なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*Princess à la mode*(福岡)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*
(福岡公演)


日時:12/31(木)22:30~01/01(金)01:37
会場:福岡サンパレス ホテル&ホール
出演:田村ゆかり
100101.jpg


2009年ラストイベントは自身初参加となるカウントダウンライブ!
ゆかりんは2004年末に六本木でカウントダウンイベントをやったことはありますが、今回は本格的ライブでしかも地元福岡凱旋公演ということでチケットの競争率も高かったです。

カウントダウンライブということで定刻どおりに開場してスムーズな入場。
ステージの作りは大阪公演と変わらず。シンプルな段状でセンターは上に高く階段が伸びていました。
自分の座席はここでネ申降臨し1階3列ドセンター!これだけの良席はDVDに晒された2007年夏「*Sweet Milky Way*@神戸」の最前列に次ぐレベル!完全な他力本願ですが、友人に感謝!


定刻開演。
暗転してBGMが流れてライブスタート!
センターの段上に青いアリス風ゆかりん登場!

01.You & Me
motsuラップパートは客席担当~完璧に覚えたつもりがいざ本番だとつい飛んでしまう・・・。
02.100CARAT HEART
03.恋せよ女の子

田村「こんばんは~田村ゆかりです!ということでやってきました、福岡!ただいま!(客席:おかえり!)ちょっと待って、絶対福岡じゃないよね?
今日はなんと夜も更けてきて、こんな時間にカウントダウンライブということで集まっていただいたわけですけど、盛り上がってますか?
今日さ~雪降ってたよね?今この中に雪降ってたらちょっといいのにね~待ってて寒かったでしょ?
はい、ということで念願のカウントダウンに雪が降るという目標も見事達成され・・・あっ、みんな今から時計止めといてね!ゆかりが正しい年越しを迎えられるように入口で没収してもらったはずだけど。
なんかドキドキするね~あと夜中だからちょっとオエってなるね(笑)
じゃあ歌行った方がいいかな?ちょっと前半巻きたいんだよね~だからちょっと急ぐね!
まだまだ長いです。今日は楽しんでいってください」


04.虹色バルーン
イントロで赤スカートに早着替え+白の日傘。途中で椅子を使ったり花を持ったり、その花が新体操のリボンみたいになったり。
05.バンビーノ・バンビーナ
06.ラブサイン(新曲)

○バンド:桃色男爵紹介
VTRに合わせて一言ずつ。
まさにゃん(Ba):残り少ないけど燃えつきよう!
ズッキーニ(Gt):・・・がんばりまーす!
JACK(Gt):やっぱ福岡最高たいねー!
じゅりあん(Key):・・・来年もよろしく!
はた坊(Dr):福岡(?)出身です。よろしくお願いします。
マイクの調子からか前半聞き取れないメンバー多数。

07.優しい夜に(アコースティックVer.)
ピンクの薔薇をあしらったドレスでしっとりと。弦バス・アコギと前に出てきてアコースティックライブ。

田村「はい、ということでアコースティックで『優しい夜に』を歌いました。
ということでここ2曲はしっとり・・・しっとりとした、噛んでないよ!しっとりとした曲を歌いました。あと1曲1月にじゅう・・・違うの!『なのは』の映画の公開日とPSPのゲームの発売日と自分のCDの発売日が近くてよくわからないの!(客席の27日という声に)本当に?みんながゆかりのプロモーターになればいい、もしくはゆかりんになればいいのに(笑)
1/27発売の新しいシングル『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』のEDくらいに流れる曲を次は歌おうと思ってるんですけど・・・歌わなくてもいいかな?(客席:えーっ!)だってみんなバラード好きじゃないでしょ?本当に?
(お水おいしいコールに)だからお水飲むくらいで、そんなバカの一つ覚えみたいに“お水おいしい?”って・・・
違うの!しっとりなの!せめて次の曲まではしっとりしてて!それでは歌いたいと思うので聴いてください」


08.My wish My love(新曲)
09.Luminous Party
曲調にピッタリなロボットダンス披露。

○ダンサー:桃色メイツ紹介
VTRに合わせてひとりずつパフォーマンス。

紫の大人っぽいドレスでバラード曲にダウナー曲。
10.満月のセンシビリティー(新曲)
11.永遠
12.Sand Mark
スタンドマイクでより艶っぽく。

バンドの演奏後に制服風なゆかりん登場!やっぱりサンタガールは大阪公演のクリスマス限定でしたね。
13.星屑スパイラル

田村「ということでいよいよ次はみんなの大好き・・・かどうかわからないなつかしアニメソングの歌でーす、なーんだ?わかる人?女の子アニメだよ~『セーラームーン』はごめん、ゆかりの中で割と新しいんだよね~去年くらい?
とりあえず言えることはあんまり盛り上がりどころがない。もう夜中だしさ~みんなおっさんだから疲れてるでしょ?なんで喜んでるの?意味わからない!みんな愚弄されてるんだよ!今日はカウントダウンライブだから若人は来れないはずだから、全国津々浦々からおっさんどもが(笑)・・・女の子はいいよ~そこにかわいいおっさんどもが(笑)今日女子率高くない?
あの、ゆかりね~ニコニコ動画の『おっさんの大冒険』が好きなの~帰ったら見てみて!すごいおもしろいの、それが。全然関係ないけど・・・でも言うの忘れてたけど“アニメロミックスプレゼンツ”だからね!
話がずっとまずい方向に・・・早速歌に行って見たいと思います」


14.デリケートに好きにして

田村「もうそろそろ12時なので全員集合!」
NEKO×NECOや桃色メイツもステージへ。
田村「あと1分・・・こういうとき何したらいいの?」
とゆかりんはネコの腕をひねったりとテンパリまくり。
田村「ここいいこと言わないと!今年もぼちぼち応援してくれてありがとう!
なんて言いながら水を飲んでるうちにカウントダウン残りわずか~そのままgdgdとカウントゼロで銀テープ発射!
田村「あけましておめでとう~今年もよろしくね!

15.チェルシーガール
16.お気に召すまま
ダンサーとウェイトレス風なやり取り。

○VTR
NEKO&NECOにお見合いを勧められるゆかり姫(ちなみにお見合い写真は桃色男爵)はイヤだ!と逃げ出して追いかけっこ。途中で園児になったり、ローラーブレードに乗ったり、うさぎになったり、なゆかり姫も結局捕まってしまい最後のお着替え。

17.恋するラズベリー

田村「改めまして、カウントダウンに失敗した田村ゆかりです。もう1回やろうか?映像出ないですよね?あと10秒くらいから、もう1回出して出して~!ムリ?ムリなの?(映像の)日比谷さーん!」
ということでやり直しのカウントダウン成功!
田村「なによりも日比谷さんありがとう!ここからは時間のこと気にしなくていいからね。どうせみんな帰れないんでしょう?
みんな座って・・・(めろ~んステッキを見て)あっ、座っちゃった。(客席慌てて起立)とりあえずこれから片付けようか?」

新年最初のめろ~んは桃色メイツに。打ち上げられた魚のようにピチピチと(笑)
続いてNEKO×NECO→桃色男爵と。
田村「(桃色男爵に)あはは~いい大人が(笑)あ~おかしい!誰か他に出てきてくれる人いるのかな?」
ということでキングの石岡さん、アイムの瀬戸さん、めろぷりスタッフ等7人がステージ上へ。瀬戸さんは逃げ出そうとするところを捕まってました。ちなみにみっしーは“いない”ということでやはり渋谷方面にいたようです。
最後に客席に~何度か寸止めされたりいいおもちゃにされました♪

田村「なんかさ~今日福岡ニューイヤーナイトじゃん?
それでさ~先週大阪から始まって、大阪来た人?(客席多数)すごい出席率ですけど。
大阪が終わって泊まりだったの~今日も帰らないで泊まるんですけど。それでご飯食べに行くじゃん?そしたらね~ゆかりに内緒で桃色男爵と桃色メイツがね~なんかね~交流をはかってたの!まあ交流はかってたって言っても、はた坊はお腹が痛くなって1次会で離脱して、ズッキーニもゆかりと同じタイミングで離脱組で、すごい真剣な顔で見てる~JACKも紳士だからね~おやおや?まあたしかにウチのダンサーちゃんはかわいい!しかもタレコミ情報によるとじゅりあんのテンションがめっちゃ上がってた!まさにゃんはダンスの先生も一緒に行ってたからお仕事の話もちょいちょいしてたみたいですけど。あれあれ?なんでゆかりは交流はかれないのかなって?そりゃあゆかりホテルで携帯握り締めて倒れてたよ!でも誘ってくれてもいいじゃない?ゆかり行かないかもしれない。だけど少しくらい誘われたい!ない?そういうの?忘年会の2次会って絶対行かないけどとりあえず誘われたいじゃん?すみません用事があるので、彼女が待ってるんでDSの中でって(笑)
ということでしょんぼりな感じの年末を・・・だってゆかりさ~大阪のライブ終わってから割と体休めてくださいって言われてオフの日が多くて、ほとんど一歩も家から出てないし誰ともしゃべってないし、宅配の人くらい。みんなは何食べたの?ゆかりひとりケンタまつりやってたよ!ウェンディーズっていつまでやってるの?えっ、早く終わらなきゃ!これからチーズソースどこで食べればいいんだろう?
なんかしんみりしてきたので・・・年の瀬みたいだね、新年だけど。新年はしんみりしないの?じゃあハッピーハッピーな感じでね、行きますかね?なんかもう(MCは)飽きてきたもんね」


18.Honey Moon
19.fancy baby doll
20.惑星のランデブー
21.Cherry Kiss
田村「最後の曲でーす!」
22.Super Special Smiling Shy girl
ラストにロングコール&レスポンスあり。
田村「大好き~ありがとー!」

○アンコール
物販の黒Tシャツを羽織ったゆかりん登場。
23.星空のSpica
24.Tiny Rainbow(新曲)

田村「アンコールどうもありがとうございます。はい、ゆかりです。じゃあネコを紹介しないけど呼んでみようかな?」
NEKO×NECO登場~いつもどおりゆかりんにいじられます。
田村「ネコってしゃべれないじゃん?本当はしゃべれるけど、しゃべってもいいと思うんだよね~いつもみたいに(低い声で)『ゆかりさん、こんにちは。今日もよろしくお願いします』って。なんでしゃべらないの?
じゃあひとつだけ最初で最後のお願い聞いてくれる?(頭をはずして)どうもみたいな~カパッ!パラパラッパラー!こんにちは~みたいな(笑)」

客席に背を向けてくすんだネコがゆかりんに少しだけ頭を取って戻す。
田村「外したときにちょっと困った顔してた~(笑)
でもみんなネコに飽きてると思うんだよね~別の動物を求めてる気がするんだよね。なんでゆかり王国なのにネコなの?“がわ”がレンタル屋にひとつずつしかないじゃん?コーヒーこぼしたらブチになるの?
そっか~段ボールがあるか!段ボールがあればなんでも作れる!あと冷凍庫は永遠なの!1600円分ビスケットを買って冷凍庫に入れたの~そしたらもう永遠になるって、中原麻衣ちゃんが教えてくれたの!だから本当に思ってるのは麻衣ちゃんだからね(笑)」

そんな感じでNEKO×NECOとのコントも終了。
田村「というわけでそろそろ楽しい時間も・・・今何時なんだろうね?何かおもしろい動きとかやろうよ~」
ということでまだ終わらず、客席や桃色男爵相手に『だるまさんがころんだ』を~みんなしておもしろいポーズを取りますが・・・
田村「この遊び、ゆかりしか楽しくないね!
このまま始発までやりたいけど、でもあと1曲しかないんだ~ということでみんなも桃色男爵もおねむだもんね~男爵はもうお酒が切れてヤニ的なものも足りなくなっちゃうし。
それでは最後の曲です!」


25.パピィ・ラヴ
上からハート型の発泡スチロールが舞う中フィナーレ。

全員で一礼した後に、ゆかりんだけ残って左右に移動して丁寧に手を振ります。
田村「え~今日は本当にすごい楽しかった!
カウントダウンは失敗しちゃったけど、みんなで新しい年を迎えられて幸せです!
今年も1年、いや一生!よろしくお願いします!

退場時に投げキッス2回で終演。


カウントダウンライブという特別なライブにも関わらずいつもと変わらない雰囲気で・・・というかgdgdとした年越しもゆかりんらしいといえばらしくて、なんか安心できるライブでした♪
今回遠い福岡の地でゆかりんと一緒に新しい年を迎えられたことが幸せでした~一生と軽々しくは言えませんがこれからも出来る限り応援していきます!

・・・しかしアンコール後の即三本締めはないよなぁ・・・Wを期待できる雰囲気だったのにアナウンスも待たずに客席が勝手に締めちゃうなんて。結果的になかったとしても“もう1回”をやる価値は十分にあったはず・・・それだけが残念でした。

[関連]
田村ゆかり「みんなと、楽しく新しい年を迎えられて、本当に嬉しかった!」
My wish My love

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。