~あまり過度な期待をしてないこともあってか、ほっちゃんのライブって好印象なことが多いです。ほっちゃんもスタッフも準備が大変だろうけど次回もできるだけ早く開催されるといいですね♪

以上、5割増しで感想をお送りしました(笑)
最後に、
ほっちゃん、お誕生日おめでとう!!

○セットリスト
01.Get up and Go
02.try again
03.JET!!
04.Secret Garden
05.Baby, I love you!
06.バニラソルト
07.キラリ☆宝物
08.silky heart
09.君のそばに
10.day by day
11.ショートショートケーキ
12.どんなことだって
13.スクランブル
14.伝えられない言葉
15.ヒカリ
16.YAHHO!!
17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days
アンコール
20.ハロー
21.Love Destiny
22.Happy happy * rice shower-type yui-

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。