なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



…コンペイトウの輝き。

CV=花澤香菜が演じる小鳩、早くも人気沸騰中(←「Newtype」的煽り文句)
「こばと。」第2話の感想です。


こばと「あなたの心癒させてください。ざんげ1回100円です(違)」
・・・すみません、冒頭のシーンが妙にざんげちゃんとシンクロしたもので~
でもでも、こばとちゃんは腹黒なざんげちゃんと違って心も頭も真っ白ですよ(笑)

第2話は原作の第10・12話から今後の重要なエピソードになる×××な部分を抜いた、よもぎ保育園でのお手伝い~こばと初めての癒しで初めてのコンペイトウまで。

いおりょぎさんとの漫才にツンデレメガネのいじわるも加わって、さらにテンポアップ~左右からいたぶられてもめげずに、こばとがんばります!
初めての癒しは素直なこばとの心が純粋な幼児にストレートに伝わった感じ~第1話で衝撃だったこばとの歌のインストが流れて素直にいいシーンでした。
オルガンのくだりで、こばとが「オルガンは弾けないけど歌なら歌えます」とか言い出さないでちょっとホッとしました(笑)でもカクカク踊りのこばともかわいいよ♪

初登場キャラとしては園長先生(CV折笠富美子)登場~さすがに安定してますね。今後重要な役回りになるのでそこでの演技が楽しみかな?
園児の俊彦君(CV渡辺明乃)は明乃のいいショタ声でした~他の園児(CV城雅子/真堂圭 他)と合わせて今後もわいわいとした活躍に期待。


そういえば「Newtype」11月号にてキャスト情報がさらに発表~今回は男性キャストばかりなので軽くコメント。

栩堂一郎:成田剣
銀生:浪川大輔
玄琥:小山力也
瑞祥:吉野裕行
堂元崇:神谷浩史


いつの間にかソレスタに武力介入されてるぞ!既に三木眞はキャスティング済なのであと宮野君が入ったりしたら(笑)
「Wish」キャラの一郎さんはドラマCD「Wish」の一条和矢からのキャスト変更~最近ネタキャラの多い成田さんですがこの一郎さんはマジメな役ですよ!ちなみに成田さんはCLAMP的には初代封真ですね~最近だとオレンジの印象の方が強いんだろうけど(笑)
いおりょぎさんのライバル銀生に「ツバサ」でファイ役の浪川さんを入れてきたのは狙ってるんだろうなぁ~まあファイとはタイプの違うかっこいい役(←ぬいぐるみだけどね)なので徹さんみたく「ファイさん何やってるんですか!」とはならないと思うけど・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
