なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三が日過ぎての初詣

世間的には今日から仕事始めの人が多いようですが、自分はもう少しおやすみ~
ということで、18きっぷの消化も兼ねて初詣に行ってきました!

100104a.jpg
両毛線で揺られること1hで到着の関東三大師の1つ、佐野厄除け大師!
ちなみに残りの2つの内の1つは地元群馬の青柳大師だということを最近知りました~父方の祖父の家が近くで子どもの頃は毎年初詣に行っていたのですよ!
話に聞いていたとおりそれほど広くはないですね~青柳大師とあまり変わらないかな?
もう4日で平日なのにそれなりに人が集まっているのはさすが有名なだけあります。
厄年は数年前にいつの間にか過ぎていたので参拝だけ~普通に健康をお祈りしてきました!健康じゃないとイベントも行けないからね(笑)

100104b.jpg
一帯は出店が多く出ていて賑わってました~美味しそうなにおいについ釣られてしまいます♪

100104c.jpg
佐野といえば佐野ラーメン!ということで厄除け大師の目の前の“大師庵”にて、厄除けラーメンと豚まんを昼食に♪
立地がよいだけに混んでましたが回転率は早かったので思ったよりすぐに座れました~相席でしたけどね。

昼間の両毛線は1hに1本しか走ってないので時刻表をしっかりチェックして14:25発でお帰り~実は片道\950なので18きっぷの元は取れてませんが、これくらいは誤差ということで。
来年は三大師の残り1つ川越大師にしましょうか?・・・川越はちと遠いなぁ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。