なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプフェスタ2010+α

“えちご”が止まってるとか動いてるとか、そんなオカルトありえません!

・・・本当になんだったんだろう?あの状況を見るに少なくとも通常どおりはあり得ないと思うんだけど。

091220a.jpg
そんなわけで1ヶ月ぶりのイベントなのに朝からご覧のありさまで、結局幕張メッセに着いたのは予定より1h遅れの7時半・・・完全な出遅れorz
朝9時開場で即バンナムブース張り付きも、すでに多くの人が同じ考えで5列目あたりと中途半端なポジションでした。

目当ての「テイルズ」イベントの前に「NARUTO」「サモンナイト」と2ステージ観覧。
「NARUTO」は意外にも「てばよ~」生で見たの初めて!ゲームの主題歌も熱唱♪
「サモンナイト」は人気投票発表に新作「サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士」の紹介。
置鮎さんがランキングに出てくるキャラを「このCVも青二プロダクションです」とか、自分のキャラ:ルヴァイドを何度も客席に言わせたりとか、結局ルヴァイドは選外だったり(但し男性敵キャラではトップ)といい噛ませ犬でした(笑)
麻里奈は後半少しだけだったのであまり印象は残らなかったなぁ・・・衣装はかわいかったけどね♪

そしていよいよ本日唯一の目当て「テイルズ」イベント!
「テイルズ」イベントの司会といえばおなじみの金髪おじさん(=小野坂昌也)ですが(笑)、今回はギニュー特戦隊的理由により鳥海浩輔が初司会!
イベントの内容は電撃やらファミ通やらメディア記事がすでに上がってるのでそちらを見てもらうとして、感想など。
香菜ちゃんは赤黒チェックワンピースで赤基調は珍しくて新鮮でした。あまりしゃべってはいなかったけど周りに上手く立ててもらってたかな?ゲームコーナーのカルタ対決では他のキャラのモノマネを演らせられる鳥ちゃんに「よく聞こえなかったんですけど」ともう1度演らせるというSっ気も披露してましたし♪そんな香菜ちゃんは昨日ようやくプレイを始めたそうで、RPG初体験だそうですよ!
そのモノマネ等初司会の鳥ちゃんはがんばってました!演じたリオン(CV緑川光)もマルタ(CV釘宮理恵)も会場に来てたから聞かれていたのかも?
櫻井君は・・・シェリアの新コスの開いた胸元に熱く語る男らしさがステキでした(笑)
最後に告知として来年6/5・6にパシフィコ横浜で「テイルズ オブ フェスティバル2010」開催決定!2daysになりこれで昼夜公演の完全ネオロマ仕様ってことですね、わかります。参加するかは出演者次第。

その後は「JUMP STUDIO」で「To LOVEる」「テガミバチ」と後方でまったり観覧。
「To LOVEる」は香菜ちゃん出るかもと警戒してましたが、シークレットゲストは伊藤かな恵/豊崎愛生の2人。OVAを考えるとまあ納得か。
「テガミバチ」は生アフレコでの沢城の本気すぎる泣き演技に圧倒されました!本人も最後のあいさつのときにまだ戻ってきてなかったですし、役者魂だなぁと感心。

以上5ステージで撤収。
全体の感想としては今回は通路を広めに取ったり、イベントの入れ替えをスタッフが丁寧に誘導したり安全面の配慮は見られましたが、
メインステージの完全隔離は誰のためのイベントなんだと!TAFもそうだったけど多くの人に後ろからでも見てもらうのがメインステージなんじゃない?
あとはブースイベントも少なめだったこともあって例年ほどの盛り上がりはなかったですね・・・これも不況のせいなんでしょうが。

その後はお疲れモードの中、秋葉原で用事を済ませてから町屋でぱよ公録。
ゲストは「ジャンフェス」にも来ていた井口裕香。1番後ろだったのでまったり見てたら疲れから少し意識が飛び飛びになってしまいましたZzz...
最後はプレゼント抽選~そんな状態なので完全に油断してたら、
091220b.jpg
今年2月の桃井はるこゲスト回以来、ぱよでは3回目の当たり!
阿部さんと握手しなかったのはわざとじゃなくてそこまで頭が回ってなかったからなんですけど、その後の流れがおもしろくなったので、まあいい仕事したんじゃないかと勝手に思っておきます(笑)


しかし久々のイベントだったからではないけどもうヘトヘトに疲れました・・・これから年末は怒涛のハードスケジュールなのでがんばらないとですね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。