なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…願う少女。

いよいよ今夜からCLAMP原作の「こばと。」アニメスタート!
というわけで数年ぶりに毎話アニメ感想など書いてみようと思います♪

NHK-BS2放送なので地域格差はありませんが、一応ネタバレ回避ということで大丈夫な方だけ続きを見てくださいね♪


いおりょぎ「まあ歌だけは上手いな、小鳩も」

・・・って、この作品内では香菜ちゃんの歌が上手いだって!(失礼)
天然キャラに花澤ボイスはピッタリだけど歌は・・・小鳩がんばります!

ということで第1話はコミックス1巻からいくつかエピソードをうまく繋ぎ合わせて“ビン”をもらうまで。
援交ネタがただのナンパに収まってたのはさすがはNHKアニメ~健全です。
この調子だとやっぱりアニメ版はほぼオリジナルで行くんだろうね~大川先生がシリーズ構成入ってるのでそこまで作品の雰囲気がずれることはないだろうけど。

メインキャラは小鳩以外にはいおりょぎさんとツンデレメガネが登場。
いおりょぎさんは常にがなってるね~いいツッコミだ!食いしん坊だったり慌ててぬいぐるみのフリをするとこだったりはケロちゃんを思い出させます。徹さんも1話から全開で違和感はないんだけど、この後に「ツバサ・クロニクル」の再放送やってるんでどうしても「黒鋼さん、何やってるんですか!」ってなるね~
ツンデレメガネは思ってたより前野君の声が低いなぁ~ちょっと若さが足らない感じ。最初から見事なツンっぷりはCLAMPキャラでは定番!

内容はほのぼのとした癒し系アニメで変化球ばかりの最近では逆に珍しいくらいに正統な作り~あまり奇をてらうこともなく丁寧な導入でわかりやすかったです。でもアバンのさくらちゃん風な登場シーンは完全に狙ってるな!
小鳩といおりょぎさんの漫才もテンポがよかったし、とにかく小鳩をかわいく描いてるのが嬉しい!
この年になると小鳩のまっすぐさは眩しすぎるのですが、少しでも荒んだ心が洗われていくといいですね♪

OPはCLAMP作品にはおなじみの真綾さん~疾走感のある曲でそりゃあ小鳩も走りますよ♪
EDはシンプルな作りもまめぐのバラードで心地よく癒し空間を締めてます。

正直地味目な作品なので特別感想って書きづらい方だろうけど、小鳩がんばります(←なんか「ひとかな」みたいになってるね(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。