なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


オールスタンディングライブ×3

この土日はオールスタンディングライブばかり合わせて3本・・・普段は徹底的に回避してるのに、この2日だけでもう1年分行きましたよ!

02/27(土)
100227.jpg
愛ちゃんの生歌を聞きたくて昼夜と参加。
実は愛ちゃん以外のメンバーはもう2年以上見てなかったり~佐和さんはいつの間にか30越えてるし、詩夢はまだG.G.F.だったし、井上さんは麻帆良学園だったよ!
会場の表参道FABは少し小さめなライブハウスでとにかくステージが近い!両方とも整理番号は2桁だったのでかなり近くで見られました!

昼の部は“学園”ということで制服コス(舞太は「アマガミ」、井上さんは「ネギま!」、愛ちゃんと詩夢ちゃんは「バトルロワイヤル」等々な感じ)で2~3人でユニット組んでまったりと。
夜の部は一転ドレスアップして今度はソロでどんどん飛ばしてと。
まったく違う内容で「次は何がくるんだろう?」って感じで、持ち歌ありカバー曲ありでもう半分以上は歌わからないんだけど、なんとなくその場のノリで楽しめました♪
昼なんか予定より早く進みすぎてあきやまさんが時計見ながら「もっとしゃべってて!」とムリにMC伸ばしたりと常にゆる~い雰囲気でしたよ!

選曲については、個人的には昼に愛ちゃんと詩夢ちゃんが歌った「秘密ドールズ」がよかったですね~
盛り上がるといえばド定番だけどネギま!3人娘の「ハピマテ」も♪
あとは自分の持ち歌なのに頭から歌詞が飛びまくって謝りつづける愛ちゃんも生歌ならではでしたね!

ライブ後には出演者各々の物販で直接お話もできて、
大きな会場で迫力あるライブももちろんいいのだけど、こういう手作り感いっぱいのライブもいいですね♪


02/28(日)
前日深夜のチリの大地震による津波の影響で、電車が運休・遅延・停止の連続・・・
海無県には関係ない話だと思ってたら、関係ありまくりだったよ!
本当に横浜着かないかと思ったよ!って会場海沿いだったから最悪危なかったよね?

ライブの感想はレポートの方で~この記事の1つ前ですね!
というわけでお花を1枚パシャリ!
100228a.jpg
ナレーションにまでお花を贈ってくるとは~「よゐこ部」よい番組♪


同じオールスタンディングでもだいぶ雰囲気が違いましたが、後者の方がまあ声優系ライブらしいですよね~いい意味でも悪い意味でも。
これでまたしばらくオールスタンディグは回避ですね~色々疲れるもの!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
