なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


乃木坂春香のライブ

「乃木坂春香の秘密」Presents
N's&姫宮みらんとチョコレートロッカーズ LIVE in YOKOHAMA~Sweets&Happy?~

日時:02/28(日)18:04~20:41
会場:横浜Bay Hall
出演:N's(能登麻美子/後藤麻衣/佐藤利奈/清水香里/植田佳奈)/生天目仁美/松来未祐
100228.jpg


N's結成時からいつかはあるだろうと期待していただけに楽しみだったライブ♪
特に佳奈ちゃんはライブイベントに出てくることがほとんどない――っていうかあの伝説の最初で最後のチャレンジライブ以降あったっけ?――のでそれだけでも待望のライブだったわけです。

会場の横浜ベイホールに来るのは初めてでしたが、最寄駅の元町・中華街から徒歩12分とアクセス悪め・・・潮のせいもあるのでしょうが古めな建物の印象でした。

開場予定より少し遅れて入場開始。
ステージにはバンドセットと左右にモニターがありました。
自分の整理番号は400番台とイマイチでしたが、先に入った知人が左側にいると言っていてちょうど柱の横だったのでスムーズに入れました・・・が、この選択が後で後悔することに。


ほぼ定刻でステージが暗転してライブスタート!
ステージ上にN'sの5人が1stアルバム「N's」の衣装で登場!

01.Non☆Stop☆ShiN's
02.薔薇されたいっ

佐藤「みなさん、こんばんは~佐藤利奈です。今日は盛り上がっていきましょう!」
清水「みなさん、元気ですか!楽しいね~能登麻美子は好きか!私は昨日麻美子の背中を流しました!」
後藤「みなさん、こんばんは~後藤麻衣です。ありがとうございます。みなさん物販は行きましたか?行った方はきっといいことありますよ!」
植田「みなさま、ごきげんよう!とうとう本番当日になってしまいました・・・みなさん元気大丈夫ですか?私たちも昨日散々遊んで充電してきました!最後まで一緒に盛り上がって楽しんでいってください」
能登「みなさん、こんばんは~能登麻美子です。みんなでこういった形でライブができるのが本当に夢みたいです!なので最後まで楽しく仲良くみなさんでいきましょう!」

03.クリスマスをやめないで!
04.ひとさしゆびクワイエット!

N's退場で生天目登場。

05.誘惑ヴァイオレット

生天目「みなさん、こんばんは~姫宮みらんこと生天目仁美です。今回オープニングから後ろで盛り上げてくれてる人たちがチョコレートロッカーズです!
今までイベントとかでちょいちょい歌わせてもらってて、今日初めて“姫宮みらんとチョコレートロッカーズ”が実現したわけですけど・・・いや~よかったです!
ここからちょっとだけみらんのコーナーになります」


「水おいしい?」とか「回って!」とか誰かのライブみたいな展開があって

生天目「このままだとしゃべり続けてしまうので、そろそろ次の曲に。2曲続けていきたいと思います」

06.あいまいハニービーンズ
07.挑発Cherry Heart

生天目退場でVTR上映。
・羽多野渉ビデオメッセージ
清水/植田には2度と相談しないとか、後藤にわからない言葉を聞いたら「ググれ、カス!」と言われたとか。
・秘密の会議室(裏)ライブ特別編
偽まる/中山P/和田敦の3人でリハーサルスタジオの一角で雑談。

清水/植田登場~ここからのN'sメンバーの衣装は多分1stシングル「ひとさしゆびクワイエット!」のジャケット写真から。

08.ご奉仕いんすぱいぁ

羽多野のVTRにお怒りの2人。
植田「あの時聞いた話、言っちゃおうかな?」
清水「バラしてやろうか!・・・ダメだ、今日81のマネージャー来てるから!」
実はネタバレ発言。
清水「ケガとケンカだけは絶対にしないでね!隣りがガンって来たら肩組んで踊っちゃえ!」
植田「ここで私たちのご主人様をお呼びします」
後藤登場で、清水/植田は一旦休憩のため退場。

後藤「急にポツンってなると広いよね~この舞台!(客:そーですね)タモリ?私誕生日一緒なんだ!
ここで3つお約束を。さっき香里ちゃんも言ってたけどケンカをしない!気持ち悪くなったらお外で吐こう!そしてこの後歌う曲で“お返事”って言ったら“はい!”って言ってください!」


09.みっかみかにしてあげる♥

メイド隊を再び呼び出して3人で。

10.4989 09

後藤/清水/植田退場。能登登場で歌いだし、途中から佐藤も合流。

11.さよならなんていわない
ラストに見つめ合っておでこを合わせるふたり♪

佐藤「やっちまいました!もう特権ということで許してね!もう私たち飛ばしすぎちゃって」
能登「最初の1・2曲でみなさんからエネルギーをもらって」
佐藤「楽しくなっちゃってね~色んなものが飛んでいった!まあいいか」
佐藤退場。
能登「なんかね~嬉しくて嬉しくて嬉しくて寂しいの」

12.Le Secret-ル・スクレ-

能登「ありがとうございます(何回か繰り返して)ここで~利奈ちゃんカムバック!」
佐藤「かわいいね~麻美さんの『ニャーオ』ってところが私のときめきポイントです。もう自分ソングになってて、なんか癒されたよ~」
能登「(ひとりだと)5人並んでるときとは違う空気でいーなって」
佐藤「そう言って去る感じなの?」
能登退場。
佐藤「これか~ひとり占めできるってことか!」

13.ごめんねLOVE

能登/清水が登場して3人で。

14.キライ…10%

3人退場で2回目のVTR。
・喜多村英梨ビデオメッセージ
喜多村「私も行きたかったのに・・・なぜだ!それは私がN'sのメンバーではないからだ!」
・秘密の会議室(裏)ライブ特別編
全員事務所が違ってジャケット写真撮るのも大変だとかいう愚痴。
・松来未祐ビデオメッセージ
松来「私も1曲歌ってるんですけど、今からそっちに行っていいですか?」
とシークレットゲストの松来登場!

15.ときめき♥フォルテッシモ

生天目を呼んでトーク。
松来「どうも~松来未祐です」
生天目「私的にはVTRで自分でふって自分で出てくるのがシュールだったね」
松来「自給自足だから(笑)」
生天目「私たちアニメではアドリブばかりで」
松来「別録りでね」
生天目「私は下ネタ的なことは・・・」
松来「だ・い・ほ・ん!・・・たしかにぶっちゃけたまにアドリブでしたけど」
生天目「じゃ、どうする?まだいる?」
松来「もう聞いてるよ。今日はこんな派手な舞台にお邪魔してありがとうございました」
松来退場。

生天目「(N'sの)『Happy?』の中に『Love Wing』っていうカバー曲があって、一応みらんもやっちゃう?みたいな。
で何を歌うかですけど、今から確認したいことがあります。20代後半~30代の人?(多数の挙手に)じゃあ大丈夫だね!タイトル言わないで始めるよ!」


16.今すぐ Kiss Me
はい、ジャスト世代です♪

生天目「みんな本当に同じ世代でよかった!本当は2曲続けていく予定だったけど、とてもこれじゃ次の曲にいけないよ」
と、水飲んだり深呼吸したり一休憩。

17.I sing…

生天目「一瞬胸がキュンってした(かわいいコールに)いいのだよ!
私横浜出身なので・・・生まれは佐渡島だけど。横浜から来た人~なんか嬉しいですね!同じハマっ子!
実はみらんはこれで最後の曲になります。すごい緊張してたけど歌ってみたら早くって、やっぱり楽しいね!終わるのは寂しいけど、本当に元気な感じで終われたらいいと思うから。
じゃあ寂しいけどラストの曲、盛り上がっていこう!」


18.風になれ Lacrosse Heart!

生天目退場でN'sの5人が2ndアルバム「Happy?」の衣装で登場!

19.ミラクルTRIAL
20.無敵のLOVE&PEACE!

能登「これで最後の曲なんて寂しい」
清水「この1ヶ月はユニットぽかったね」
佐藤「N'sっていう部活みたいな感じ」
植田「昨日は一足早い卒業旅行みたいだったね」
客席の「もっともっと」コールに
清水「じゃあみんなDVD買ってくれ!関係者席はあっちだ!」
後藤「きっと中山さんが1番ガッツポーズしてるはず」
佐藤「『よく言った、清水!』みたいな(笑)」

21.秘密推奨!うるとLOVE

アンコール

物販のN'sTシャツを各々のカラーVer.で羽織って登場。
能登=白、後藤=黄、佐藤=赤、清水=青、植田=緑
バンドメンバー紹介後に曲へ。

22.Love Wing

「なば」コールで生天目呼び出し。
生天目「はーい!私はみらんTシャツなの!ここに不満があるんだけど、なぜチョコレートロッカーズはN'sのTシャツ着てるの?まあ渡されたもの着てるんだよね~
(歓声に)みんな持ち上げればいいと思ってるだろ!せっかくだから1曲歌わせて」


23.とまどいビターチューン

生天目「みんなが後ろにいるのが嬉しい!麻美子が視界に入るの」
後藤/清水あたりの愛人の不満の声に、
生天目「昨日背中流してあげたでしょ!手広くやってるんだよ(笑)」
N'sメンバーがTシャツの裏の各々のカラーで盛り上がり、客席から生天目にも声が飛んで
生天目「だから私は今年は高嶺の花になるって言ってるでしょ!」
佐藤「初めて聞いた~前は雌豹だったでしょ?」
生天目「なのでその辺の扱いよろしく!」

24.ひとさしゆびクワイエット!
最後の曲はN's&姫宮みらんVer.で!

最後に松来も呼んでバンドメンバーも並んで一礼。そのまま退場して終演。


歌いに歌った全24曲のオーソドックスなライブイベントでした!
一部キャラソンまでは予習できてませんでしたが基本的に「N's」「Happy?」「Sweets」の3枚で対応できて、個人的に1番お気に入りな佳奈ちゃん&ごまちゃんの「ス、キ、ダ、カ、ラ、ダ、カ、ラ」がなかったのは残念だったものの、ライブとしての満足度は高かったです♪
やっぱり佳奈ちゃんはプライマリなので、ほぼガン見してましたよ~
特別重大告知が一切なかったあたり今後の展開は期待薄なのでしょうが、まさかの2期があったように応援次第でもしかしたらもしかするのかも?・・・正直作品としては微妙なところなんですけどね(ぇ
問題はこのライブ映像のために2期DVDを全巻揃えられるかどうか・・・貴重な映像には違いないのですが、悩みどころです。


ここからは個人的な愚痴になるのでさらっと流してください。
このことについてもしコメントされても自分もさらっと流しますのであしからず。
要はライブの頭でいつもどおりはしゃいだら中盤で後ろの数人からえらい圧縮かけられたわけですが、状況を見るに潰しをかけられたのだと確信しています。
まさかあの程度のトンドルで目付けられるとは思いませんでしたが、気づかないうちに周りに迷惑をかけてることはあるので反省はします・・・があれでもし前に倒れてたら将棋倒しになるし危ないよね~
それにただでさえ他人と距離が近いのは嫌なのに、後ろにピッタリ密着されて耳元で汗と酒の臭い混じりにハァハァされたときには・・・生憎そっちの趣味は持ち合わせていないのでもう気持ち悪すぎて・・・思い出すだけで吐き気が・・・。
香里ちゃんは「ケンカはしないで」と何度も言ってましたが、オールスタンディグだとどうしてもこういうことは起こりえるもの。せめてホールを使ってくれないとムリですよ!
久々に苦手なオールスタンディングライブに参加してみて、やっぱり極力回避したいと思う横浜の夜でした。



[関連]
N’s&姫宮みらんLIVE無事終了しましたー!&ありがとうございましたー!(公式)
植田佳奈「みんなの笑顔や、声、一生の思い出になりました。本当に、ありがとうございました!!」
後藤麻衣「いつかまたN'sでこういう機会があるといいな」
佐藤利奈「反省はするけど~後悔はなしなの今日のLive~♪」
生天目仁美「歌をみんなの前で披露する機会はなかなかないからすっごい緊張したけどそれ以上に幸せだったなぁ」
松来未祐「アキちゃんの歌もみんなしっかり知っててくれて、大感動でした☆☆」
森永理科「振付をさせていただきましたN'sのLIVE終わりました!」
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかると3

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
