なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「DTB」トーク&握手会

「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」BD/DVD発売記念キャンペーン

日時:02/21(日)
時刻・会場:
    11:30~ ソフマップアミューズメント館
    14:30~ アニメイト秋葉原
    17:00~ AKIHABARAゲーマーズ本店
出演:花澤香菜/木内秀信


花澤香菜5週連続イベントのラストを飾る「DTB」3回しに参加してきました!
香菜ちゃんの誕生日直前イベントということで、香菜ちゃんの大好きなスーツにメガネ姿でちょっと気合い入れてみました~長くイベント参加してますがスーツで参加するのは多分初めて。
自分以外にも何人もスーツ姿の客がいましたね~優秀な香菜ファンです♪

イベントは各会場ともトークは軽く10分ほどで握手会がメイン。
どこも50~60人程度で女性は2~3割くらい。座席も用意されていてまったりとした雰囲気でした。
ちなみに会場に貼られていたポスターに4月のイベント出演者に福圓美里/斎賀みつき/松風雅也の追加を確認。他とあったのでまだ追加されるかも?ですがさすがに奈々ちゃんは99%ないと思います。

※以下レポートですが、文量が少ないので3会場一気にまずはトークパート、その後に自分の握手会の模様をまとめて、最後に全体の感想という形でお送りします。


[ソフマップ回]
司会はアニプレックスの女性。注意事項の後に香菜ちゃんと木内さん登場!
香菜ちゃんはロングヘアーのエクステに、ピンク基調のボーダーでふわっと被ってる感じ。
木内さんは黒(ヘイ)らしく黒づくめでカッコイイッス!

木内「もうしばらくぶりなので忘れてたよね~久々に触れ合えるのを楽しみにしてきました。(花澤に)お久しぶり!髪伸びたよね!大人になったね!」
花澤「ちょっと会わないうちにもう大人ですか?」
木内「そんな感じです(笑)」
花澤「今MXで再放送してるので思い出しながら見てます」

・12話通してここが楽しかったというところ
花澤「私、名前を呼んでもらうところです!」
木内「おもしろかった?」
花澤「キュンキュンしました!」
木内「頭撫でるところかなぁ?僕全然気づかなかったんですけど、なんかキュンとするらしいですね」
花澤「しますよ~そりゃあ!」
木内「じゃあ頭撫で会にします?
花澤「それ恥ずかしいですから!」

ここで会場の雰囲気を盛り上げるために“パブリチェンコ”コールを!
花澤「みんな~!パブリチェンコ!声が小さい!パブリチェンコ!!
木内「そういうキャラだったんですね(笑)」
花澤「(木内さんは)やってくれなそう・・・」
木内「やらないです!」

[アニメイト回]
出演者呼び出しまでの流れはソフマップ回と同じ。
花澤「パブリチェンコ!!
木内「こんにちは~今日は遠いところありがとうございます。先ほどお会いした人ばかりだと思いますがよろしくお願いします」

・収録を終えて
花澤「いや~楽しかったですよ!収録が終わったときにはボーっとして」
木内「風邪をひきましたね~カクリチェンコに(笑)」
花澤「ごめんなさいね~気が抜けちゃって。木内さんは朝から当たりが強くて心の壁が・・・よくわからないけど」
木内「黒は前半はすごくやさぐれてて、どうしようかな?と思いました。この前外伝を録り終わってようやくなんでこうなったかわかったのでまあいいかなと。最初はどついたりしてて、監督曰く『ああいうヤツ』だそうです。(花澤に)で、なんで好きになったの?」
花澤「いや~あれだけ殴られたら普通悪い人だって思うんですけどコロって優しくなる、それに女の子は弱いんですよ!ああいうことされると『この人いい人かな?』って。きっとTVの前の黒好きは『ワーッ!』なりましたよ!」

・印象に残った能力者は?
木内「でも今回は対価が優しかったですよね?生ぬるい」
花澤「ターニャの髪を抜くのは痛そうでしたよ」
木内「前はもっとエグかったんですよ。だって折り紙でしょ?ちょいちょいやっとけよ!」
花澤「かわいい対価でしたね」
木内「本人は干し芋を食べる対価が欲しいって言ってましたね」
花澤「ぜひ干し芋を食べる蘇芳が見たかったです」

・BACK STAGE PASSについて
花澤「ラジオ呼んでくださいよ!噂によると福圓さんとやりやすそうに、すごい和やかだって!」
木内「銀ちゃんは話しやすいんだよ。進行しやすい。2人で始めから終わりまで一生懸命に引っ張ってくれる。君は必ず最初から反れるでしょ?すぐ脱線する」
花澤「いや、そうしながらもちゃんと・・・とにかく呼んでください!賑やかしでいいですから!」
木内「最終回は公録です・・・嘘です!できたらいいなって。ぜひ札幌で!」

[ゲーマーズ回]
司会の呼び出しで2人が登場して一緒に、
花澤「いきますよ~恒例の挨拶!パブリチェンコ!!
木内「君が“パブリチェンコ”言ってからお客さんが言うんじゃないの?」
というわけでもう1回。
花澤「パブリチェンコ!!→客席「パブリチェンコ!!」
木内「なんかさらっと終わりまして・・・3回目にしてようやく2人でやろうかって言ったにも関わらずヌルっとした感じで」
花澤「・・・お説教は後で聞きます」

・各々のキャラクターを演じてみて
木内「(花澤に)どうでしたか?」
花澤「1話であれだけ元気で幸せだったのが色々ありすぎてついていくのがやっとだったんですけど、終わってみたらこれで終わりなんだと寂しい気持ちになりました。充実した1クールでした」
木内「嬉しかったですね。1期のイベントの時に監督から『黒は出さない』とか『○○屋(←失念)の親父になってる』とか『食べ過ぎてふくよかになって原型とどめてない』とか言われてたので、ヒゲと長髪くらいでよかったです。それだけで十分です。ありがとう」

木内「大酒飲むとあまり食べられないんですかね?」
花澤「でも『やめてよ』って言ったらやめてくれたんですよね」
木内「そうだね~素直でしょ?割と素直。まあがんばってるからいいかな?って」
花澤「そんな軽い!」

・ジュライについて
花澤「ジュライかわいかったですね~」
木内「結構人気ですよね」
花澤「レバノンさんに初めて会ったときに“ニッ”ってやってたのがかわいかったぁ」
木内「あれは元々銀ちゃんがやってたから!銀ちゃんの特許だからね!」
花澤「・・・帰っていいですか?絶対『なんでオレの隣り福圓さんじゃないんだ?』って思ってる!」
木内「そんなことないですよ。今日は『流星の双子』のイベントだから大丈夫ですよ!」

・猫(マオ)について
花澤「TV見ながら腰を掻いてるシーンがあって、あれはよかったです」
木内「ネコの時より自由だよね」
花澤「人生楽しんでる感じ」
木内「今の方が手先器用なんですかね?」
花澤「(猫のポーズ?をして)こうなってますもんね!」
木内「招き猫?まあかわいいからいいか!
(人間の頃は)リカルドですよね?足首フェチの」

花澤「私初めて聞きました!なんで足首なんでしょう?」
木内「だから色んな人がいるんです!」

司会からラジオの話をふられて
花澤「もう昔のことですか!私を呼んでくれないんですか!」
木内「最終回は公録なので(笑)」
花澤「さっきも言ってて怒られたじゃないですか!」
木内「言っちゃえばいいんだよ!『DTB』ファンって実は結構たくさんいるんですよ。僕のことを声優だって知らない友達にも最近のアニメではおもしろいって声があって。もっと声高く言ってくれるかな?隠れてないで全面的に!その声でなんとか!あんまり暗く考えてないで前向きに言ってみようか!布教していこうか!言ってみて、告知してみて!」
花澤「これでDVDが売れる現象が起きますね」
木内「3期とかね!(客席の拍手に)だから声にしなきゃダメなんですよ!僕らに言っちゃダメなんです!
(花澤に)なんか言ってみて?」

花澤「なにかって・・・お題をください」
木内「じゃあ3期はどういう話になるか?」
花澤「蘇芳出てくるんですかね?どうしよう?蘇芳と黒が再会して、そう!感動の再会!」
木内「どっちの世界で?」
花澤「どっちにしようかな?じゃあ地球のハチ公前で!
木内「・・・渋谷のハチ公じゃなくて?君は難しい球を投げるよね!でも蘇芳は記憶ないんじゃ?」
花澤「はい、取り戻さないです!一目会った瞬間から、松田聖子的な
木内「古っ!」
花澤「私、神田正輝さんの握手会に行ったことがあるんです」
木内「もう活動されてましたよね?
そういえばもうすぐ誕生日なんですよね?おめでとう」

花澤「はっ・・はい、ありがとうございます」

握手会の準備中にこんなやりとりも
木内「誕生日会とかしないんですか?友達とじゃなくてファンのみんなと。もう今年はムリとしても」
花澤「やりたいです!でもその前にファンクラブとかないと・・・」
客席から「入る」という声が飛ぶ中、
木内「じゃ入ります、俺も」
花澤「絶対1回も顔出さないですよね?」


トーク終了後に握手会。木内→花澤の順。流しも緩めでどの会場も十分に話す時間は取れました。
というわけで珍しく自分のおしゃべりを晒してみます~興味ない人は軽く飛ばしてくださいな!

[ソフマップ回]
まず木内さんとは「美佳子@ぱよぱよ」公開録音で何度か拝見してますと切り出し。
毎年春にゲストで来るのが恒例の木内さんですが、今年ももちろん来るとのこと!
「ぜひ参加して、今度こそプレゼント当たりたいです」と伝えました。

続いて香菜ちゃん。1回目からとも思いましたが誕生日プレゼントを渡して、
なな「すみません。多分いらないと思うんですけど・・・色鉛筆セットです、本格的な」
花澤「そんなことないですよ~絵描きますよ!」
香菜ちゃんは優しい娘ですね~そういうところもステキです。
なな「あとバースデーカードです」
花澤「いつもお手紙ありがとうございます!」
・・・覚えてもらえてたよ~!!毎回対面イベントの度にプレゼントと一緒に手紙を書いた成果がありましたね♪
1回目はプレゼント渡しに終始~積もる話はこの後で。

[アニメイト回]
木内さんから開口一番。
木内「さっきアニメイトの裏にいたよね?横を通ったよ、パブリチェンコも一緒に」
なな「えーーっ!!全然気づきませんでした!」
誤解のないように言っておくと別に入り待ちをしてたわけでなく、対面イベントなので後ろの方がいいと人通りの少ない裏で知人と待っていたわけです。
木内「お昼にうなぎを食べたんだよ。パブリチェンコにピッタリでしょ?」
今日の2人の昼食は“うなぎ”っと・・・メモメモ
そんな感じで話は「年に何度か関西に行くので何かオススメのものはありますか?」
木内「いっぱいありますよ!それは僕のブログを見てください。いっぱい載せてるので」
そんな木内さんのブログ:LIFE IS BEAUTIFUL ぜひご覧ください!今日の感想もさっそく載ってますよ!

2度目ましての香菜ちゃん「パブリチェンコ!」
今回は「テイルズ」について話をふってみました。
なな「『テイルズ オブ グレイセス』をクリアしました!香菜ちゃんはいおりょぎさん(=稲田徹さん)からもらったWiiは動いてますか?」
花澤「・・・全然・・・だって難しいんだよ!」
予想どおりですね~ゲームやらない娘だし。とりあえずオートも優秀なので、ぜひEDを迎えてくださいと。
なな「そういえば『テイルズフェス』は出演しないんですね?」
花澤「えっ?名前なかった?じゃあ予定があるのかもしれないです」
本人は知らなかった模様・・・大沢事務所がスケジュール的にNGを出した可能性が高いですね。さすがに最新作のヒロインだからバンナムはオファーしたろうし。

[ゲーマーズ回]
3回目ともなると木内さんともすっかり慣れたおしゃべりに~紫のネクタイとトートバッグだったので「紫好きなの?俺は好きだよ」っていう話し始め。
なな「公録は4月のイベントでやればいいと思うんです」
木内「そうだね~さっきも色々な人に言われたけどぜひやりたいね」
なな「木内さんの大好きな銀ちゃんもいますし、2人でパブリチェンコをいじめてください!いじめればいじめるほど輝く娘なので(笑)」
木内「不思議な娘だよね~妖精の国の娘だから(笑)」
小学生の時に妖精と戦ったという香菜伝説を参照(笑)
なな「今度のイベントで木内さんは何をしたいというのはありますか?」
木内「パブリチェンコを立たせます。それだけです」
なな「楽しみにしてます~どんどんいじめてください(笑)」
ここで前の客との話が終わった香菜ちゃんが、
花澤「何2人で相談してるんですか!」
なんて感じで香菜ちゃんへ。

最後はもう決めてました!これまで花澤香菜抽選イベント1勝6敗と散々たる結果の自分に、少しでも香菜運を上げてもらえるようにおまじないをお願いしますと!
花澤「えーーーっ!どうしよう?」
と少し考えて、右手を大きく振って、
花澤「あっ、たっ、れーーーーー!!!」
とハイタッチ!“パチン!”といい音が鳴ってお互いに手痛い状態に!
でもこれできっと運勢は上がるはず!「All Night Newtype」も「DTB@Zepp Tokyo」大丈夫なはず!


なんと言ってもついに香菜ちゃんに認知される!これに尽きます!
これまであまり対面イベントに旨味を感じてなくて、推し声優が対面に消極的なこともあって敬遠ぎみでしたが、香菜ちゃんに関しては積極的に通い続けた甲斐がありましたね!
これからも変わらずに、あまり必死にならずにまったりと追い続けたいと思います♪

そして木内さん~男性声優との対面イベントってほとんど経験がないのですが、向こうから話をふってきてくれてとても話しやすかったです。
正直、木内さんと香菜ちゃんとしゃべった時間ほとんど一緒ですからね!
もちろん香菜ちゃん目当てでしたが、せっかくの機会なのでと木内さんとも充実したおしゃべりができてこちらも満足です♪

そんな握手会なので他のお客さんとの様子もゆっくり眺めていたいと思い全体に中盤~後半くらいにいました。
男女1人ずつゲストの握手会なので、ソフマップの頭の方は木内さんをあっさり流れて香菜ちゃんで詰まるという悪い流れでしたが、だんだんといい流れになってきて後半になると男女問わずお2人ともにしっかり話してるお客さんが多かったですね~いい雰囲気の握手会になりました♪
木内さんは前のお客さんとの会話をさりげなく香菜ちゃんに繋げたりしていて、この日誕生日という女性に「ハッピバースデー」大合唱なんて展開もありましたよ!

その分トークは短かったものの、「BACK STAGE PASS」を思わせるやりとりが楽しかったですね~
自称ドSな香菜ちゃんが珍しくS気質な木内さんにいじめられるというのが新鮮です♪
4月のイベントでもそんなやり取りが見られるかと思うと楽しみでしかたないですが・・・当たるよね?大丈夫だよね?

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 3【完全生産限定版】[Blu-ray]

Comment

初コメ失礼します。

こんにちは、初めまして!

実は、花澤さんに「ハッピーバースデー」を歌って
貰った張本人だったりします.....!!!!!
あの日は私にとっても一生忘れられない日になりま
した。まさか花澤さんにハッピーバースデーを歌っ
て貰える日が来るなんて...夢にも思っていませんで
した(笑)。

覚えていて下さって、嬉しいです。

私も実は、ながせさんの事をうっすら覚えていたり
します。

次のイベントでも、お会い出来ると良いですね!
  • posted by Yana*
  • URL
  • 2010.03/20 14:49
  • [Edit]

>Yana*さん

こちらこそはじめまして~コメントありがとうございます!

実はイベント後に木内さんのブログのコメント欄からYana*さんのブログを拝見してまして、
まさか中学生だとはビックリでした!

あの「ハッピーバースデー」は本当にステキな出来事だったので、自分が眺めてた中でも1番印象深かったです♪
優しくお話してた木内さんに、いきなり「ハッピーバースデー」を歌いだした香菜ちゃんに、自然発生的に合唱になった客席にと、見てるこちらも温かな気持ちになりましたよ!

次回は「東京国際アニメフェア」でしょうか?「DTB」イベントでしょうか?
「TAF」は香菜ちゃんメインで回ろうかと思ってるので、たくさんの人混みですがその辺りでお会いできるかもしれませんね~
もし気づかれたらお手柔らかにお願いします(笑)
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2010.03/21 00:00
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
