なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



Sing All Love(栃木)

100424.jpg

みのりんのライブに参加するのは2008年3月の「Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~」追加公演@品川ステラボール以来2回目~今回は安心のホールライブです♪

座席はCD先行で確保した2階2S列左側・・・まあみのりん初心者なので十分ですよ!
今回もライブ専念なので簡単に感想など。

・みのりんは声優系では1番オーソドックスなライブをしますね~余計な演出など一切なくて歌一本で勝負してる感じ。
・「Love Medicine*」にて衝撃の踊るみのりん~このサビの振り付けがかわいかった!
・「Lush March!!」で旗振るのは独自色でおもしろいですね~いい商売になるし(ぇ・・・まあ物販見てる余裕のなかった自分は手持ち無沙汰でしたけどねっ!
・メドレー曲の中に盛り上がる曲が入ってるのはもったいない・・・普通にフルで聞きたいぞ!新アルバムメインなのはわかるけど外せない曲ってあるはず。
・MCは全体にあっさりめ~上手くなってるというよりは無難な感じかな?
・曲毎にリウムの色を変えるのは熱心なことで・・・基本色の青に物販の緑、お約束のUOはいいとして、白・赤・ピンクなど何本用意すればいいの?個人的にはピンク1本でOKなゆかりんみたいな方が気軽でいいですけどね。

そして最後にこれだけは言わなくてはいけません・・・

「sing for you」にクラップはないよ!

感動的なMCの後のピアノ伴奏でのバラード曲~しっとりとみのりんの歌声を聴き入りたいところをクラップで潰すって何考えてるんだと・・・リズムだって取りづらくなるんだぞ!
過去に声優系ライブでこういうことが何度かあって、それをファンの間でやめようって言ってきた歴史があるのに・・・みのりんのファンは若い人が多いから知らないのかなぁ?
埼玉公演や大阪公演でも同様だったとしたら今からでもやめるべき~映像化されるであろう武道館でもこれだったら最悪ですよ!
唯一救いだったのはクラップをしていたのは半数以下で、リウムはみんな振らずに聴き入ってたこと・・・自分と同じ「クラップはないよ」と思ってた人が多いことを信じたいです。

ちなみに自分は今回のツアーはこの栃木公演が最初で最後の参加になります~武道館も見送り。
次回は・・・また機会が合えば参加したいですね♪

以下、セットリストにつきネタバレ自重。


セットリスト
01.Final Moratorium
02.Paradise Lost-at next nest-
03.Flame
04.Falling heaven's now
05.Love Medicine*
06.tea for two
07.優しい忘却
08.純白サンクチュアリィ
09.孤独の結晶
10.雨音のベール
11.サクラピアス
12.PRECIOUS ONE
13.Lush March!!
14.Melty tale storage→蒼い孤島→詩人の旅(日替わりメドレー)
15.animand~agitato
16.君がくれたあの日
17.書きかけのDestiny
18.愛とナイフ
19.覚醒フィラメント
20.Perfect energy
アンコール
21.Tomorrow's chance
22.Contact 13th
23.sing for you

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
