なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



初めての奈良

「こばと。」イベント@大阪の翌日、今年平城京遷都1300年を迎える奈良へ観光に行ってきました~
実は奈良へ行くのは初めて。

奈良駅で降りてふらふらと奈良公園の方へ・・・さすがに記念の年だけに人が多かったです。

100503a.jpg
奈良といえば鹿~本当に当たり前のようにいるんだね!

100503b.jpg
東大寺

100503c.jpg
ちょうど特別法要をやっていてお坊さんの大行列とかち合いました!

100503d.jpg
そんな法要中に横からの大仏様。

100503e.jpg
ちょうど見ごろの藤は興福寺や春日大社でも。

お昼も過ぎて平城宮跡に移動~こちらもたくさんの人で駅から歩くこと歩くこと・・・

100503f.jpg
ようやく入口の朱雀門に着くも遥か遠くに見えるメイン会場・・・天気もよすぎて暑いし足も限界で諦めました。

奈良公園周辺に戻ってお土産を買ったり、公園内でまったりしたり。
夕方になって帰りのバス停へ移動するも、駅で切符を買うだけで長蛇の列!

100503g.jpg
バス停近くのホテルの温泉で日帰り入浴できたのでさっぱり~そのまま時間まで粘って高速バスで地元へ帰宅。


よい天気に恵まれたのはよかったのですが暑いこと暑いこと・・・その中で平城宮跡のやたら歩かせるコース設定は辛すぎますよ!
結果論からすれば最初から平城宮跡は避けて朝から吉野あたりへ足を伸ばした方が有意義だったかなぁ?まあそれだとあえて1300年に合わせて行く必要はなかったことになるんですけどね(笑)

今回とにかくどこも人が多くて、それらしい食事もできなかったのは悔やまれるところ・・・
次回があれば・・・って奈良へ行く機会は当分なさそうですね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
