なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


TGS2009(2日目)→メディファク→ぱよ公録

地元始発で途中で知り合いと合流して幕張メッセ到着は朝8時すぎ。

10時前には入場できて即バンナムブース張り付き~昨日よりポジションは悪めもスペースには余裕がありました。
昨日とは打って変わって男性率が高かったですが、香菜ちゃん目当てというより普通にテイルズ好きな男性客が多い印象・・・まだ「テイルズ」は男性客にも需要があったんですね!

10:30~11:30 やっぱり!テイルズ オブ in TGS 2009~グレイセスDAY~
2日目は「グレイセス」のみで1hのステージということで細かくゲーム紹介~普通に面白そうで楽しみ♪
個人的には香菜ちゃん演じるヒロインのソフィよりも佳奈様演じるムードメーカーパスカルよりもふわふわお嬢様のシェリアがかわいくてしかたないのだが!中の人は残念な河原木さんだけど(笑)
ゲストは香菜ちゃんと大宙・・・香菜ちゃんは珍しくおとなしかったですね~司会の小野坂さんはじめあまり絡みのない出演者の中で緊張してたっぽいね!
・・・ただ他の「グレイセス」キャストともあまり付き合いがないみたいで、もう少し仲良くなってほしいなぁ~特に佳奈様と!せっかくのWかな共演作だし♪
恒例の生スキットは昨日出演した櫻井君は事前収録でアドリブ連発~最後は中の人つながりで「アイマスDS」ネタもあって、小野坂さんがただのアイマスファンに成り下がったり(笑)
来年の「テイルズフェス」は「グレイセス」チームも出るって話が出てたけど、櫻井君はともかく香菜ちゃんは微妙なんじゃないかな?もし出るなら参加検討するけど、「テイルズ」イベントはもう少し男性ファンにも配慮してほしいなぁ~あのままじゃハードル高いっス!

[関連]
ソフィはアイドルだった? “やっぱり! テイルズ オブ in TGS2009”2日目レポ(電撃オンライン)
“やっぱり!「テイルズ オブ」 ”と『アイマス』がコラボ?(ファミ通)
【TGS2009】小野坂さんがサインをねだる場面も--バンダイナムコゲームスが「やっぱり テイルブ オブ in TGS2009 ~グレイセス DAY~」を開催(GAMESPOT)
テイルズ オブ グレイセス(仮称)

「ときメモ4」イベントを見る知り合いと別れて、海浜幕張→東京→大手町→神保町。

○メディファク秋のアニメフェスティバル2009
中程左端席でまったり。
「ささめきこと」→「クイーンズブレイド」→休憩→「かのこん」→「聖剣の刀鍛治」の順番で上映&トークとあっさりした構成。「かのこん」まで見て途中退出したので簡単な感想のみ。
・倉田先生があいかわらずオレらの先生すぎる!よっぴー司会も十分エリートだけどね。
・高本めぐみの女の子らしい空気がなんかいいね~かわいいわぁ。
・「ささめきこと」はソフト百合モノなんだけど共学校でってのが珍しいね。どう転がるかは判断しづらいけど。
・「クイブレ」「かのこん」の上映はどう反応していいか困る。っていうか場所が場所なのにメディファクはこわいもの知らずだな!ロリ禁法改悪されたら真っ先にアウトだよ(笑)
・実は平野さんのトークを聞くの1年以上ぶりだったんだけど、それが“おっぱい”“パンツ”連呼って(笑)
・なばはせっかく能登さんと主従関係の役なのに立ち位置が離れていて少し寂しそう~ライバル川澄さんもいたしね(笑)
・「聖剣の刀鍛治」見たかったんだけどラストって・・・泣く泣く途中抜けしました。
・早口言葉対決の罰ゲーム等は某所のレポで補完します。

神保町→大手町→町屋で18時半。意外と余裕だった。

○「美佳子@ぱよぱよ」公開録音
今年は2月の桃井はるこゲスト回以来2回目参加と意外と参加率悪め。
今回のゲストは3年連続の伊藤静ということで期待どおりにやらかしてました!来年は・・・さすがにマンネリだからないのかなぁ?

朝一から夜遅くまで3イベントと積極的に動きましたが、昨日の方が疲れたんだよね・・・ふしぎふしぎ。

Comment

イベント三昧、乙でした~。

>香菜ちゃんよりも佳奈様よりも残念な河原木さん

な、なんですと!!!そんなに河原木さんが好きだっとわっ!!(ちょっと捏造あり)(w

>「ささめきこと」はソフト百合モノなんだけど共学校でってのが珍しいね

あ、でも、咲もちょっとそんな感じではありましたけどね。ま、あれは麻雀メインの話ですけど(^^;
  • posted by 紫電
  • URL
  • 2009.09/28 23:37
  • [Edit]

>紫電さん

そちらは神戸で乙でした~

> 河原木さん

いや~おもしろさというか、残念さやキモさなら圧勝ですよ(笑)
でも役は正統派幼なじみで、こっちがヒロインでも問題ないくらいかわいいっス♪

> 咲

あれ?あの作品ってヤロー出てましたっけ?まったく記憶にないんですけど(笑)
男なんていらないんだよ(迷言
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.09/29 18:53
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
