なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



TBN公録

「林原めぐみのTokyo Boogie Night」900回突破記念公開録音(昼の部)

日時:10/04(日)14:15~16:07
会場:東京厚生年金会館
出演:林原めぐみ
091004.jpg


今まで何度となく高倍率の抽選という壁に阻まれてきためぐさんの公録~念願の初参加!
自分がイベントに行くようになった頃には既にめぐさんは結婚して第一線から退いていたので、生で見るのも初めて!

開場は13時半でしたが、座席券引換が11時半からだったので早めに会場へ。
30分程で引き換え完了~1階14列センターとまあまあ。
一度連れの知り合いと昼食を取って適度な時間に再び会場へ。

モニターにはスタチャ作品(「かなめも」「絶望先生」等)の映像が流れてましたが、どれもめぐさん出てないじゃん!

影ナレは今回のテーマが“萌えファイヤー”ということで語尾にムリヤリ“萌え”なんてつけてみたり♪

イベントの模様は公式で最速レポートが上がっているので、こちらは簡易レポで・・・と言うよりほとんどメモを取る余裕もなくイベント集中していたので、MCは覚えてる範囲で(言い訳

定刻開演。前半は普通に公録なのでネタバレ自重。来週放送回で流れるそうです。

○900回突破お祝いメッセージ
保志総一朗/angela/高橋直純/サンリオ→佐久間レイ/???→堀内賢雄から。
各々めぐさんの萌えポイントについて。保志君が昔のめぐさんのCDジャケットを晒したり、佐久間さんが目に黒線を入れたVTRで「丸顔、丸顔!」連呼したり。
1つ1つめぐさんがVTRにツッコミ入れてました。

休憩(10分)

○ライブパート

01.萌えメドレー(プリズムアイ→FAI・FAI・TU!→Only One→Touch and Go!!)

林原「今回のテーマは“萌えファイヤー”だから、私が“萌え”でみんなが“ファイヤー”ね!せっかくだから盛り上がっていこう!」
客席からの「かわいい!」との声に、
林原「そうでしょう~って違った!(かわいく)そんなことないですぅ~だんだんつらくなってきたぞ(笑)
次は新曲を。みんながこれからこの曲を聞いたときにきっと今日のことを思い出すと思う。それって今日来てくれたみんなだけの特権だから」


02.ぷらmyぷらす
逃げるように退場。

・緊急プログラム-検証-林原めぐみは萌えなのか!?
証言としてO月氏・S畠氏・S利氏からのメッセージ後、
林原めぐみ萌えの原点として、16年前「万能文化猫娘」よりヌクヌクの「アキーズへようこそ!」というセリフのシーンをスローモーション込みで3回ほど→「万能文化猫娘」OP映像→「ミンキーモモ」OP映像→「BLUE SEED」より山咲桜(CV玉川紗己子)のライブを藤宮紅葉が横取りするシーン。
そして199X年夏「スレイヤーズNEXT」よりリナとアメリアの伝説のアイドルデュエット曲「乙女の祈り」→ドラグスレイブ発動→結論:それは燃え(笑)

03.スレイヤーズメドレー(Give a reason→Plenty of grit→Front breaking→砂時計→Revolution)

林原「『万猫』はネコ耳だし今なら萌えだよね~当時は“萌え”なんて言葉なかったから。でも“萌え”と“燃え”って全然違うのに同じ韻ですごいよね!
次の曲はそろそろ確変を起こしていこうと、まさか私が歌うとは思ってなかった『エヴァ』の曲です」


04.集結の園へ

林原「みんなフィーバーしたね(笑)まだ何も決まってないのだけどそろそろアルバムを出したいなぁと思ってて。岡崎律子さんの『A Happy Life』からだいぶ曲もたまってきたので。その中でこの曲だけは絶対入れたいと思ってる曲が『www.co.jp』、今日はバラードVer.で歌うのでみなさんお座りになってゆったり聞いてください」

05.www.co.jp(Ballad ver.)

ステージが暗転の中、アンコールの拍手に応える形で再登場。
林原「やっぱり最後はこの曲を歌わないとね!」

06.Tokyo Boogie Night

影ナレでメッセージ~今回の公録は今まで落選続きのたくさんの人にも参加してもらえるように、大きな会場で2公演開催にしたとのこと。
「来週も絶対See You Again お休みバイバイ」


死ぬ前に一度は見ておきたかった~動いてる林原めぐみを、しゃべってる林原めぐみを、歌い踊る林原めぐみを。そんなたいしたものじゃないって本人は言うけれど、めぐさんの声を聞いて元気をもらって、その歌声に何度も励まされてきた自分にとって決して大げさではないです。
自分が「TBN」を聞いてたのもかれこれ10年くらい前なのに、本人の声とテンションとやってることとまったく変わらなくて、会場の中だけ10数年前にタイムスリップしたかのよう!「Give a reason」のイントロがかかったときの心の高まりといったらないですね!
次は2年後の1000回記念の公録ですね~これはなんとしても参加したいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
