なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



第四回声優アワード発表!

第四回声優アワード受賞者発表(公式)

主演男優賞:小野大輔(マウスプロモーション)
主演女優賞:沢城みゆき(マウスプロモーション)
助演男優賞:浪川大輔(アクロスエンタテインメント)三木眞一郎(81プロデュース)
助演女優賞:井上喜久子(オフィスアネモネ)堀江由衣(VIMS)
新人男優賞:阿部敦(賢プロクダクション)前野智昭(アーツビジョン)
新人女優賞:伊藤かな恵(青二プロダクション)豊崎愛生(ミュージックレイン)
歌唱賞:放課後ティータイム(豊崎愛生/日笠陽子/佐藤聡美/寿美菜子/竹達彩奈)
パーソナリティ賞:小野坂昌也(青二プロダクション)
海外ファン賞:斎賀みつき(賢プロダクション)
富山敬賞(話題賞):水樹奈々(シグマセブン)
キッズファミリー賞:水田わさび(賢プロクダクション)
シナジー賞:「機動戦士ガンダム」(古谷徹/池田秀一)
特別功労賞:高橋和枝
功労賞:玄田哲章/杉山佳寿子/田中信夫


太字は事前のガチ予想でピタリと当てた声優~
ラジオの小野坂さんは個人的願望で、浪川さんは別の賞で予想してたことも含めてかなり健闘だったのでは?

今年は、マウスの主演独占!17歳教の助演女優独占!初春と佐天さん(←あむちゃんとスウでも可)なかよく新人女優!っていう感じで、全体的にはほぼ納得のメンバー!
浪川さんは今年に限れば主演だろうとか、三木眞は2年くらい前にあげるべきだったとか、細かいところは気になりますが。
木村君とはやみんの「東のエデン」コンビは来年一緒に新人賞受賞しよう!

個人的にはなんと言っても、まさかのヤング師匠がパーソナリティ賞受賞!これに尽きます!
前から「オレには絶対話がこない」と言っていて毎年願望だけは続けていたのですが、本当に取っちゃったよ(笑)来年から誰を願望にすればいいんだろう?

今回も大沢事務所・俳協・シグマセブン(水樹奈々は例外)の辞退はあいかわらず、主演の2人は過去に助演賞受賞経験者と納得はしながらも新鮮味の薄さは否めず、
と少しずつよくはなっているもののまだまだ課題の多い賞ですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
