なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



アニメランキング09

毎年恒例の年間アニメランキング2009年版!
例の如く自分の独断と偏見しかないので、まあながせななの好みってこういうんだと軽く流してください。


まずは各部門賞から。

○女性キャラクター部門
こばと。限定版 第1巻 [DVD]1位 花戸小鳩「こばと。」
2位 明野美星「宙のまにまに」
3位 龍門渕透華「咲-saki-」
4位 白井黒子「とある科学の超電磁砲」
5位 宗谷雪「大正野球娘。」

こばと、がんばります!

○男性キャラクター部門
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]1位 祇堂鞠也「まりあ†ほりっく」
2位 ザークシーズ=ブレイク「PandoraHearts」
3位 紀谷三郎「大正野球娘。」
4位 保坂「みなみけ おかえり」
5位 いおりょぎ「こばと。」

男の娘は邪道ですか?

○女性声優部門
TVアニメ『明日のよいち!』 キャラクターソング Vol.4 斑鳩かごめ(C.V.花澤香菜)1位 花澤香菜
2位 堀江由衣
3位 伊藤かな恵
4位 小林ゆう
5位 豊崎愛生

べっ、別に推し声優だから1位ってわけじゃないんだからねっ!

○男性声優部門
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.041位 小野大輔
2位 間島淳司
3位 福山潤
4位 櫻井孝宏
5位 木村良平

「声優アワード」にブロガー賞があれば間島さん候補になるだろうに(笑)

○OP主題歌部門
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]1位 化物語(まよいマイマイ篇)
2位 こばと。
3位 けいおん!
4位 とある科学の超電磁砲
5位 戦国BASARA

真宵に限らずこれが1話だけって贅沢すぎ!

○ED主題歌部門
くもりガラスの向こう TVアニメーション「マリア様がみてる」EDテーマ1位 マリア様がみてる 4thシーズン
2位 咲-saki-
3位 化物語
4位 けいおん!
5位 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

しまのりエロいよしまのり♪


それではいよいよ作品部門TOP10です!

1位 咲-saki-
2位 大正野球娘。
3位 とらドラ!

4位 化物語
5位 けいおん!
6位 PandoraHearts
7位 とある科学の超電磁砲
8位 こばと。
9位 まりあ†ほりっく
10位 続 夏目友人帳
咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD] 大正野球娘。 4 (初回限定生産) [Blu-ray] とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]

たくさんのかわいい女性キャラに萌えて、真剣な闘牌シーンに燃えて、原作を抜き差ってまでスピーディーな展開が毎週熱かった「咲-saki-」が文句なしのベスト!個人的にはプライマリ植田佳奈久々の主演ヒット作ということもあって、より思いいれの強い作品になりました。
「大正」「とらドラ!」は後半まで勢いが止まらず、世間的話題作となった「化物語」「けいおん!」もさすがに評判どおり楽しめましたよ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
