なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


POP祭

「POP祭1stプレミアム ゆとりちゃんも一緒♪」を見に六本木ヒルズへ行ってきました~はい、場違い(笑)

11:30頃に到着すると程なく1つ目のイベント「こわれかけのオルゴール」の入場列整理がスタート!
事前には整理番号は関係ないとのことでしたが、結局番号順に入場となり全イベントで1桁前半番を持ってる自分は全イベントの最前センター確保が決定したわけです!
・・・いや、あんないい加減な振り方の番号を採用しちゃダメだろう!
イベントは基本地べた座りの観覧でしたが、ライブはスタンディングでジャンプOKでオタ芸打つ人は後ろでどうぞと同じランティスでも緩いところは緩いんだね~

12:00~13:00 「こわれかけのオルゴール」上映会&トークショー
       浅野真澄/井口裕香/川口敬一郎(監督)

作品としてはハートフルな物語でますみんは貴重な幼女役~あんなかわいい声は40秒くらいしか出せないとか(笑)
本編に登場してないゆかちぃは「何で来たの?」なんて言われてましたが、夏コミ発売予定の外伝(8分の短編)に登場とのこと。一瞬で終わる映像も流れました。

14:00~15:00 「Lantisスペシャルライブ」
       小桃音まい/下川みくに/のみこ/麻生夏子

小桃音→下川→のみこ→麻生の順でひとり2・3曲披露~セトリは詳しくないのでパスで。
数年前にみくにとのみこは見たことがあるという程度のアウェーでしたが、思ってたよりもテンション上がりました!
トップバッターの小桃音さんはいきなりの「恋愛サーキュレーション」で高まりかけましたが、やっぱり本人だったらなぁと思ってしまった(笑)
ラストの麻生さんは写真等で見てたよりもスラっと細くてビックリ!歌も「バカテス」「大魔王」と盛り上がるし好印象♪

16:00~17:15 「ゆとりちゃんといっしょ♪」
       悠木碧/花澤香菜/渡辺明乃

今日の香菜ちゃんは最近雑誌等でよく見たおだんごヘアーでかわいかったです♪碧ちゃんを見るのは久しぶりだったけどあいかわらず中学生までにしか見えない(笑)・・・あっ、明乃さんはかっこよかったっス!
webラジオ「ゆとりちゃんねる」公開録音につき内容は自重~放送は4/30・5/7の2回に分けて配信。
ただ普段は碧ちゃんがボケで香菜ちゃんがツッコミポジションですが、イベントになるとさすがの香菜ちゃんですね~トライ&エラーですよ!(←放送聞いたらわかります
公録後には「こわれかけのオルゴール」の後も待っていた川口監督が登場。
碧ちゃんからの「なんでこの3人なんですか?」という質問に「碧ちゃんはゆとりちゃんそのまま。花澤さんはゆとりちゃんで呼んだらつめこみちゃんに成長してた」ちなみに明乃さんは事務所につめこみちゃんで届いていて、久々にかわいい役だと臨んだらだんかいさんの間違いだったと~でも本人の性格はだんかいさんそのままだそうです。
最後にプレゼント抽選と1~5話の上映があって終了。

この後は「あべにゅうぷろじぇくとスペシャルイベント」がありましたが、目当ても終わったし帰りの時間が遅くなってしまうので回避しました。


とにかくステージが近くてこんな至近距離で香菜ちゃんを始め出演者を拝めただけで満足でした~
運営はなんとも緩くてまさにタイトルどおりの“ゆとりちゃん”でしたが、こんな好条件でイベント参加できて文句はないですよね♪

さて来週は1日(土)が「文学少女」「いばらの王」の初日舞台挨拶4回しで2日(日)は大阪での「こばと。」トークショーと香菜ちゃんスペシャルなGW~
さすがに今日みたいな良位置で見られることはないだろうけど、楽しいGWになりそうです♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
