なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“文学少女”と死にたがりの道化【前篇】

文学少女 ドラマCD 上

竹田千愛(CV豊崎愛生)の無邪気な声が途中からだんだんこわくなってくるんだけど・・・。

イベント用に購入したものを昨日レポを書きながら聞いていたのですが、ついつい手が止まってしまうくらいに良い出来でした!
前篇と言いながらも2枚組とボリュームたっぷりで原作の再現度はかなり高いです。

キャストは何度も言ってますが、主役の天野遠子(CV花澤香菜)はかなり冒険的なキャスティング。個人的にはコロコロ表情の変わる遠子先輩に対して花澤ボイスでよりかわいさアップしてる印象ですが、原作ファンは最初違和感あるかもしれないですね。まあリアル文学少女というキャスティングもあると思いますが。
井上心葉(CV入野自由)は男子高校生にちゃんと若手男性声優入れてきてくれてよかったなと。女性声優の少年役は中学生くらいまでが限界(←朴さんや斎賀さんみたいなかっこいい系は除いて)だと思うので・・・最近某男女変身モノとかなんで一緒かな?と。
他の主要キャストは割と鉄板ですね~琴吹ななせ(CV水樹奈々)はよいツンデレ奈々ちゃんです♪

来月末発売の後篇も早く聞きたいところですが、11月中旬~12月上旬は都内へ出る予定がないので手元に届くのはしばらく後になりそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。