なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


コミックマーケット77

普段なら回避の「コミケ」ですが今回は1・2日目と参加・・・疲れました。

29日(火)の1日目は「5pb.×アルケミストライブ」に参加~もちろん香菜ちゃん目当てです♪
一応メモったんだけど例の如くメディア記事(ファミ通電撃GAMESPOT等)が最速で上がってるので今回はレポなしで・・・単純にレポ書いてる時間がないだけですけど(泣)
ただでさえ巻き巻きのイベントだったので香菜ちゃんの出番も十分とは言えませんでしたが、最後の最後で笑いの神を舞い降ろすのはさすがとしか言い様がありません(笑)せっかく今井さんがいい形で締めようとしてるのに!
トークショーで一緒だった画伯はあいかわらず最終兵器すぎましたが、今井さんも結構自爆していて楽しかったですね~ちなみに今井さんの中二病なP.N.は彼女の名誉のためにここでは秘密にしておきます(笑)

夜は昔からの知人との忘年会に参加~どんちゃん騒ぎな飲み会に暴走が止まらないカラオケと楽しい時間でしたが、ほとんど眠れなかったのでうとうとな状態で始発で再びビッグサイトへ。

30日(日)の2日目はBerry's&キャラクターズビレッジブースの香菜ちゃんのお渡し会目当て・・・結局両日とも香菜ちゃんです(笑)
新木場駅の自動改札で券づまりで1本乗り過ごすアクシデントもありながら6時すぎにようやく列並び・・・本格的にコミケに並ぶのは初めてでしたが、いやはや・・・すごいとしか言えないっス!
10時開場。入場を待ってる間に同じ香菜ファンの知人から「あぶなそうなので確保しておきますよ~」とのメール。結果的には自分が入場したときもまだ大丈夫でしたがありがたいですね!
そんなわけで入場しても特にやることもなく・・・とりあえず企業ブースをぐるぐる回ってみましたが、物欲のあまりない自分には取り立てて心魅かれるシチュエーションもなく・・・外でひまひましてました。
14時からようやくお渡し会スタート!整理番号順で適度な人数がブース前に集まり、以降は外で待機。香菜ちゃんから毎回一言挨拶があってからお渡し会という流れでした。
香菜ちゃんは白いモコモコした格好が今回もかわいかったです♪
ただ流しがきついわけでもないのに客が一言程度で流れていくものだからあっという間!自分はプレゼント持参で一話題ふってみましたが、コスト(CD×2=\6,000)を考えるとちと物足らない感もありましたね~まあ今年最後の挨拶をできたのはよかったです。
来年も対面イベントが続くので、認知してもらえるようにがんばります!

以上、自分の今冬の「コミケ」終了!・・・本当に香菜ちゃんしかないなぁ(笑)
まあ同人とか企業のグッズとかにあまり興味ない者としては、声優イベントにしか食指が動かないのはしかたないですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
