なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「ゼーガペイン」BD上映会@舞浜サーバー

~フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』~
「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

日時:07/04(日)16:35~18:34(トークショー:16:35~17:16)
会場:Club IKSPIARI
出演:浅沼晋太郎/花澤香菜/下田正美(監督)/幡池裕行(デザインディレクター)
100704a.jpg


「ゼーガペイン」がついに舞台の舞浜でのイベント!
当選倍率10倍という狭き門をくぐり抜けた激熱なメッセージを送った120人に高倍率のBS11枠30人を加えた150人の歴戦セレブラントたちが集合する、本当に「ゼーガ」を愛するファンの集いとなりました。
この場に加われたことだけで幸せです♪

舞浜の空は青くて暑かったです~まさに「ゼーガ」の世界そのままでした!
15:30開場で座席抽選~ロビーには多くの展示がされていて、あちらもこちらもカシャカシャやってました!

100704c.jpg
1日限りのスペシャルドリンク~自分はオレンジベースのフリスベルグをいただきました♪

会場は大型スクリーンの前に丸椅子×4・丸机×2とシンプルな作り。
イベントが始まるまでにOP・ED・挿入歌等をBGMに本編の映像が流れていました。
自分の座席は2列目左端~あと少しで最前列でしたね!
すぐ隣りにはカメラにメディアの記者が大勢で、今回のイベントの模様は後日バンダイチャンネルにて配信予定とのこと。


司会はバンダイビジュアルの廣岡さん。TAFでも司会を務めていました。
廣岡「みなさん、こんにちは!リアル舞浜サーバーへようこそ!それではいつもの挨拶をいきますよ~エンタングル!
カミナギ派の人?先輩派?ミナト派?今回はちゃんとミナトも聞きました(笑)」


出演者4人登場。下田監督以外は浴衣姿~浅沼さんは青で香菜ちゃんは赤に黄色の帯…どこかで見たような気が?という疑問はこの後解決します。
浅沼「ソゴル・キョウ役の浅沼晋太郎です。今日はどうもありがとうございます」
花澤「(カミナギの声で)ここが本当の舞浜なんだね~キョウちゃん!
浅沼「…おう」
花澤「カミナギ・リョーコ役の花澤香菜です。今日はありがとうございます~いぇい!」
下田「監督の下田です。春にブルーレイ記念のイベントをなんて話をしていたのがまさか本当に実現するとは!今日はありがとうございます。楽しんでいってください」
幡池「デザインディレクターの幡池です。今日は雨の予報だったのがこんなに晴れていて、舞浜の空は青いですね(笑)」

全員着席。机には各々スペシャルドリンクが~浅沼さんはアルティールで香菜ちゃんは飲みたかったアイスカフェ・オレという感じでした。

・舞浜でのイベントについて
浅沼「やっと叶いましたね~すごく嬉しいですよね!正直できないんじゃ?と思っていたのがまさか舞浜でできるとは!せいぜい新浦安とか…甘く見てました(笑)」
花澤「私も嬉しいです!舞浜は、中学のときに某夢の国に行く途中に東京駅の階段で転げ落ちて…持っていた紙パックのお茶がガバーってそこら辺に散らばってました!」
廣岡「『ゼーガペイン』関係ないですね(笑)」
下田「夢のようですよ~舞浜を舞台に選んだ理由のひとつが、元々埋立地で何もなかったところなのでそこに幻の街・幻の人がいたらおもしろいと思って決まりました」
幡池「ビックリですね!会議で半分笑い話で『ネズミの~』って言ってたのが、ビックリです!」

・今日の浴衣は10話の夏祭りの浴衣
浅沼「わざわざ作っていただいて。幡池さんから『キョウの足元はビーサンだよ!』って言われました。香菜ちゃん、せっかくだからみんなによく見せようよ!」
ステージ前に無理矢理出されて回る香菜ちゃんですが…なんともぎごちない(笑)
浅沼「ほら、堀江さんや水樹さんはもっとおもいきり回ってたよ!
花澤「そこの辺が違うんですよ!なんか本当にリアルに再現されていて…(スクリンのカミナギの絵を見て)あっ、ちょっと顔は止めてほしい!
廣岡「監督も実はTシャツがシマのコウモリ柄なんですよね~」
花澤「でも廣岡さんがTシャツ着ないで浴衣着ていてスケスケで、さすがに止めました!」
浅沼「できればうちわも欲しかったですね~舞浜うちわ」

・浅沼晋太郎舞浜サーバーを行く!
浅沼さんが舞浜の名所で撮った写真がスクリーンに。この模様は来週発売の「アニメージュ」に掲載されるそうです。
浅沼「みんなカミナギとデートしたところなですけど、僕独りぼっちです」
花澤「行きたかった~」
浅沼「香菜ちゃんの忙しさを痛感しました~香菜ちゃん売れてるなぁ~(笑)
花澤「違うんです!マネージャーが浅沼さんとのスケジュールだけ合わないって」
浅沼「年甲斐もなく腕を肩を出してます(笑)」
廣岡「こういう形で舞浜に来たのは初めてですか?」
浅沼「そうですね~だいたい『○○パレード』とか『○○マンション』とか見にきますよね。水族館も初めてでした~品川や池袋は行ったことあるんですけど」

ここから怒涛の重大発表!

「ゼーガペイン」BD-BOX生産決定!!

廣岡「最近ようやく入金数が越えまして、せっかくなので今日のイベントで発表しました!」
浅沼「いや~本当に嬉しいです!もう実体化した気分です(笑)生身の人間としてブルーレイに触れる!どれだけ待ったことか」
花澤「私もとりあえずBD機器を買わないと!絶対キレイですよね?TVでもキレイでしたけど」
下田「もう10倍くらいは違うよ!元々特技監督のわたなべぢゅんいち君がそのまま劇場に掛けてもというくらいのクウォリティで作ったので、ご家庭で劇場版が見られるクウォリティになってます」
幡池「つい先日生で見たんですけど、メカニックの表面の処理CGがキレイで、TVではのっぺりしていてわからなかったところがくっきり見えます。この後でっかい画面で見てもらえるので驚いてください」
廣岡「ここの常設は150インチなんですけど、今日は特別に210インチを持ってきましたからね!」

「ゼーガペイン」イベント詳細発表!!
日時:08/29(日)
会場:舞浜サーバー
出演:浅沼晋太郎/花澤香菜/下田正美/幡池裕行
内容:朗読劇(脚本:浅沼晋太郎)・トークショー 他
参加方法:入金者に後日メールにて応募案内、抽選で招待

浅沼「本当は31日にしたかったんですけど、みなさん31日のつもりで来てください!」
廣岡「脚本の進行はどうですか?」
浅沼「(客席に)どんな話がいいですか?そんな感じです(笑)」
花澤「朗読劇…ちょっとカミナギを召還しないと!
浅沼「あと2ヶ月くらいあるから大丈夫だよ」
花澤「私カミナギかぁ?…大丈夫かな?」
浅沼「本編の予告のカミナギをいっぱい聞いておくといいよ!今の香菜ちゃんにないものじゃないかな?
花澤「え~~~!そういうことは楽屋で言ってくださいよ!
下田「まあ喜ばしい限りでキョトンとしてます」
幡池「とにかく花澤さんに掛けるとみんなここで満足して消えないでほしいです~AB!的な意味で(笑)」
廣岡「今日は150人ですけど8月はもっとドカンと呼びたいと思いますので」
浅沼「オペラグラスが必要なくらいに(笑)香菜ちゃんも言霊だよ!」
花澤「そうだよみんな!映画にドラマCDにアニメですよね!」
浅沼「舞台もね!」
花澤「夢は無限大ですね~!
浅沼「名言ですね(笑)」
廣岡「ところでおふたりが変わった格好をするとか?」
浅沼「はい、制服を着ます!舞浜南高校の制服を…香菜ちゃんはかわいいと思うんですけど、僕は大丈夫かな?」
花澤「そんなことないですよ!浅沼さんの方が大丈夫です!」
下田「キョウの制服は海パンに水泳帽じゃないの?」
浅沼「ちょっ…(客席の拍手に)そういうこと言うから!さすがに海パンはムリだよ~捕まるよ!『あっ、変態だ!』って」

オーディオコメンタリー担当者発表!
#6・#20 浅沼晋太郎/川澄綾子/下田正美/幡池裕行
#11・#16・#26 浅沼晋太郎/花澤香菜/下田正美/幡池裕行

浅沼「実は結構前に録っていて…出るかどうかわからないコメンタリーを(笑)
やっぱり4年経ったのがわかると思います。4年経って『へ~』っていう事実が結構あるんですよ!
しかも川澄さんが4年前は浅沼君だったのが今は晋ちゃんって呼んでくれてるのが4年の月日を感じてもらえると思います。なんか心を開いてくれた感じで。僕は未だに綾ちゃんと呼べないですけど(笑)

花澤「懐かしかった~あと新しく知ったことがたくさんあって…あまりしゃべれなかった、私」
浅沼「キレイすぎて見入っちゃうんだよね~僕も言いたいことの半分から1/3くらいしかしゃべれてないです」
花澤「そんな中身の濃いコメンタリーになってます」
下田「俺はいいかげんなことしか言ってないよ!ちゅら海水族館の○○は本当は60cmなのに3mとか言ってみたり(笑)」
幡池「4年ぶりのコメンタリーで川澄さんはなぜか『アウトロースター』の話を持ってきちゃって~そちらも好きな方は楽しみにしていてください」
廣岡「監督、11話のEDは新バージョンなんて話を聞きましたが?」
下田「放送当時は尺の都合で削った部分をバンダイビジュアルさんが快くOKしてくれて復活させました!」
廣岡「今バンダイチャンネルで配信してるんですけどOPの放送版が8パターンもあるんですよね」
下田「話数で上がってる絵を繋いだだけですけど(笑)もちろん本編で上がっていたけど使わずに編集したところもありますよ」

ROBOT魂ゼーガペイン・アルティール 7/31発売!
浅沼「TAFで香菜ちゃんが持って帰ろうとしてた(笑)」
花澤「そう!持って帰れなかった!」
廣岡「今日ロビーに展示してあるんですけど、帰りにパネルが追加されているのでチェックしてみてください!」
浅沼「なんだろう?アンヴァールかな?」
花澤「ピエタかも…AIBOみたい(笑)」
廣岡「ここに来てるみなさんはひとり3台くらい買ってもらえると思うので(笑)よろしくお願いします」
帰りのパネルにはガルダ&フリスベルグにアンチゼーガも?

新ムック本発売決定!
タイトルは「ファイルサルベージ」企画初期の設定やらキャスト・スタッフのインタビューなど前回とはまったく違う内容になるそうです。

浅沼「なんですかね~この加速は?去年くらいから」
花澤「このままいくとヤバいですよ~世界に羽ばたいていけるかも?(カミナギ?声で)キョウちゃんと一緒なら飛べる気がする!
浅沼「どうして落ち込んでるの?」
花澤「ちょっとカミナギじゃなかったぁ…」

・この後の上映の見どころ
浅沼「僕は16話が好きなんです。特にプールのシーンが大好きで。
ただBS11で初めて見た人には昨日13話が放送されて…その先を見せてしまうのが僕の中で心苦しいです。ただ監督も16話に思い入れがあって本当はラインナップされていなかったんですけど入れてもらったので、13話が終わったら帰ってください…冗談ですけど(笑)
アルティールの必殺技がすごいいいので!『あれ?なんでいるの?』ってことになると思うんですけど、そこはすみません」

花澤「私は10話が好きですね~花火がキレイで曲もマッチしていて。13話も見返してみて、カミナギが持ち前の人懐っこさですぐにみんなと仲良くなってて。シズノ先輩はおにぎりをなぜかこしあん選んでたんです」
浅沼「今日のメニューの提案にこしあんおにぎりあったんですけど、夏場なのでボツになって」
花澤「胃にもたれますしね~」
浅沼「そこなの?」
花澤「あと(10話最後の)手を握る握らない感じがね~(興奮して)うほほ~!
下田「16話は無理矢理入れてもらったので。ここまで気合いの入った回をぜひ大画面でお見せしたかったので。絶対の自信をもっております!」
幡池「古株のセレブラントのみなさんは空気を読んで先の話をボカしてつぶやいてくれてるのがありがたいです。
10話は一生懸命に見てもらうと今後のヒントが隠されていますよ」


客席をバックに記念撮影。浅沼さん曰く「4年前よりいいきっかけを出せるようになった」香菜ちゃんの合図で「1・2・3、エンタングル!」の掛け声も。

・最後のあいさつ
浅沼「本当にみなさんブルーレイ化を実現化させてくれてありがとうございます。まだ戦いはこの後も続くはずなのでその魂を絶やさないでください。8/29のイベントは制服で…」
下田「海パンでしょう?」
花澤「パイロットスーツかも?」
浅沼「(花澤に)着てくださいよ!」
花澤「『なんかエロいな』って言ってくださいね!」
浅沼「もしかしたらゲストも来るかも?これからもみなさん応援をよろしくお願いします。そしてブルーレイを存分に楽しんでいってください」
花澤「本当にここ最近すごくゼーガゼーガした毎日で、これからもっともっと『ゼーガペイン』のお仕事をやりたいな!みなさん応援してください。えっと…はい。もう1回『舞浜南放送局』やってリベンジしたいです!言ってみれば叶いますよね?これからも色々なことをやってきたいので応援よろしくお願いします」
下田「スタッフ・キャスト共々『ゼーガペイン』に対する炎が消えてないのは見ておわかりだと思います。戦いの終着駅はまだまだ先なので応援よろしくお願いします」
幡池「最後にシリアスなことを言うと絵素材があまり用意ができてなくて『ガン○○』の映画にスタッフを取られてて(笑)みなさん見たいと思ってるステキな絵をこれから出せると思うので期待していてください」

出演者退場。浅沼さんから退場時に「エンタングル!」の掛け声。

5分の休憩後に10話・13話・16話と一気に上映。
もう息つく間もなく集中して見入っていました~もっともっと見たい!
上映後鳴り止まない拍手に、司会の廣岡さんから挨拶があって終了。

外に出ると舞浜の空は雨模様~夢の国だけに一気に現実に戻されました…


とにかく怒涛の新情報の連続に頭が嬉しくてパンクしそうですが…
告知のひとつひとつに喜んで、上映のワンシーンワンシーンにワクワクしてと、やっぱり自分「ゼーガ」好きだわ~と再認識するステキな時間でした!
とてもこの場に集まった熱いセレブラントのみなさんには追いつけないものの、自分なりに思い入れの強い作品ですね♪
大丈夫だとは思いながらも不安だった入金2000のハードルもあっさり越えて、本当に9/1に笑顔で2学期を迎えられることが嬉しくてしかたない!

トークパートについては重大発表の煽りを受けて若干ボリュームの薄さを感じるところもありましたが、
それよりも香菜ちゃんの浴衣姿がかわいくてなぁ~今年の初浴衣が香菜ちゃんで眼福でございました♪不慣れすぎな“回って~”も逆にかわいいですよね!
浅沼さんも熱くてかっこよくて香菜ちゃんの扱いに慣れていて~もうこの2人のやり取りって見ててニヤニヤが止まらないです。

そして8月末のイベントですが、心配していたとおりに「アニサマ」2日目にどっかぶり…
でもでも今日のイベントに行っちゃうと、また舞浜でのセレブラントの集いに加わりたいですよね~だって、香菜ちゃんの制服姿に、浅沼さん脚本の朗読劇に海パンですよ(笑)
…まあこういう悩みは当たってから考えろという感じですね、はい。

100704e.jpg
最後に集まったセレブラントたちの熱い思いを込めたメッセージボードを~エンタングル!

[関連]
<ゼーガペイン>Blu-ray BOX 生産決定!!!!!(アニメメーカー横断宣伝マンブログ)
ゼーガ イベントが熱すぎ o(>▽▽<)o(ブルーレイディスクの小部屋)
~フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』~ 「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー レポート!(サンライズステーション)
「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー レポート① レポート②(バンダイチャンネル)
まだあの夏は終わらない!「~フェイズ3突入記念!舞浜の空でブルーレイか!?~『ゼーガペイン』ブルーレイ上映会@舞浜サーバー」イベントレポート!みんなで一緒にエンタングル!(アニメイトTV)
待望のBlu-ray BOX化正式決定に大歓声が! 「ゼーガペイン」ファン感謝イベント(アニメNewtypeチャンネル)
予約入金2,000個突破で「ゼーガペイン」BD-BOX化決定-舞浜イベントで発表。下田監督「終着駅はまだまだ先」(AV Watch)
祝!「ゼーガペイン」Blu-ray Box目標数値突破!そして発売決定へ!(EnterJam)
リアル舞浜サーバーにエンタングル!「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会レポート(GigaziNE)
制作陣もファンも舞浜サーバーにエンタングル!! 『ゼーガペイン』上映会レポ(電撃オンライン)
あの『ゼーガペイン』がついにBlu-ray BOX化! 生産決定に舞浜サーバーが燃えた!!(日刊サイゾー)
ついに生産決定!(予約締切は7月12日) 『ゼーガペイン Blu-ray BOX』予約数2,000個突破記念イベントレポート!(moca)
ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゼーガペインBD化計画】ゼーガペイン@舞浜サーバーでのイベントでBD-BOX発売決定の発表が!!【フェイス4へ!!】

昨日7月4日に舞浜で開催されたゼーガペインのイベントでBD-BOXの入金数が2000人を超え、発売決定の発表があったそうです!!自分は残念ながらイベントに参加できませんでしたOTL少し...

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
