なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新番初感09秋

近年稀に見ぬ不作と言われてる今期ですが、こういうときこそアニオタの眼力が試されると思いません?
個人的なチェック作品では「キディ・ガーランド」以外は出そろったので感想など。

※カッコ内は期待度S>A>B>C>D>E
 前が視聴前の評価で後が1話視聴後の評価

(B→D)けんぷファー
本当に声優ネタしかないなぁ・・・「口の悪い田村ゆかりさんみたいな声」とかで声オタ誰もが食いつくと思ったら大間違いなんだからねっ!
しかし藤田まり子キャラデザって「ロザリオとバンパイア」といいどうもB級作品になってしまうなぁ~個人的には「CCさくら」「ギャラクシーエンジェル」と好きな絵師なんだけど。

(C→B)にゃんこい!
ネコかわいいアニメ♪地味ながらも丁寧な作りで良作になりそうな予感!
キャストはなんと言ってもネコ役に田中敦子・福山潤という贅沢すぎる無駄遣いに尽きる!

(C→C)生徒会の一存
「これアニメでやる意味あるの?ドラマCDでよくない?」っていきなり自虐ネタかよ!ある意味潔いとも言えるけど。
注目の新人でそろえたメインヒロインたちは・・・正直上手くはないけどこれからの成長に期待!

(C→D)テガミバチ
この作品の主役ってゴーシュ(CV福山潤)じゃなくてラグ(CV沢城みゆき)なんですね~EDテロップ見るまでわからなかった。
しかしいきなり延々と会話で世界観説明されるのはつらい。

(D→D)あにゃまる探偵キルミンずぅ
10年ぶりのアニメ復帰作になる丹下桜はそれこそ全盛期にやっていたような役を・・・
メインターゲットの女児だけでなくオタまで拾えるのかは今後の展開次第か?
そういえば主演の悠木碧は今作で佐藤聡美と、もう1つの主演作「夢色パティシエール」で竹達彩奈と何気に「けいおん!」キャストとの共演なんだね~女児向けとはいえども2本主演とブレイクなるか?

(S→S)こばと。
第1話「・・・願う少女。」感想参照。
とりあえずはこばと・・・というか花澤ボイスに癒されればOKです♪

(C→D)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
続編といっても1話から温泉サービスに中の人ネタって・・・あいかわらず内容が薄いなぁ。本当に2期何やるんだろう?
OP/EDは前回よりはインパクト少な目も楽しい出来は変わらず。

(C→C)ささめきこと
「青い花」ほどは・・・と思ったら結構ガチ百合物語だね~イベントでも言ってたけど3話くらいまでは様子見した方がよさそう。

(C→A)とある科学の超電磁砲
前作は途中でリタイアしてしまいましたが、関係なく普通に楽しめそう!
しかし白井黒子が新井里美ボイスの破壊力もあってどう見ても危険人物だよ(笑)

(C→B)聖剣の刀鍛治
正統な中世ファンタジーという感じでしたが、ラストで刀鍛治って錬金術かよ!
マングローブ制作ということでアクションシーンの動きはかなりいい感じ。

(A→A)DARKER THAN BLACK-流星の双子-
前半の平和な学園モノから一転の衝撃展開に引きつけられますね~さすがの立ち上がり!
とりあえずボクっ娘ヒロインの蘇芳(CV花澤香菜)がかわいい♪

「キディ・ガーランド」込みの新番12本+継続組3本に「なのはA's」「おおふり」の再放送2本を加えた計17本は最近にしてはちと多め・・・こばとがんばります!

Comment

こちらも感想終わりました~

>けんぷファー 藤田まり子キャラデザって「ロザリオとバンパイア」といいどうもB級作品になってしまうなぁ~

B級っぽい雰囲気漂ってるのはキャラデザのせいだったのかっ!?

>テガミバチ

結局、録画しそこねたので切ることにしました(ぇ

>こばと。 花澤ボイスに癒されればOKです♪

あ、やっぱりそれだけでいいんですね(w

>とある科学の超電磁砲 白井黒子が新井里美ボイスの破壊力もあってどう見ても危険人物だよ(笑)

っていうか完全に変態ですね(w

>聖剣の刀鍛治 ラストで刀鍛治って錬金術かよ!

その展開で、かなり興ざめしてしまったのは紫電だけでしょうか?

>DTB 衝撃展開に引きつけられますね~さすがの立ち上がり!

ですね。ここまで引き付けられるとは思いませんでした。
ま、香菜嬢が良かった部分もかなり大きいんですが(^^;


ひととおり見て、そんなに不作ではないと思うのは紫電だけっすか?
  • posted by 紫電
  • URL
  • 2009.10/12 22:40
  • [Edit]

>紫電さん

お疲れさまでした~楽しく読ませてもらいましたよ♪

> けんぷファー

スタッフは全然違うんですけどね~

> テガミバチ

最初の2話はプロローグだったのでまだ十分ついていけるそうですが・・・自分は2話見ながら寝落ちしました(笑)

> こばと。

極論を言えば~こばと=香菜ちゃんそのままなのでいいと思います。

> とある

本当に新井里美ボイスは反則すぎる!

> 聖剣の刀鍛治

どう見ても某鋼の~ですからね。

> DTB

今期はやっぱり香菜ちゃんのターンってことで♪

> ひととおり見て、そんなに不作ではないと思うのは紫電だけっすか?

自分も本数だけなら前クールより多いですし、まあまあですかね?注目作は不在も中の上くらいがゴロゴロしてる感じ。
ただ続編モノの率が高いので前作落ちてるとつらいとは思いますね。
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2009.10/13 14:03
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。