なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


アニメランキング10春

4~6月のアニメランキング発表です~
今期は視聴本数がギリギリ10本という…本当にその内ベストナインとかベスト8とかになりかねない(笑)

前回からスタートした「萌えキャラランキング」も一緒に発表です~
今回は殿堂入りレベルの小鳩ちゃんがいないから激戦ですよ♪



1(初)おおきく振りかぶって~夏の大会編~
野球好き、特に高校野球が好きならたまらないですよ!
1期同様リアルで丁寧な細かい描写は健在で、さらに試合のダイナミックなカメラアングルには圧倒されましたね!
初めての敗北で大きく成長した三橋はじめ西浦ナインの今後が気になりますが…原作のストックがなぁ~

2(初)会長はメイド様!
とにかく美咲会長がかっこいい&かわいい!そして碓氷さんがスーパーなイケメンすぎる!
正直1話は詰め過ぎて微妙だったものの、2話の学園祭&3話の妹デーで一気に昇りましたね!
3バカや美咲妹など脇キャラも充実してる中で、香菜ちゃん演じるさくらが珍しいミーハー娘で生き生きと演じてるのが新鮮ですね♪

3(3)刀語
4話の「薄刀・針」の壮大な釣りには見事にだまされました!
七花の成長も見えてきて、とがめのかわいさも増してきて、月1でも安心して見られます。

4(初)けいおん!!
1期が2年を1クールで描いたのが、2期は残り1年を2クールと少しだれる感もありますが。
キャラは特にむぎがかき回す方に回ってるのがかわいいですね♪

5(初)Angel Beats!
せめて2クールあればなぁ…積み重ねの薄さが泣かせるシーンを唐突に感じてしまったり。
まああえて一言言うならば、天使ちゃんマジ天使!…これ以上はもう勘弁してください。

6(4)デュラララ!!
1クールラストの帝人=ダラーズ創始者、そして今クール中盤の杏里=罪歌というネタばらしは衝撃だったものの、全体に流れる空気がどうも自分には合わなかったですね。

7(初)薄桜鬼
乙女ゲーと思えないほどに新撰組モノとしての完成度の高さはもちろんですが、
なんと言ってもヒロインの千鶴がかわいくてなぁ~乙女ゲーのヒロインはかわいいの法則健在!

8(初)B型H系
やってることはエロネタなのにゆかりんボイスもあいまって結構純愛ラブコメになってましたね~

9(初)迷い猫オーバーラン!
監督交代制は成功したとは言い難いものの、次は何が来るのか?という変な楽しみ方ができましたね(笑)
個人的にはジェンガ回が「咲-saki-」好きを再認識させられましたね♪
あとOPの中毒性はある意味で「けいおん!!」以上でした~トラウマソング的な意味で。

10(初)閃光のナイトレイド
どうもこの枠は「ソラヲト」といい志が高すぎる感がありますね~「ノイタミナ」も同意ですが。

ちなみにもし再放送枠を含めるならば、「ゼーガ」「こばと。」のワンツーは固かったです~
名作はいつ見ても名作ってことですよ♪


○萌えキャラランキングTOP10
1.鮎沢美咲「会長はメイド様!」(CV藤村歩)
2.雪村千鶴「薄桜鬼」(CV桑島法子)
3.天使(立華かなで)「Angel Beats!」(CV花澤香菜)
4.とがめ「刀語」(CV田村ゆかり)
5.佐藤・鈴木「迷い猫オーバーラン!」(CV佐藤利奈/新井里美)
6.花園さくら「会長はメイド様!」(CV花澤香菜)
7.琴吹紬「けいおん!!」(CV寿美菜子)
8.兵藤さつき「会長はメイド様!」(CV豊崎愛生)
9.苑樹雪菜「閃光のナイトレイド」(CV生田善子)
10.凍空こなゆき「刀語」(CV日高里菜)

TOP3は悩みましたがやはり今期は会長ですね~
芯が強いかっこよさとふと見せるかわいらしさ、それに自分の非は素直に認めて周りの皆のためにがんばる姿~しかもメイドですからね♪
メイドと言えば「迷い猫」のメイドコンビ~ある意味予告が1番楽しみだったもの(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
