なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…雨の贈りもの。

実は毎週ちょっとしたイベントレポート並に時間のかかっている・・・
「こばと。」第3話の感想です。


こばと「むつみさんとも相合傘してください!お願いします!」
もうやめて、むつみのライフはゼロよ!いおりょぎさん、こばとを止めて!
常識のないこばとのKYな行動で、相合傘を巡る愛憎劇が巻き起こるかとドキドキですよ!
まあ結果オーライでしたが、あの女は絶対桂木を狙ってると思うなぁ~むつみがんばれ!

第3話は原作第7話からですが前半のコンビニで傘を盗まれるところまでで、ゲストの田所むつみ(CV井上麻里奈)と桂木(CV野島裕史)の相合傘のエピソードはオリジナル話。

梅雨入りしてもまだ公園暮らしのこばとを見るに見かねてアパートを紹介する園長先生。原作だと特に説明もなくアパートにお世話になってますが(←侑子さん(「xxxHOLiC」)あたりの紹介と推測)、家賃はどうするんだろう?そもそも公園暮らしのときの食事とか服とかお風呂とか・・・まあこばとは普通の人間でないのは確定なので、気にしたら負けな問題ですが。
コンビニで傘を貸してくれたのは原作だと旭ひなた/麻生史郎(「すき。だからすき」より)でしたがオリキャラのむつみに変更・・・今後出番あるのかな?
ツンデレメガネは「布団ガメるんじゃねぇぞ」のセリフカットに「相合傘なんてごめんだしな」と傘貸してくれたりと割とソフト・・・まだデレるのは早いですよ(笑)

今回の見どころはやはり後半の修羅場・・・冒頭にも書いた、こばとが桂木にむつみと相合傘をするようにお願いするシーン。雨が降る中、間をたっぷり取った演出が上手いです。

ゲストの2人だけでなく新キャラも多く登場して、なんと言ってももうひとりの主役琥珀(CV斎藤千和)ですよ!
正直なところまだ手探り状態なのかな?という印象でしたが、来週はいきなりお当番回のようですし楽しみです♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。